2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

フライハイ、モアアンドモア。

競馬場から帰ってきました。いやあ、とんでもない物を見た。3冠の勝ち振りも無論凄かったんですが、古馬になってこのパフォーマンス…大げさではなく、ナリタブライアン+シンボリルドルフくらいの存在です、ディープは。更にオグリの人気を足したような。ア…

サカつく日記。

■3年目9月 第3節。ホームでレアルマドリー。右サイドアタックのコンビネーション発動して30分にリチャードソン先制ゴール。その5分後、ロナウドの単独突破をカーソンが止めたものの、ベッカムのコーナーにロナウド飛び込んであっさり同点。うう、強い…。…

(ウインアンジェラス)初の夏デビューか?

今年はキャロットに入ったこともあり、北海道デビューが経験できるかな、と思いきや、ウインアンジェラスはそれより早め、なんと福島を目指しています。それも、東スポコメントによれば「相当スピードがある」とか。嬉しいねえ。厩舎ファクターも含め、一口…

ダービー通過。

前節のつまづきを受け、勝ちが必要な試合。内容は、まずは無難な2-0。やはり永井が出ると華がある。正直、ムラっけのある選手だ。彼のプレイから流れを失うこともある。それでも一浦和サポーターとして、嬉しいのは勝利の瞬間に永井の笑顔を見ること。永井に…

サカつく日記。

■3年目7月 今度こそちゃんとピクシー作る。ポジションをMFにすればいいのか? お、身長と体重が代わったので間違いなさそうだ。コメントも前回とだいぶん違う。「1対1に絶対の自信」「ゴールマシンと呼ばれるほどの正確なシュート」「スキル面の弱点は…

サカつく日記

■2年目5月 ユース1人売れる。やっとリチャードソンとフォリオが連携繋がる。第35節。ホームでカディス。開始早々にPK与えまさかのビハインド。前半終了間際にリチャードソンがゲットして追いつくもそこまで。取りこぼした感じ。悔しい。第36節。アウェ…

リアルどうぶつの森。

引っ越します。と言っても今住んでる家もあるのですけど。セカンドハウス? まあ、そんな優雅な物ではないけど、実質そうです。仕事の便がよい場所に狭くても良いので寝られる家欲しかったんですよ。ひとまずは、仕事が落ち着くまで本格的な引っ越しは出来な…

ポンテよ…

昨日の更新で「理性を失っているポンテを干せ」と書いたが、干すまでもなく出場停止(退場の1試合+処分1試合)が決まった。はっきり言って、浦和のサポーターは外人選手に大きな期待を抱くと同時に、大きなトラウマも持っている。ポンテは大変素晴らしい…

アーセナル来た〜

決勝進出。有り難うリケルメw思えばカップウイナーズのパルマ戦(確か93年)見てから長いこと、「つまらないチーム」だの何だの言われ、あまり反論も出来ずにw 悶々と、でも密やかに応援を続けていましたが、漸くここへ。ヴィエラが去った翌シーズンとい…

今週のリンカーン

黙れ小僧w 被せどんどん早くなってくるし〜。とりあえずぐっさん&宮迫オンステージに大満足。礼二と次長課長も入れてやれよwタイキック、ガキから出張しちゃったw(勿論中身は違うだろうけど)あとオチの時の庄司の動きが流石だと思いました。

サカつく日記。

■2年目4月 平日で帰り遅いと1月しかプレイできない。カーソンがファンに人気の報。よかよか。シュツゥットガルトにショウンミを1億8千で売る。正直、ユースの選手と大差ない値段なのだが、来年にフリーで移籍されるよりは。ヤクブも来るし。新天地では…

今週のインパクト。

瞬間メタル。最近よく見るなあ。結構好き。トレーナーいい味出しすぎ。タクちゃんは溜めずにどんどんネタ連呼するのが良い。この番組はしかし芸人ネタ→茂木さんと大竹の一言に三村が突っ込む流れで絶対面白くなるのでズルイ。でも良い。必ず1つ実験メニュー…

サカつく日記。

■2年目12月 カップ戦に臨時スポンサーが付く。嬉しい。そして遂にブラジル人、優秀選手連れてきたとのアナウンス。誰? …誰? 特に気になる選手もいない。誰のことだよ? 分かんないので能力高めの「かなり〜」選手、両方獲ってみる。んー、固有コメントあ…

サカつく日記。

■2年目9月 「優れたスカウトが登場しました」のアナウンス。ブラジル人のネルソン・エルナーニ。おお、ユース発掘得意か。早速契約してみた。しかし、スカウト全員EU圏外だよ(ルーマニア・ブラジル・アルゼンチン)。いいのかな? 早速ブラジルへ派遣し…

サカつく日記。

■2年目7月 エディットが可能に。誰作ろう…誰作ろう…せっかく欧州だから、ヨーロッパ人だよね。クライフ…はやりすぎか。うーん、ロビーかピクシー。ピクシーかな。うん。フリーキックを将来的に任せよう。育ってね、ピクシー! ちなみにコメント「1対1に…

