2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

キャロ2歳。

もうそろそろ馬名関係の話も出てくるのでしょうかね?▼ティエッチマンボ10 現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースでハロン18秒のキャンター2400m、または角馬場での調整、週3回は屋内坂路コースでハロン16秒のキ…

東京2歳。

▼リンガフランカ10 (ノーザンファーム早来)トレッドミルでキャンター調整。馬体重444キロ。担当スタッフ「変わらずトレッドミルでのキャンター調整を行っていますが、まだ歩様が気になる時はあるものの、負荷はしっかりかかっていますし、良化は明ら…

うーん……

NF天栄 トレッドミル調整を行っています。「徐々に乗り進めていこうと考えていたのですが、先週末に右前脚を落鉄してしまいました。その影響から痛みがまだ少し残っていて気にする素振りがあるため、現在は乗らずにトレッドミルだけで様子を見ています。時…

面白い。

リズム怪盗R 皇帝ナポレオンの遺産 特典:『リズム怪盗R』スペシャル・セレクションCD 付き - 3DS出版社/メーカー: セガ発売日: 2012/01/19メディア: Video Game購入: 6人 クリック: 87回この商品を含むブログ (36件) を見る これはかなり面白いです。3DS…

練習と怪我人

レッズのキャンプ。早速ミシャ流のハードトレーニングが続いており、チームには何人か怪我の離脱者も出ているようですね。 私的にはよいことだと思います。全員が当然のように付いてこられる練習なんて、しても意味がないでしょう。これがシーズン途中だった…

残念……! だけど…

29日の調教後、歩様に違和感が出たため診療所で検査を行ったところ、右前脚の繋靱帯炎を発症していることが判明しました。「来週の競馬に向けてピッチを上げてきて、今朝も坂路で15−15強めのところを乗ったのですが、調教後に歩様が乱れてしまいました…

やっぱりそうだよね

先日こんなエントリしましたけど、その後更新されたコラムで、西塚助手が同じことを言っていました。そりゃあ、外から追っかけてるだけの私が強烈に違和感感じるんだから、中の親しい人はキモチワルイよねー。メディアに出てくるナベヒロは、あまりにイメー…

今年も崖っぷちシーズン。

例年、このブログのお約束になっている「崖っぷち騎手」。定義をおさらいしておきます。 4年目の3月で減量マークが取れる若手ジョッキー。勝ち星が100勝に満たないジョッキーは、ここを逃すとルーキー〜3年目の騎手に乗り馬を一気に奪われてしまうので…

光明再び。

フレデフォートは小倉最終Rに出走して3着。パドックでは明らかに余裕残しで、見栄えのしない感じ。抜群のスタートを切ると3番手に控え、直線そのまま前へ向くと勝ち馬の末脚には及ばなかったものの、後ろには抜かせず3着でした。 勝ったときの競馬に雰囲…

入れ替え指名結果

POG

えー、C.moonさんから指名来なかったので、とりあえず私の単独指名になります。以下の通り。■きりた(+1) ○1位:Miss Emma −補1:ペトラ 1位はカズーマル外。てっきり山本さんの馬かと思ったらシンボリでした。評判良いようですし、この厩舎この時期ならダ…

今週の出走馬

1頭です。フレデフォートが小倉の1200に。25日は栗東CWコースで追い切りました。「今朝はCWコースで併せて追い切りました。相手は今週重賞に出走する馬で、うちの厩舎の中でも攻め駆けするタイプ。さすがに少し遅れてしまいましたが、最後までよ…

ダート続戦

12.01.26 (角居厩舎)乗り運動でウォーキング調整後、プール調整。角居調教師「レースを使われたことで馬体の張り艶が増して、良い雰囲気ですよ。気持ちがカッとしやすいところがあるので、今日も乗り運動後にプール調教を取り入れています。全体的な硬さも…

今週の出走馬

1/28(土)小倉2R未勝利 アシュヴィン(ルドルフ2世) 1/28(土)東京2R未勝利 イルポスティーノ(きりた) 1/28(土)小倉3R未勝利 カリズマ(ササメユキ) 1/28(土)小倉4R未勝利 ロードバッカスC.moon 1/28(土)東京5R未勝利 リバーオリエンタル(氷) 1/28(土)京…

新作です。

壁紙新作作りましたよー。 2勝目記念のレッドシェリフです! Twitterでお世話になっております@blueman_bluemanさんが小倉で現地観戦されてきたとのことで、写真おねだりしました。ありがとうございます!(ブログはこちらです〜) シェリフ=保安官と言う…

入れ替え指名週です。

POG

今週から府中開催が始まります。当POG最後の入れ替え指名です。■現指名馬を放出する方は、水曜日の23時までに此方のエントリに放出馬(2頭まで)をコメントしてください(メールでyambalu@yahooにいただいても構いません)。■放出した方は、金曜日の…

