2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆる大河。

■ひこにゃんvsかねたん。(動画注意) もういっそ、きぐるみ大河とかやればいいと思うよ。見るよ。

まあ、予想通り。

30日は軽めの調整を行いました。「形の上では昇級戦ですし、休み明けということも考慮すればまずまずの競馬ができたのではないでしょうか。レース当日も落ち着きがあったのですが、最近はトレセンでも以前のように追い切りの後にイライラするようなところ…

相変わらず順調。

(久保田厩舎)乗り運動後、南ウッドコースにて追い切る。 W 54.4−39.3−12.7 強め 担当助手「先週までは長めから行っていたのですが、それだと終いが13秒台になってしまい、レースでも甘さを出す可能性があります。なので今日は、半マイルか…

ダート、来たよ!

(角居厩舎)坂路下の角馬場でダク10分後、CWコースにて3頭併せで追い切る。 CW 67.7−53.3−39.1−12.2 馬なり 角居調教師「全体時計を68秒くらいでまとめるよう指示を出したので予定通り。ジールが先導する形から、直線では3頭が横…

(レッドウィザード)少頭数で落ち着きそう。

レッドウィザードが出走予定の日曜新馬。想定は11頭となっています。他の新馬戦もフルゲート割れなので、回ってくる馬は居なさそう。タツオーカン(アンカツ合わせで阪神と両睨み)、ナリタシリウス(鞍上未定)辺りが回避すると、一桁になるかも知れませ…

鐘が鳴りました。

27日(日)の追い切り後より、古傷の腱鞘炎部がいくらか腫れぼったくなってきたため、以降は様子見を継続。今朝も坂路入りを控えることになったことを受け、昼前にミホ分場へ放牧に出ています。 「我慢が利いていた状況から、少し泣きが入ってきた恰好に。腱…

蒼天航路

アニメ・蒼天航路。驚きの半端な場所で終わってしまった。当然、続きはあると期待しているが、オリジナルDVDとかだと悩ましい。まあ、その方が質の心配をせず見られるかも知れないけど。いずれにせよ、破格の完成度を誇る原作がもう終わっているのだから…

なんかほっこりする。

■OTONA GLICO(オトナグリコ)※音が鳴ります。注意! 纏めてみると味わい深いですね。4つめが好きだなあー。 超有名だし、方向性は違うけど、ソニーの海外CMも凄く好きですね。GIGAZINEに纏め記事がありました。リンクで(汚いですけど)動画も…

ラーメン。

今日は、新宿区で、並ばずに食べられる美味しいラーメン屋さんを紹介します。 曙橋にある北海道ラーメンの「むつみ屋(HP)」 曙橋に出店したのは割と最近ですが、八重洲のラーメンストリートにも出てる店。あっちはそれこそ「馬鹿じゃないの?」ってくら…

どっちが上回るか。

27日の阪神競馬では中団の位置で運び、勝負どころから追い上げていくが、最後は先行した前の2頭と同じ脚色になってしまい3着。「本調子に比べるともうひと追い足りない状態で、ペースが上がったときにこの馬の力ならもっと楽に前へ取りつけていけるはず…

(レッドウィザード)相手関係と鞍上変更。

今週末にデビュー予定のレッドウィザード。徐々に相手関係も見えてきました。 競馬総合chで目玉扱いになっているのが、堀厩舎のフジキセキ、キングレオポルド(鞍上:三浦)。ウィザードの同僚ダノンシュナップスと同じく、セレクトセールの高額落札馬です。…

(スフィラータ)どんどんふくらむ。

周回ダートコースでハロン20〜22秒程度のキャンターで体をほぐした後、坂路でハロン17〜18秒のキャンター2本を行っています。「気持ちが前向きになってきているのはうかがえるのですが、歩様にはまだ頼りなさが残ります。今後も状態に合わせて着実…

順調何より。

屋外坂路コースでハロン18〜20秒のキャンター1本を行っています。「この中間から、坂路主体の調教に切り替えて進めています。走りもそうですが、なかなかいい雰囲気に成長してきていますよ」(空港担当者) 単純に、半年のハンデキャップがあるようなも…

是非そうしてください。

9月27日レース後のコメント。 藤岡調教師「外枠から良いポジションを取りにいったぶん多少脚は使いましたが、最後伸び切れなかったのは、現時点での自力の差でしょう。でも、よく頑張ってくれたと思いますよ。まだ緩さが残る中でこれだけ走るのだから、大…

来週は入れ替えです。

POG

POG2009−10参加者の皆様へご案内します。 来週から東京/京都開催。当POGのルールでは、最初の入れ替え指名となります。放出/新規指名は2頭まで。来週また関連エントリを立ち上げますので、放出馬はその際にコメントにてお知らせ下さい。

日曜の競馬

この時期の3歳未勝利は痺れるレースが多い。どの馬も(当然ですが)本気で勝ちに来てるので、展開も厳しくて、見応えがあります。 オールカマーは本命トウショウシロッコ、対抗シンゲンは変わらずですが、Mチャールズも買うことにしました。

勝てないっ!

