2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

頼むよー。

30日は函館Wコースで追い切りました。31日は軽めの調整を行いました。「間隔が詰まっているので水曜日はサラッと馬なり程度の時計を出していますが、前走後も順調に来ていますし、いい状態をキープしていますね。前回は惜しい競馬で残念でしたが、3着…

のんびりしてるなあ。

現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2400m、週3回は屋内坂路コースでハロン14〜15秒のキャンター1本の調教を行っています。坂路コースでの動きはもちろん、体調面においてもここまで…

今週の出走馬

POG

■3歳馬 8/03(日)小倉8R500万下 オリハルコン(きりた) 8/03(日)小倉4R未勝利 ライトニングロアー(どぅー) 8/02(土)札幌11R札幌日刊スポーツ杯 エイシンオルドス(きりた) ■2歳馬 8/03(日)小倉6R新馬戦 ゼンノウラヌス(きりた) 8/03(日)小倉1R未勝利 …

移動〜。

30日に札幌競馬場へ帰厩しました。「放牧期間中、松田博資調教師も見に来てくださっていましたし、この馬なりに変わらず調整をしてくることができました。体つきなどもいい意味で変わりないと思いますし、体調面は問題ないと思え、今日の検疫で札幌へ送り…

WP8日記8

超ご無沙汰です。のんびり続けてはいたのですが、W杯期間はほとんど触らなかったのでそんなに進んでいません。といいつつ、某氏に「あの続きどうなってるの?」と訊かれたので、またちょこちょこ紹介します。 ハープスター。桜花賞を勝ってオークス2着とイ…

アイビスサマーダッシュフルゲート割れ。

ですよ。ハァ……(怒)。

これはお強い。

キングジョージを制した3歳牝馬タグルーダTaghrooda。レース映像見ましたが、これはお強いですね。オークスでは先行から持ったまま抜けてきましたが、今回は小頭数ながら後ろ目のポジションからまっすぐに伸びて差し切り。どちらのレースも足取りが非常に力…

定期アプリゲー。

何かうっすら需要のあるアプリゲーの定期エントリ。まずは既存のゲームから。

今週の出走馬

POG

■3歳馬 7/26(土)札幌10R北辰特別 ローハイド(ルドルフ2世) ■2歳馬 7/26(土)中京5R新馬戦 ネオスターダム(ルドルフ2世) 7/26(土)中京5R新馬戦 アッシュゴールド(ハーパー) 7/26(土)札幌5R新馬戦 サトノファンタス(めぐる) 7/26(土)札幌5R新馬戦 グ…

ハード→ソフト。

23日、24日は軽めの調整を行いました。「あと一歩、3着以下は離しているだけに残念でしたが、やはりこのクラスでは力が上です。レース後も幸い大きな疲れは見せていないとのことですので、このまま問題なければ中1週で使って行く予定です。コンスタン…

黄金船の胸借りる

周回コースでハロン18秒程度のキャンター調整を行い、週2回は屋内坂路でハロン15秒のキャンター調整を取り入れています。「徐々に目標としているレースも近づいてきていますし、こちらで行える調教も濃くしていってしっかりと動かすようにしています。…

今更のベストレース。

アイリッシュハープは函館2Rに出走、2着でした。 流石岩田と言うべきか。切れに劣るアイリッシュの力を出し切るために3コーナーから先頭に並びかけ、あとは唯一食いついていたノースファイヤーとのマッチレース。ゴール前50mまで食い下がりましたが、そ…

合格ー。

17日にゲート試験を受けて無事合格しました。「昨日のゲートの様子がまずまずということだったので、それならば早いかもしれないけれどさっそく練習の意味も込めて試験を受けてみることにしたんです。今日は田辺に乗ってもらってまず馬場に入ってダートコ…

ワンチャン。

16日は函館Wコースで追い切りました。17日は軽めの調整を行いました。「水曜日はウッドコースで追い切っています。大きな上積みはありませんが、短期でもひと息入れたことで馬には活気が戻ってきているとのことでしたし、しっかりとやれたのは良かった…

