2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の出走馬

POG

■2歳馬 7/31(日)札幌5R新馬戦 ソウルスターリング(ササメユキ) 7/30(土)札幌1R未勝利 プエルタデルソル(ササメユキ) ■3歳馬 7/31(日)小倉8R500万下 クラシックリディア(かっつん) 7/30(土)新潟10R古町特別 アストラエンブレム(レプティリア) 父母…

んー?

8月11日の門別競馬(ブリーダーズゴールドC・牝馬限定・ダ2000m)に登録し、選出されました。 先日のスパーキングレディーCもJRA馬は3頭。結果、ヴィータアレグリアが軽く捻られる内容で、適性外距離のティンバレスは尚更出なくて良かったと思…

僥倖やんさ。

ディーパワンサ、中京2歳Sを勝利しました。23日の中京競馬ではゆったりとしたスタートから道中は中団を追走。直線で外に持ち出されると鋭く伸びて優勝。「騎乗させていただくのは初めてだったのですが、非常に乗りやすく、小さいけどパワーのある馬です…

試金石やんさ。

20日は栗東CWコースで追い切りました。「今朝はCWコースで単走の追い切りを行いました。馬はもうほとんど仕上がっていますから、今日は余力残しでサッと。馬なりで流した程度ではありましたが、最後までしっかりとした動きを見せてくれていましたよ。…

今週の出走馬

POG

■2歳馬 7/24(日)中京5R新馬戦 クライムメジャー(firstroad) 7/24(日)中京5R新馬戦 エジステンツァ(ボーノ) 7/24(日)福島1R未勝利 クロースリーニット(きりた) 7/24(日)函館11R函館2歳S(GⅢ) モンドキャンノ(ボーノ) 7/24(日)函館11R函館2歳S(GⅢ)…

期待と裏腹。

クレオールは6着でした。16日の福島競馬では6着。「終いまでしっかりと脚を使ってくれているのですが、今日は思っていたよりペースが落ち着いてしまったのが痛かったです。それによって集団がバラけにくかったですし、枠もあって余計に外々を回らされて…

どっちも連続騎乗だけど

昨日はJDDを生観戦してきました。一部の馬は出ていないながら、芝以上にハイレベルな今年の3歳馬の競馬を楽しみにしてたのですが、結果はびっくり。ストロングバローズは堀厩舎の地方下手(嫌い)や最近のコンディション作りもあってちょっと評価下げて…

今週の出走馬

POG

■2歳馬 7/17(日)中京5R新馬戦 レッドクライム(firstroad) 7/17(日)中京5R新馬戦 マイティドリーム(きりた) 7/17(日)中京5R新馬戦 プレスト(ボーノ) 7/17(日)中京1R未勝利 アカカ(きりた) 7/17(日)福島5R新馬戦 ディバインコード(ドゥトラ) 7/17(…

夢は豊で凱旋門。

仕事で一山当てて馬主になったら武豊に新馬乗って貰うんだ。私にもそんなこと考えていた日もありました。今じゃささやかに一口楽しむ小市民ですが。 昨年、サラフィナ・コケレールと億越えのディープ2頭を落札して話題になった(株)キーファーズ。今年のセ…

今週の出走馬

POG

■2歳馬 7/10(日)中京1R未勝利 テソーロ(ササメユキ) 7/09(土)中京5R新馬戦 ワンフォーオール(ドゥトラ) 7/09(土)中京5R新馬戦 ラモントルドール(ボーノ) ■3歳馬 7/10(日)中京10R木曽川特別 サトノエトワール(レプティリア) 7/10(日)中京7R500万下 …

中京やんさ。

6日は軽めの調整を行いました。「先週はありがとうございました。期待はしていましたが、本当にそのとおり、見事なレースぶりだったと思います。トレセンに戻ってからは軽い運動で様子を見ていますが、疲れらしい疲れはなさそうです。ただ、少し馬体が減っ…

デビュー勝ちやんさ。

3日の中京競馬では優勝。「調教に乗せていただいて素質が高いことは分かっていましたが、期待どおり強い勝ち方でしたね。ゲート裏までメンコをしていることもあって返し馬では落ち着きすぎている感じで、スタートからも促して行かないと流れに乗れませんで…

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。