リーガルスキームは新涼特別に出走、3着でした。 休み明けでも好仕上がり。この馬は気性面の爆弾があるので、フレッシュな状態の方が勝負になる。ここも期待。 絶好のスタート。あまり前を主張せず、内から行きたい馬を行かせて、7番手の外。3コーナーか…

こんなもんでしょ。

レッドシャガーラは神戸新聞杯に出走、8着でした。 パドックでは、流石に見劣りする感じ。総合的な雰囲気では負けてないと思うのだけど、完成度では段違い。特にアントニオバローズが良い。1歳生まれが違う感じがするよ。シャガーラも1年経てば接近できる…

残念。

横浜にホームで1−2負け。 結果は残念ですが、横浜は強い。特にレッズには相性の良いチームなので、負けることは何にも不思議ではありません。エジがゴール決めたようですし、悲観しなくて良いんじゃないですかね。残り全勝、何て期待して良いチームじゃな…

成績おさらい。

今週も勝てなかったことで、9月未勝利が決まり、3ヶ月勝ち星無しとなってしまいました(泣)。しかし入着回数は前半期に迫る勢いで、賞金は結構加算しております。 ■7〜9月成績 0−2−7−4−0−6 4000万 ■2009年合計 8−4−9−8−1−18 13…

土曜の競馬

スリープレスナイトは脚部不安でスプリンターズS回避だそうで(ワイド中継情報)、残念。ビービーガルダン→スリープレスの馬単で大勝負の予定だったのに。 レッドリップスは強い勝ち方。先手を取って1分7秒5の逃げ切りは爽快ですね。フレンチだけに、今…

(アルシラート)テン悪し、ナカ悪し、終い悪し。

アルシラートは阪神メイン・大阪スポーツ杯に出走。出遅れ→クビの高い走法→直線何も無しと、去勢効果が皆無であることを証明しての惨敗。 距離と言うより、ダートでは、1000万クラス以上の能力は備えていない。全てが上手く行って掲示板の下の方でしょう…

帰ってくる。

(グリーンウッド→角居厩舎)マシン運動60分、キャンター2500m、坂路1本(週1〜2回15−15) 担当スタッフ「まだ本当に良かった頃に比べると、いまひとつパンチ不足な感じはしますが、どこか悪いというわけではなく気持ちの面かもしれません。明…

くりぃむナントカ

DVD特番やってますね。この番組の大木アナは輝いてるなあ。DVDも女子アナ対決のために買うよ。くりぃむナントカVol.2 [DVD]アーティスト: 上田晋也,有田哲平出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2009/09/30メディア: DVD購入: 9人 クリック: 29回…

(アルシラート)今週の出走馬

今週は3頭が出走。全て、阪神競馬場で、土日のメインに揃い踏みとなりました。上級条件馬がこぞって出走する週は珍しいですね。しかし私の期待&注目は両メインではなくリーガルです。 まずはそのリーガルスキーム。1000万を勝ちきれず、背水の陣で臨ん…

(レッドウィザード)後藤上々ご登場。

国枝厩舎)坂路下の輪乗り場でダク10分後、坂路にて併せ馬で追い切る。 1本目 66.5−49.4−33.0−16.6 馬なり 2本目 53.3−39.6−26.7−13.5 馬なり 担当助手「追い切り時計は遅かったけど、スムーズな走りで最後まで馬なりだ…

今週の出走馬

9/26(土)中山2R未勝利 ビービーラッハーン(鮎巫)田中勝 9/26(土)中山2R未勝利 ウインマリアベール(氷・こおり@UJ)内田博 9/26(土)阪神4R新馬戦 グレナディーン(まっくいん・エフアル@UJ・FLATBICKY@UJ)武豊 9/27(日)阪神1R未勝利 クールジャズ(白)小…

残念。

■リルダヴァルが右前脚を剥離骨折 野路菊Sでのパフォーマンスは、今後を楽しみにさせるだけの説得力があったので、これは残念ですね…。ダービーには間に合うかも? ということなので、元気に帰ってきて欲しいです。 最近はホント、有力馬の離脱ってニュース…

(アルシラート)普遍性。

今日の追いきり時計。 CW良 脚色一杯 6F79.4〜5F66.2〜4F53.6〜3F41.6〜1F14.9 この馬得意の、「好き勝手飛ばしてあとは知りません」調教。ここまで、去勢によるポジティブな変化は何も感じ取れませんな…。 これで1200…

(ミューズマジック)はらら、残念……。

(島上牧場)舎飼休養。 矢作調教師「厩舎に戻ってから歩様に乱れが見られたので、獣医師に診てもらったところ、左前膝にしょう液が溜まり、骨膜が剥がれているのが分かりました。ひとまず島上牧場に放牧に出し、様子を見ながら今後の予定を立てます。場合に…

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。