2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

マッキーの「リスントゥザミュージック2」買いました。いやあ、ええなあ。「ファイト」と「forget me not」入ってる時点で即買い。他の曲もええ〜。超お奨め。

初アキバヨド。

綺麗ででかい〜。使い勝手悪い〜。陳列センス無え〜。それでもうまく使えば便利そう。ぶっちゃけ町中に降りていくのかったるい時あるし。オープン間もないのに、店員が妙に白々しいというか、態度が悪い。「なんだよヨド、オープン直後にもう勝ったつもりで…

ベリーのチカラ

というキャンデーがある。美味しくて目に良さそうなのでよく食べている。が、この飴、何か体調良くない時に舐めると 吐瀉物の味 がする気がする。全く誰も同意してくれないのだが。誰か試して同意してください。 あとメーカーの人は訴えないでください。 あ…

ピザ実質3000円

http://o-ten.s83.xrea.com/mosukau.htmlお陰で仕事の疲れがぐっと楽になりましたw ステキ。

新G1…

来春から牝馬限定のマイルG1レースがスタートすることになりました。そのこと自体は良いです。牝馬の限定G1はエリザベス女王杯しかなく、一番層の厚いマイル路線の受け皿が乏しかったため、A級牝馬が価値を下げたり、早々に引退したりというネガティブ…

結局他にあまり無し

昨日の続き。仕事の息抜きも兼ねてTV雑誌を買ってきて確認した。あんまたいした(面白そうな)のないなあ。そこそこ期待できるのが、ウッチャンのクイズ番組(これはサブキャストの能力次第)、ネプチューンの賭け番組(中継・Vがいっぱいある形式だとき…

内P終わったなあ。

最終回らしい内容だけど、実体は普段通りグダグダ。ああ本当に惜しい。スペシャルが10後半にあるらしいので、そこで今後の見通しが聞けることを祈る。秋の番組改編はお笑い好きとしては絶望感を覚える改悪(子供向けのアッサイつまらん芸人が幅聞かせてま…

おしごと〜

出勤して泊まって、翌晩帰ってというシフトで定着中。まあ、終電で毎日帰るよりは楽だけど〜。こんな生活してるウチはワンコライフ遠いなあ。たぶん身を固めたりしたところで俺と合うような人間はきっと毎日家には帰ってこないだろうしw やっぱ会社の近くに…

王手。

ディープインパクト復帰。いやあ。成長してる。ゲートは相変わらずだけど、競馬に行ってのエネルギーのロスが無くなった分、3角からの進出の仕方が非常にスムーズ。これは3冠までは間違いないし、いよいよ歴史上の馬との縦の比較で日本史上最強馬の声も出…

熱戦。

2試合とも面白かったね。仕事しながらだったんで真剣には見られなかったけど。浦和は、まあ引き分けで御の字。風邪の流行やキーマンの欠落などで、横浜の流れを全然崩せず、終始苦労した。少ないチャンスで得点の臭いも何度かしたが、まあそれ以上に横浜に…

その日雨だけどね。

マイナスターズのライブチケットを申し込んだら取れてしまった。嬉しい。しかし10時販売開始で3分には完売だったらしいから、運が良かった。さまぁ〜ずライブのチケット取れなかった分、運が貯まってたのかな。楽しんできます。

2度目の3連休。

こげに休みよると人間クズになるぞ。ただでん働く気力んなかクソガキが世間ば溢れかっちょるのに、中年の勤労意欲も削いでどぎゃすっとか。国の体制が破綻しとんば隠すために国民の平均知能指数下げるか。きちんと平日ばこなして、たまーの休みに休むからよ…

敵は…

いよいよ今週復活ディープインパクト。3冠馬で秋初戦を勝ったのはルドルフだけと言うデータもありますが。実際その中でダービーまで無敗だったのはルドルフだけなわけで。昨年のキンカメを基準にしても、勝ち方の問題だけでしょうな。本当ならば世代最強の…

内Pあと2回…

この開き直ったようないつも通りのだらだら振りがw 和むなあ〜。週明けの疲れて帰った身体を癒すのは内Pしかないんだよ〜。はぁ。まあ、無くなっても人生なんの影響もないんだけど。まあでもテレビってそう言うものだろ。何かを学ぶために見るモノではない…