今更ですが。

先々週からサラブレモバイルで始まっているナベヒロ対談(西塚助手)、素晴らしいです。 昨年勝ち星を一気に伸ばしたことで、露出が増えたナベヒロ。年末にはGCで特番までやってました。勿論、素直に嬉しいのですが、同時に違和感ははっきり。何か、ナベヒ…

最低限。

レッドバビロンは京都5Rに出走して5着。パドックでは贔屓目抜きで上位。スタート良く先手取りかけましたが、鞍上の岩田騎手が抑えてインの6・7番手。折り合うことが出来ず掛かって向こう正面へ。その後も躓いたり、首を横に向けたりと、競馬になってい…

背番号

1:GK 山岸 範宏 2:DF 坪井 慶介 3:MF 宇賀神 友弥 4:DF スピラノビッチ 5:MF 高橋 峻希 6:DF 山田 暢久 7:MF 梅崎 司 8:MF 柏木 陽介 10:MF マルシオ リシャルデス 11:FW 田中 達也 12:DF 野田 紘史 13:MF 鈴木 啓太 14:DF 平川 忠亮 15:FW エ…

今週の出走馬

デビュー戦予定だったワンサイドゲームは、状態良化を期して回避(クラブからはデビューおめでとう写真が届きましたw)、リーガルスキームは1400しか走れない馬なのですが、2週後の1200に目標変えるようで、今週は結局1頭になりました。(角居厩…

今週の出走馬

1/21(土)中山1R未勝利 エリクサー(まっくいん) 1/21(土)小倉2R未勝利 パトロネージュ(ドゥトラ) 1/21(土)京都2R未勝利 フォントルロイ(ハーパー) 1/21(土)京都2R未勝利 ストレートラブ(きりた・Uルドルフ2世・Uaskadictus) 1/21(土)小倉4R未勝利 デ…

手強いメンバー

(角居厩舎)角馬場でダクと軽めのキャンター20分後、岩田騎手を背にウッドコースにて3頭併せの真ん中で追い切る。 岩田J 85.9−69.3−53.7−39.6−12.2 強め 岩田騎手「一緒に併せた馬が引っ掛かって来たので、少しムキになっていたけど…

次も楽しみです。

(橋口厩舎)厩舎周りで曳き運動の調整。 橋口調教師「輸送してプラス12キロ。正直、少し太め残りかなと思ったけど、よく鼻差で勝ってくれたね。これは大きな鼻だよ(笑)。今日は使ったばかりなので、厩舎周りで曳き運動60分の調整。今のところ、馬体等…

今年頑張りたいこと。

最近、このブログが「ややマンネリ」「きりた飽きてんじゃねえの?」「馬走ってないね」など余り評判宜しくない感じがします(?)。統計系のエントリは、ネタがないとなかなか難しいってこともあって、暇があっても手が出せない面もあるので、今年はこんな…

今年は良い年になれ〜。

レッドシェリフ、小倉8Rで復帰、勝利しました。 パドックではややモッサリ。仕上げ途上という感じで、お世辞にも良くは見えませんでしたが、本馬場に行って気配良化。レースはスタート抜群で、他の馬を行かせて3番手外め。4コーナーから前に目標を絞って…

今週の出走馬

1/14(土)京都1R未勝利 デアリングプライド(エフアル) 1/14(土)小倉2R未勝利 プリンシペアスール(ドゥトラ) 1/14(土)中山2R未勝利 ケージーヒトメボレ(ササメユキ) 1/14(土)小倉3R未勝利 エーシンエムディー(ドゥトラ) 1/14(土)京都3R新馬戦 ガンジス…

さあ、4歳初戦。

(橋口厩舎)乗り運動で逍遥馬道を通り、坂路下の角馬場でダク調整後、軽めに坂路一本。 栗東坂路 助手 69.2−51.2−33.9−16.6 なり 助手「馬体や脚元に目立った反動は見せていません。食欲も旺盛です。追い切り直後の飼い葉も、あっという間…

2歳コメント

▼ティエッチマンボ10 NF早来 馬体重:520kg 年末年始も順調に過ごし、現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースでキャンター2400m、または角馬場での調整、週3回は屋内坂路コースでハロン17秒のキャンター1本の調教…

引退です。

引退 11日の園田競馬ではスタートから積極的に押して行き3番手を追走。4コーナーでは楽に先頭に立つも直線での伸びがなく4着。「前回の反省を活かしていつでも動けるポジションを取りに、スタートから出ムチを入れて行ってもらいました。前半から積極的…

松w

http://p-bandai.jp/tamashiiwebshouten/item-1000014647/?TOP_B0 下の画像見て笑い死にしそうになりました。きりた、アウトー(ババーン)。

今年初戦。

8日にダートコースで追い切り(54秒7−38秒2−24秒4)を行いました。「前走後も緩めることなく15−15を行ってきましたが順調ですよ。日曜日に追い切りましたが脚捌きも軽かったですし、仕掛けてからの反応もよかったです。この中間もスクム面は見…

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。