2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

サカつく5日記

■7年目4月 ナビスコ第2節、ホームでジュビロ。スコアレスドロー。 第6節、ホームでグランパス。ボールの落ち着かない試合だったが、少ないチャンス活かして2−0(ロドリゴ、カレン)。

嫌な共通点。

■バレンシアメディカルスタッフへの疑問(sports navi) ヴァレンシアと言い、レッズと言い、怪我人が山ほど出る要因は根っこが同じではないかと。要は、メディカルチーム、フィジコなどがチームに対してちゃんと意見を言える立場にないのではないかと。選手…

ファンハールらしい結末。

■PSVが20度目の優勝 サッカーのオランダリーグ(sports navi) バルサの時と同じですな。勿論、ここまで魅力的なチームを仕上げてきた功績が霞むことはないにせよ、「やっぱりな」という感じも漂います。結局3位になり、来年もUEFA。まあ、仕方な…

ちょっと気になる話が。

耳に入った(と言うか目にした)のだが、情報源がマスコミではないのと、私に直接は関係ないのと、絞り込みが100%に至っていないので、詳細を書くのは避けます。なんかモヤモヤした書き方でスミマセンが、私もモヤモヤしてるんですよ。 人も馬も、私ファ…

サカつく5日記

■7年目1月 福元が引退。監督候補に。うーん、DFの育成急務〜。外人を留学に出して、戻ったら即戦力かな。それまでは千葉君頑張れ。

もうビデオ判定使うしか。

今週のJリーグ、余りに稚拙なミスジャッジが多すぎますよね。 審判様も人間なので、誤審はあって仕方ないでしょう。ただ、清水−横浜FCの同点ゴール(相撲か)や、新潟−横浜FMのPKに繋がった判定(ペナルティアリアまで2mはありましたね)、完全にゴ…

メイショウサムソン。

天皇賞勝利。個人的にはあんまり嬉しくないですが、JRA的には軸になる馬が勝ってくれて安堵か。今年の古馬G1戦線は、サムソンとの戦いになりそうです。ずっと言ってるけど、4歳のうちに海外行って欲しいですけど、この陣営では実現しないでしょうかね。…

勝ったー。

ポンテありがとう! 前節の川崎戦でああいう負け方をして、ACLもスコアレスドローと、悪い流れを切ってくれた感じ。 アウェイでの鹿島戦はいつも難しい。しかも好調だったし。本当に良く勝ってくれました。こういう試合は、内容じゃないです。これでもう…

キネーン祭りinシャティン。

香港・シャティンのクイーンエリザベス2世C。アドマイヤムーンは勝ち馬から3・3/4馬身差の3着でした。勝ったのはヴィヴァパタカViva Pataca。鞍上キネーン。昨暮の香港C3着馬。3月には香港GCでヴェンジャンスオブレインVengeance of Rainに負け…

箱入り娘。

牧草フィーダをかじって壊すので、トレー式の牧草入れを買ってみましたが。 どうもすっかり住居としてお気に召したようで。うさぎ小屋とは良く言ったモノです。わざわざこんな狭いところに入らなくても良いのに…。まあ、リラックスしてるみたいだから、いい…

微妙〜。

■トーニ、ミュンヘンでメディカルチェックへ(ガゼッタ・デッロ・スポルト紙)(Goal.com) ヴィオラとしては1800万ユーロでトーニが売れるのは良いでしょうけど、バイエルン的にはどうよ? トーニ的にもどうよ? バイエルンとしてはマカーイのような活…

大事なのは筋だよ、筋。

■ワシントン不可解な欠場 鹿島戦(sports navi) なんかキナ臭くなってきたなあ。昨年のワシンの仕事には大感謝だけど、今年はどうも温度差があるというか、点はそこそこ取ってるけど、肝心な部分でブレーキになってる印象が強いよね。今日の試合では永井と…

サカつく5日記

■6年目11月 天皇杯2回戦、ヴァンフォーレ。2−1(もずく、カレン)。 スペイン人CB、マルク・トレヨン(19)と契約。若くして「世界でも〜」&「伸び悩み」。先々は守備の核を担ってくれそう。彼が4億8000万、柱谷の20億がどれだけ法外か……。

アメトーーク見た。

「BOOWY芸人」。企画自体は非常に面白かったが、品川はもういい加減出しゃばりすぎ。脇役でインタラプトするのが持ち味なのに、最近はメインで回す位置になること多いし、そうなるとワンパターン(声の張り方とか、リズムとか)過ぎて番組全体がつまら…

驚いた!

■オサスナ、エスパニョールが先勝…UEFA杯準決勝第1戦(報知) この緒戦結果は予想外ですねえ。オサスナ−セヴィージャはコンディション次第ではあり得るかと思いましたが、エスパニョールの強さは。単純にスペインとドイツ云々という話ではなく、リーグ…

もう30回言ってください

■バレンシアのビジャ「すでに70回くらい言った。ここで満足している」 (sports navi) クラブとしては、超高額オファーをはねのける力がないので、後はヴィジャの愛着に頼るのみです。中盤を補強しても、アジャラの後継者を獲得しても(そのアジャラが戻…

それは驚いた!