へろー。

マイナスターズ。依然オイソガシ。 浦和泥試合。まあでも勝ったことは素直に嬉しい。それにしても佐藤寿は素晴らしい選手だ。広島は逸材が多い。千葉と並んで宝庫。後者と違い、草刈り場になってない割には突き抜けられないけど。 鹿島は弱い相手には本当に…

へろ中。

うーん、つい午前帰りが続くと更新を怠ってしまう。毎日ちゃんと更新してる人はエライです。ハイ。みんながみんな仕事無かったり、会社で日記書いてたりするわけじゃないだろうし。 ゲームショウですね。最近(というかずっと)プレスデイにあからさまな一般…

カメバカうっぜぇ〜。何が政治家の原点よ。泣きながら老人と握手するのがなんの原点か。薄っぺらい。今回の選挙で一番うんざり。まあホリエモンが政治家になっても何するの、と言うものはあるけど、他人の中傷だけお上手な妄想ジジイよりは政治音痴の経済家…

良い星野と悪い浦和。

星野さん、まあ当然のごとく巨人の監督打診は断った。当たり前だろう。巨人嫌いは星野のアイデンティティでしょうが。人生崖っぷちとかならともかく、成功を収めた時期に何であんな毒の吹きだまりに行かなければならないんだか。 巨人が強くないと野球は盛り…

あと1日

誰に入れるかは決めた。後は全国的にどうなるか。 最近、時間がないことと、面倒なので、アマゾンに頼りっきりでリアルな買い物をすることが少ない(食料品や衣類は当然買うが、娯楽雑貨類で)。たまには休日に本屋でぶらぶらしたいもの。まあ、休日が余り無…

あと2日

投票日まであと2日。当日は仕事が入りそうだったが、無事休みになったので、開票速報を家でじっくり眺めることが出来る。 現時点で、民主党候補に入れないことは決めた。民主党は、政権党ではない、かつ唯一政権を執り得る与党にもかかわらず、露出するコメ…

ホームの親善試合は結果以外意味無い

泥試合。前半のもっさりした出だしはどうになからないのか? アジアレベルの格下ならば相手がビビっているので良いが、それより上の相手だと致命的な弱点になる。前半でしっかりしないと替えられる、というプレッシャーをかける必要があるだろう。点の取り合…

後番はなんとか。

内Pの後番はくりぃむなんとか。結構面白いんだけど、やってる内容は内Pとぷっすまのパロディ的。それならやっぱその2本の方が全然面白いんだよね。同じくりぃむなら、コントで頑張る分リチャードの方が面白いし(この番組は番組で、外れコントの割合が高…

残念。

自分の今一番好きな番組の一つ、内村プロデュースが番組改編で終了することになりました。最初の半年くらいは見てませんでしたが、あとは欠かさず見ていました。さまぁ〜ずを除くと、個人としてそんな好きではなかったメンバーも、個々のライブチケットを追…

中身の薄い中年共。

今日は少し時間があったので、小選挙区内を回って街頭演説を聴いてきた。まあ、ろくなこと喋っちゃいないけど。なんで人たらしのプロであるべき政治家が、あんな予定台本みたいなしょうもない喋りしかできないんだ? 服装もしょっぽいし。そう言うところには…

苦しい試合

案の定のペテンにはまり逆上して自滅。まんまと鹿島の術中に嵌ったが、最後は「サッカーにも善意の神はいる」と思える2得点。力尽きた哀れな鹿島の姿は優勝という単語のおおよそに合わないもの。そして子供のメンタリティを改めて晒した浦和も優勝に相応し…

スタンド届いた

今年1勝目の、ウインマジェスティ未勝利戦のフォトスタンドが届きました。今年はこのあと合計2勝しているので、スタンドは現在3枚(予定)。5枚越えたら専用の収納ボックス買おっと(喜) 最近宮崎地鶏に凝っています。生で美味、炭火で神。是非ご賞味を…

もう9月だよ〜。時間の経過の早さに戸惑う。しかし思えばすることがなかった頃の方が時間はゆっくり感じられたので、充実しているというのはこういうものかもなあ、と。まあ現状が最高と思ってるワケじゃないですが。期待値くらいには充実してますよ。 最近…

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。