2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

惜しい!

フレデフォートは函館5Rに出走、2着でした。陣営の意図通り、後ろからの競馬でしたが、揉まれない外を回したフルキチ騎手の好騎乗も。その分届かなかったところはありましたが、十分です。芝の未勝利ならいつでも勝てると言うところは見せました。 芝での…

入ったよ。

28日はゲート練習中心のメニューを行いました。「無事に入厩しました。特に輸送で馬が堪えた印象はなさそうですし、牧場にいるときと変わらない様子を見せてくれています。さっそく今日からゲート練習を開始していますが、入り、駐立ともに目立ったクセは…

やっと芝だよ!

28日は函館Wコースで追い切りました。31日の函館競馬(3歳未勝利・芝1200m)に出走を予定しています。 このレースは現時点で100%出走可能です。あとは力を出せるコンディションかどうか。 まあともかく、芝変わりは本当に大歓迎。しっかり前…

札幌目標

28日は函館Wコースで追い切りました。「当初は函館最終週を使うつもりでしたが、気候のいい北海道で調整していたせいか太め残りの状態で、仕上がるまでちょっと時間がかかりそうです。今朝はウッドコースで15−15強め程度の追い切りを行っていますが、…

フーン……

■J1より上に日本版プレミア!12年目指す やろうとしてることは理解できるけど、今の日本のサッカー土壌で、それが収入増に繋がるイメージが湧かないなあ……。

東京カタログ

朝届いていたので、帰宅後熟読します。楽しみ〜。でも一番気になっていた馬は厩舎NGだよ……orz 帰宅。見ました。

今週の出走馬

7/31(土)函館1R未勝利 ミューオン(まっくいん) 7/31(土)函館1R未勝利 ショウナンアリビオ(白) 8/01(日)小倉1R未勝利 チアフルアイズ(ササメユキ) 8/01(日)小倉2R未勝利 モスカートローザ(白) 8/01(日)小倉2R未勝利 マイネマオ(どぅー) 8/01(日)小…

目標は秋か?

7月29日(木)、栗東トレセン・橋口厩舎に入厩予定。 秋の阪神あたりでしょうかね? 元気で!

入れ替え候補追加投票7/26

今回はじゅにあさん推薦の2頭。今週デビューではありませんので、即指名にはなりません。金曜日18時までに落ち着いて投票してください。・オルフェーヴル(ステイゴールド×オリエンタルアート) 言わずと知れたドリジャ全弟。厩舎も同じ。調教ピッチも上…

小倉。

朝一のあれは無理です。小注意の飯田騎手、ないし1人気からの総流しでも掛けない限り拾えない。ここは和田1人気とタマモ2頭軸で流し、3・4着は拾っていましたが。5Rはタガノロックオン。勿論1人気も。ザ・ロック、と言うよりダンチヒ系は小倉特注で…

どこか安心

■犬飼会長まさかの電撃交代 人事巡り争い アンチだった(今はアンチの方が多かろうな)人は快哉を叫んでるのでしょうか。知ったことではありませんが。 私は一レッズ者として嬉しく思います。こんな報われない無駄な仕事にエネルギー使わなくて良いよ。道義…

よし。

小倉3Rの3連単を取りました。 このレースは小牧と祐一どっちを軸にするか悩んだんですけどね。最終的にはレッチリを信じなかったというか。小倉で買うならサンデーよりキンカメかなってのもあったし。で、エーシンは簡単にヒモに拾えるとして、3着14人…

生きるー。

俺、これやるまで絶対に死ねません。仕事とか超頑張るよ! ハァー幸せ!■公式サイト ■ファミ通.com

今週の出走馬

7/24(土)新潟5R新馬戦 ヴァナディース(まっくいん) 7/24(土)新潟5R新馬戦 ハイランドダンス(氷) 7/25(日)小倉5R新馬戦 タガノロックオン(めてお) 今週は新馬3頭。タガノロックオンは祐一で小倉芝1200。馬券的にも。 ハイランドダンスは初戦からど…

ジョシュさんめ……!