今週の出走馬

POG

■3歳馬 7/19(土)中京8R500万下 モンドシャルナ(ササメユキ) 7/19(土)函館12R松前特別 トレクァルティスタ(どぅー) 7/19(土)函館2R未勝利 ロザリンド(氷) ■2歳馬 7/20(日)中京1R未勝利 ヴァルディスーザ(レプティリア) 7/20(日)中京1R未勝利 グレイ…

キャロ1歳。

リスト出てましたね。まだ会員情報なので具体的な馬名は避けますが、今のところ字面だけで「!」となる馬はいない感じです。 というのもねえ、やっぱりピースエンブレムの初子のことがショックで。母優先が一つの売りであるキャロで、最初に到達した魅力的な…

2014年07月12日のつぶやき

window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0], t = window.twttr || {}; if (d.getElementById(id)) return t; js = d.createElement(s); js.id = id; js.src = "https://platform.twitter.com/widgets.js"; fjs.paren…

うーん。

13日の中京競馬では10着。「道中は真ん中くらいのインコースでジッと我慢して脚を溜めて、勝負どころで少しずつ促したらしっかり反応して楽な感じで上がって行けました。その時の手応えやフォームが悪くなかったのでこれはと思ったのですが、ちょうど坂…

今週の一口出走馬

1頭。マニッシュコートです。9日は栗東Pコースで追い切りました。「優先権利がないので状況次第にはなってしまうのですが、今週から投票できるように追い切りをかけています。ただし、ちょっと背腰に疲れやすいところがあるので、今朝は坂路ではなくポリ…

今週のPOG出走馬

POG

■2歳馬 7/13(日)中京5R新馬戦 アドマイヤロワ(きりた) 7/12(土)中京1R未勝利 オメガタックスマン(ハーパー) 7/12(土)函館1R未勝利 ラブミークン(めてお) ■3歳馬 7/12(土)中京9R茶臼山高原特別 サトノアラジン(めぐる) 7/12(土)中京9R茶臼山高原特…

ベルゼンチンとコスンダ。

(c)やべっちFC。1日空きましたが2試合まとめて。 アルゼンチンはベルギー相手に大苦戦。事故っぽいゴールに定評ある(普通のゴールは余り決めない)イグアイン弾で先制も、メッシ以上に攻撃を牽引していたディマリアが負傷交代で暗雲。あとは攻守に見所…

次どのくらい変わるか。

6日の中京競馬では11着。「馬場が緩んでいるというのもありますが、スタートからバランスを崩してノメるような走りをしていました。それでも勝負どころまではすんなりついていけたのですが、直線はモタれてまともに追えませんでした。馬自身一番苦しいと…

フランス−ドイツ

持論ですがW杯はグループリーグの最終戦とベスト8が一番面白い。GL初戦は固いし、2戦目は結構勢い次第。ベスト16はそこでお腹いっぱいのチームもある。ベスト4以降は優勝見えてきてどのチームもやや手堅くなる。そんなわけでこの辺から体力的に余裕…

ブラジル−コロンビア

今大会、開催国ながら卓抜したパフォーマンスは提示できていなかったブラジル。ここも内容で圧倒すると言うよりはゴールのタイミングと試合の流れで勝ち上がった感じでしたが、失った物はあまりに大きい勝利でした。 コロンビアはスタートから飛ばしたブラジ…

しょうもない。

アンヴァルトは14着。表題以上言うこともありません。腰フラ厩舎が考え得る限り底辺の騎手を乗せれば、無事に回ってくる以上の期待感なんてあるはずもありません。

今週の一口出走馬

昨日は仕事かなりバタバタしてて更新できず。今日も気付いたらこんな時間。忙しいのはありがたいことですが、W杯期間中は慢性睡眠不足で仕事終わると直帰→寝る→起きる→サッカー見る→仕事…というサイクルで、時間がカッツカツです。自業自得。さておき1日遅…

今週のPOG出走馬

POG

■3歳馬 7/06(日)中京7R未勝利 メドウラーク(エフアル) 7/06(日)中京7R未勝利 タガノグリズリー(エフアル) 7/06(日)中京3R未勝利 ポーシア(めぐる) 7/06(日)中京2R未勝利 サンジェナーロ(ササメユキ) 7/06(日)福島11RラジオNIKKEI賞(GⅢ) ウインマ…

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。