負けたかあ…

清水に今期初敗北。同時にガンバに抜かれ、首位転落。まあ、負けはいずれ来る。仕方ない。清水のFW2人が上手だった。特に2点目はやられちゃいけない。1点目は仕方ない。あれは清水が巧い。しかし2点目はいかん。あれは4人居て全員がスペースに行って…

サカつく日記

■1年目5月 昨日は仕事で会社泊まったので進まなかった。いそいそと…。41節。両サイドの連携が繋がる。早速試合で大きなサイドチェンジが見られる。これは気持ちいいな〜。サイドアタックの醍醐味だよな。でもそんな素敵な展開とは関係なくw 泥臭いゴー…

あーあ…

ウインルミエール、骨折。やったのはレース中ではなく(流石にレースで怪我してここ数日のコメント出してたら潰れる)厩舎。全治3ヶ月。もうね、がっかりを通り越し、怒りも呆れも通り越し、自分の見る目の無さをね、恥じ入るばかりですよ。この厩舎に入る…

(フォルタレーザ)やっぱな。

調教再審査は楽々パス。レースまでは順調にいきますよ。さて今度は何やってくれるか。「まともに走ったらど楽勝」という意外性だと良いんですけどね。期待できないなあ〜w

あうあう、ピンチ。

数日来、帰宅後に家の中をドタバタしておりました。何かってウインの会員証を探して。ずっとパスケースに入れて置いたつもりが、ないんですよ。そういえば、年末にパスの中入れ換える時に、一回出して、すぐにしまったような…ちゃんとしまった? …その時に落…

奮ってやがんなあ…。

藤原英調教師は「前走は中団であえて砂を被せる競馬を試したんだけど、味がなかったですね。もうわかりました。次は逃げる競馬をさせます」と、小細工をあきらめた様子です。 次走については、5月14日、新潟日曜8Rダート1800mに目標を絞っています。流石プ…

(フォルタレーザ)相変わらず調教抜群。

笑い馬界の歴史に挑む優駿フォルタレーザさん。キー坊(レースもキー坊かぁ〜?? カズー厩舎以外で会うとは思わなかったぜ)も「左に飛ぶと言うより左右どっちかに蛇行しそう」と大絶賛。しかし時計は相変わらず素晴らしいのですな。明日、調教再審査を受け…

サカつく日記。

■1年目3月 2部の相手ではバリャドリード(昔、城のいたところ。現在2位)が抜けて強い。全員「かなり〜」+若干名「世界で十分〜」。我がラ・マンチャはそれより全パラメータほんのり上。しかし連携等の問題か、実力的には劣っている印象。そのバリャド…

サカつく日記

■1年目12月 ここまで1−0の試合が多い。守備は安定しているが、攻撃もう少し何とかならんか。連携繋がれば改善するかな。我慢の時期。多分偶然だろうが、2トップの内レスアンは先制された後の同点ゴール率がとても高い。もう一人のショウンミは滅多に点…

インパクトおもろい

なんで茂木さん(スキージャンプ)とさまぁーずの組み合わせだよw 内容は一発ネタやインパクト芸人を順番に見ていくんだけど、進行が面白いのでリズムが生まれて面白い。良い感じ。是非見てください。先週は椿鬼奴大活躍でほんのり幸せでしたが、今週の大道…

サカつくEUROはじめました。

サカつくヨーロッパを開始しました。リーグはスペイン。本拠地はラ・マンチャ地方はグアダラハラ。えー、久々にやるせいか、少々何をすればいいのか戸惑います。とりあえず、Jリーガーを引き抜く感覚で他リーグの選手の値段調べるも、「世界に十分〜」クラ…

む、東スポ意外と印付いてる…

日曜福島8R。メテオグローリーは本誌◎。太め前走を使い(なあ、誰が見ても太めよねえ)小回りで前進必至との評価。そしてウインルミエール。こちらも◎ふたつ。コメントは久々叩いて力はいる、と似た内容。まあね、500万だと安定勢力よりも素質上位でく…

あんな後ろからではなあ…

メテオグローリー5着。ウインルミエール14着。どちらも後ろからスギ。それでもメテオは良く上がってきたけど、ルミ子はあり得ない。ジョッキーのせいだけにするのは酷だが…今日の騎乗では走るだけ無駄ですな。何がしたかったのかわからん。この馬、乗り替…

(ウインルミエール)何だ、その指示。

和田騎手:ん〜どうしたんでしょう。今日は「先団の後ろで競馬してくれ」と指示があったんですが、3コーナーからペースが上がったら全然手応えがなくなってしまいました。道中は折り合いもついてロスない追走ができたし、砂を被ってヒルむようなこともなった…

(メテオグローリー)まあ、仕方ないか。

「スタートの一歩目はうまく出ましたが、二歩目でズルッときてしまって…。それで位置取りが悪くなり、何とか追い上げようと試みたものの、大跳びで小回りが得意な方ではないため、あそこまでが精一杯でした。前走は前に行けていたのですから、今日もスタートが決…

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。