(札幌競馬場→社台ファーム)本日、ゲート試験に合格。 西橋助手「今でこそ体調面はすっかり回復していますが、一時は疲れを見せていたので、ゲートもそこまで根をつめてはいませんでした。今日の合否も五分五分かなと思っていましたが、無事に合格してくれ…

(レッドジュリア)覚悟はしてました。

(引退)前走後、両トモにフレグモーネ状の腫れを生じ、水野馬事センターの方でも獣医の診察を仰ぎますが、外傷等は認められず、疲労からくる症状ではないかとのことでした。歩様にも乱れがあり、今の状態では次走に向けて調整を進められない状況です。これ…

早期デビュー無くなった。

22日は軽めの調整を行いました。「昨日の追い切りでどれだけ堪えられるかと思っていたのですが、考えていた以上に影響があったようで今日の歩様はあまり良くありません。まだ未完成の馬ですし、ダートでの調教が少し苦しかった部分もあるのかもしれません…

(スフィラータ)未出走引退。

21日は美浦南Wコースで追い切ったあと、鼻出血を発症していることが判明しました。「今朝は70−40の調教を行う馬たちを見ながら動かしたのですが、徐々に手ごたえがあやしくなり、最後は失速してしまいました。先々週より先週と動きが少し良化していた…

えーっと。

(札幌競馬場)角馬場にてダクとハッキングの調整後、馬場を1周半、その後ゲート練習。 担当助手「先週土曜日の調教後、40度を超す高熱を出してしまいました。ただ、その後は獣医も驚くほどの回復力ですぐに熱は下がり、今日はいつも通りの元気を取り戻し…

ウーン……。

周回コースでハロン18秒のキャンター1400mを行っています。検疫のキャンセルが確保できたため、20日夜にNF空港を出発し、21日に函館競馬場へ入厩する予定です。「今週から速めのところを行う予定でしたが、検疫のキャンセルを確保できたので競…

秋風味。

坂路でハロン17〜18秒のキャンター調整を行っています。「少し前までは坂路1本のメニューにとどめていましたが、今週から1日おきに坂路を2本登るメニューにしています。前進しているのは間違いありませんが、まだ硬さは気になりますし、ビッシリと乗…

でっかくなっちゃった!

周回ダートコースで軽めのキャンターと屋内坂路コースでハロン16秒のキャンター2本を行い、週1日はハロン13秒の追い切りを消化しています。22日に函館競馬場へ入厩する予定です。「ここまで精神面のケアを併行して行ってきたことで、いい意味の落ち…

回避濃厚。

「木曜日に続いて、今朝も少し時計を出しましたが、手ごたえほどしっかりと伸び切れないところがあります。まだ弱い部分もあり、体力面でも苦しいところがあるのでしょう。早ければ来週の競馬を予定していましたが、見送るつもりです。ソエの症状も出てきて…

今日もエクソシスト。

「めぐりズム 蒸気でホットアイマスク」ご存じでしょうか。ケンコバがTVで良いよって言ったら一時期品薄になったあれです。私も愛用してます。 使い捨てのアイマスクなのですが、1枚100円弱というお値段ながら、非常に効きます、と言うか心地良いです…

(レッドウィザード)12の馬じゃないか。

レッドウィザードは新潟未勝利に出走、8着でした。 デビュー戦はスタート悪かったので心配しましたが、今回は好スタートを切れました。でも、押して押して中団がやっと。二の足が遅いと言うより、1200のペースと、久々ですかね。その後は中団インに潜っ…

うわ、ショック……

■カノヤザクラ 死亡 子供が見たかったデス……。

東京2歳馬。

▼レッドマーベル 荒木氏「引き続き調子の良さを継続しています。ハロン15秒くらいなら余裕にこなしていますし、乗りながら体もだいぶシッカリしてきました。疲れも完全に抜けていると思います。以前は競馬では440〜450キロくらいかなと思っていまし…

簡単に土曜小倉。

の芝1200を予習。まずは前回のエントリから、去年の私の小倉特集(?)を見ておいてください。 いろいろ言っていますが、一番言いたいのはこれ。小倉、特に夏の小倉の開幕週・2週目は特殊で、小倉巧者・小倉血統とはまたちょっと違う馬が来るってこと。…

(レッドジュリア)まだまだ。

レッドジュリアは新潟3Rに出走、12着でした。 雰囲気は良化している感じはしましたが、まだまだ競馬でどうにかなるコンディションではないですね。後ろからついて行って、バテた馬を交わしただけのブービー。陣営も言うとおり、先々には期待したい晩成気…

ナベヒロ−マツパク。

新潟メインをナベヒロのタガノクリスエスが勝利。勿論それも嬉しいのですが、この馬、マツパク厩舎の馬。先日の安達太良S(アドマイヤマジン)に続き、メインをマツパク馬で勝利。これでこのコンビは2戦2勝。主戦場が関東ローカル、かつ下級条件の騎手に…

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。