■ポボルスキーがチェコ代表の新監督に就任(sports navi) 確かに名将ブリュックナーの後継者問題はチェコにとって深刻だなあ、と思っていましたが、これはアクロバティックな解決ですね。あ、チェコファン、及び欧州サッカーフリークにとっては意外じゃない…

天皇賞・春

私は長距離にノスタルジーを抱いてはいないので、チャンピオンホースが居ない限り、春天にはG3程度の価値しか感じませんが、それでも馬券的には面白いレースなので、毎年わくわくします。 とりあえず◎08アイポッパー○12トウカイトリックの2頭軸で行きます…

まずはトップフォームに戻ろう。

■浦和FWワシントン移籍報道を否定(ニッカン) うん、こういう報道が出て、ネガティブな空気になるのも、今レッズサポの間に、「ワシンが仕事をしてくれていない」という感触があるからなわけで。良い仕事してくれればこんな噂一笑に付せるし、仮に今シー…

キリンカップより面白そう

■A代表vsU―20代表ガチンコ練習試合計画(報知) 今、日本で一番面白い試合はこれかも知れない。凄く興味ある。色々な問題は考えられるが、是非実現して欲しい。そしてPPVでも良いから放送して欲しい。 多分、オシム体制下じゃないと実現できない企…

(シャノン)16着・・・orz

スタート悪く、最後方ポツリの競馬。真面目に走り、上がりは35.3で来るも、そのまま後方入線でした。 ゲート一息のため、前半は一頭離された最後方からの競馬。残り600m付近から馬群との距離を縮め、直線で差を詰めにかかったものの、位置取りの差は大きく…

悟った2人。

「さんまのまんま」。ゲストは松田聖子。2人ともいつまでも変わらないようで、悟りを開いている部分もあり、テンションの上がる部分と醒める部分の面白いトークだった。やっぱりこの番組、と言うかさんまという人は基本スタンスが他力本願(人の良いところ…

うーわ、最悪。

■サビオラがレアル加入で大筋合意(Goal.com) バルサを出る決断自体は讃えたいが、よりによって最低のクラブに行かないでもなあ…。白はサッカー界の汚泥だよ。しかも得意なカテゴリがロビーニョとマル被りでは。 他方ではインテル入りの報も。それも白ほど…

英断。

■ウオッカ、ダービー参戦が決定(netkeiba) ビワハイジ以来ですか。ウォッカの強さは相当なモノですが、桜花賞でギアチェンジできなかったのは、ジョッキーの問題なのか、馬の問題なのか。いずれにせよ、ダービーの馬券は面白くなりました。 一方、オークス…

今週の出走馬

POG

4/28(土)京都3R未勝利芝18 グローバルフィート(白)池添 4/28(土)京都7R500万下芝18 フェルヴィード(じゅにあ)岩田 4/28(土)東京8R八重桜賞 ムーンレスナイト(ササメユキ)田中勝 4/28(土)京都10R端午S アドマイヤマジン(ラッフルズ)川田 4/28(土)東…

(ルクシオン)おー、漸く。

三城牧場在厩。ウォーキングマシン50分の準備運動後、坂路コースにてハロン15〜18秒ペースのキャンター2本を乗り込まれています。 「両前や飛節について重点的にチェックを行い、異常がないことを確認してから、ペースアップへ。息遣いがまだ本物ではな…

したところで。

■Jが5月1日に我那覇らから事情聴取(ニッカン) 本人は無自覚なだけなので、無駄というか、それこそ見せしめ、叩きにしかならない。悪いのは90%ドクターだから、まずドクターを関与停止にして、その上で3ヶ月くらいの出場停止が妥当では無かろうか。 …

(インディゴライト)せっかく伸びる季節なのに。

屋内周回コースでダク400m、ハロン25秒のキャンター800mを行っています。ただし、球節には若干ながら疲れが残るため、運動と併行してショックウェーブをあててケアに努めています。ここ最近は休みを挟んで乗り運動を行っていることで、ハミ受けや…

ひとやまこえた。

屋内周回コースでダク400m、軽めのキャンター1000mを行っています。乗り運動の開始に漕ぎ着けることができましたが、まだ完治したとまではいえない状態なので、いましばらくは十分に注意を払う必要があります。健康状態は良好で、骨格もしっかりと…

声掛かりが楽しみ。

トラックコースでハロン20秒前後のキャンター2500mを乗り込み、週半に坂路で17〜18秒のペース、週末には15秒の時計もマークしています。育成スタッフは、「もともとがっしりとしたタイプでしたが、ここにきて体のバランスが良くなってきました。体重も理想…

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。