2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

検索ちゃんSP。

この番組は普段から面白いが(それはちびっ子を放置してどんどん進むから)、SPの時は特に面白い。今回は宮迫居たので尚更。メガネ素人ウザいけど。宮迫は素晴らしいね。つい最近大輔を褒めたがやっぱこの2人は天素では別格よね。品川もやり易そうだ。宮…

久々に人に奨めたい漫画。

群青学舎 一巻 (ビームコミックス)作者: 入江亜季出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2006/08/31メディア: コミック購入: 12人 クリック: 137回この商品を含むブログ (233件) を見る コダマの谷 王立大学騒乱劇 (ビームコミックス)作者: 入江亜季出版…

クマ無理矢理逃げたな。

出鞭くれて逃げ、3角で筒一杯、失速8着。まあ、あんなもんでしょ。強い馬のハナ無理に叩いたって終始プレッシャー受け、早めに潰されるのは自明の理。駄目な競馬だなー。ゲームじゃねえんだから、相手関係や展開無視して作戦固執するなよ。アンちゃんか。…

(メテオグローリー)本格化!!

やっちゃったよ〜メテオグローリー豪脚一閃! 連闘で連勝! 嬉しすぎ〜。2・3着ガチガチで馬券はつまりませんでしたが、単複は今回もガッツリ行きました! 良いレース選びだと思ったよ。良くやったカズー。 さてー準OP! こっからは素質だけでは勝てませ…

よし油断はないな

J1第25節。京都に乗り込み、5−1で一蹴。 うん、前節のような難しい試合を凌いだ後というのは、なかなか集中がし辛いところだけど、良く闘ってくれました。ヒラと相馬の初得点も嬉しいし、ポンテがトップフォームに戻ってきたのも大きい。とにかく今でき…

K1。

カラエフ先生がちょろっとしか見られなくて残念でしたが、抱きつき芸人が惨敗したので良かった。この手のヨゴレは早く居なくなって欲しいですよね。ホントぬるぬるぬるぬると見苦しい。 格闘技好きな方にお聞きしたいのですが、どう見ても負けた後に勝利をア…

史上最高のスプリント戦。

今年のスプリンターズSは海外から強豪スプリンターが集い、レース史上では過去最高、近年のJC招待馬を考えるとここ5年くらいの日本競馬では一番の招待馬が揃った感じで非常に興味深いです。 残念ながら迎え撃つ日本勢が逆にエアポケット状態で軸がおらず…

(メテオグローリー)枠は嫌だけど…。

4枠4番を引いたメテオグローリー。出来れば外目を回って欲しかっただけにあまり良い枠ではありませんが、とにかくゲート出て好位に固執せず下げるなりして外目に出してくれれば。 馬三郎では本命評価。印は◎▲▲○×◎で推定3.1倍(1人気)。 「【お奨め=馬単…

逃げられるものならそうしてください。

2300m戦に出てきますウインルミエール。状態はいいだけに少しでもいい結果を、と期待はしますが。 陣営は多分「距離伸びればテンを制しやすくなって逃げられる」程度にしか考えていないでしょうが、ここは1ストラディヴァリオ、10ラクリマ、16ダイショウジ…

スパーズ1回戦突破。

UEFAカップ1回戦、ホームでスラヴィア・プラハを1−0で下し、これで2戦合計2−0として、2回戦進出が決まりました。ゴールはロビー・キーン。かなりキレキレだったようで。リーグ戦でも頑張れ。 スパーズとは無関係ですが、バルサの大黒柱エトーが全…

ルーンファクトリー新牧場物語

クリア。新機軸なので歴代の牧場物語とは完全に別物だが、アトリエシリーズの系譜(RPG要素を持ったギャルゲーに毒されたコンスト系SLG)としても、どうぶつの森のようなタイプの従来の立ち位置としても良くできている。

アリシドーラ案外早いぞ。

年内デビューは100%諦めていたアリシドーラ04。思いの外調教動いており、ようちえん&カズーがその気なら年内デビューも出来そうです。 ファンタストクラブ在厩。主にウォーキングマシン40分、屋内角馬場での準備運動後、坂路にてハロン17〜18秒ペース…

(シャノン)臨戦態勢へ。

森厩舎のシャノンは着々と競馬場へ向けて進んでおります。 本日、三城牧場を出発。宮城県の山元トレーニングセンターに向かっている。 「調教師曰く『もう少し乗り込みを継続することも考えていましたが、そろそろ順を追ってトレセン近郊へと移していく時期で…

当然、だがちょっともの足りず。

CLグループDの第2戦、ヴァレンシアはホームにローマを迎え、2−1で勝利しました。これで勝ち点6。 勝つには勝ちましたが、ローマ相手にはもう少し格の違いを見せて欲しかったところ。まあ、贅沢ですけど。PKは完全に余計だったし、そのシーンも含め…

すべらない7。

やっと見た。面白いメンツ入れ替え。スネオ…じゃない、ジュニアはもう要らないけどここは松本のヒモ枠なので仕方ないだろうな。フット後藤、トシあたりはフリートークの方が面白いくらいだし、ハチミツ二郎とチャドは飛び道具としては極上。完全な格下・実力…

POG今週の出走馬

POG

9/30(土)中京5R新馬戦芝18 ルミナスハーバー(まっくいん)小牧 9/30(土)中山9R芙蓉ステークス芝16 ローズオットー(鮎巫)横山典 9/30(土)中京10Rききょうステークス芝12 ウィズディクタット(C.moon)川田 今週は3頭出走です。2頭はOPに挑戦。楽しみな鞍…

(メテオグローリー)出走決定。

連闘で道新スポーツ賞への出走が決まりました。それ自体はチャンス大きいので嬉しいのですが、北村君が…。直前のレースでG3に乗るので、気分良く迎えられるかどうかも。 とにかく揉まれない競馬をすること。それに尽きます。そうすれば普通に勝ち負けでし…

連勝〜☆

アーセナルは難敵ポルトを迎えての試合。アンリの先制弾、フレブのCL初得点となる追加弾で2−0勝利。CLグループリーグを連勝でスタートしました。 ギャラスのコンディションは不安ですが、チームの層は確実に厚くなっているし、ロシツキという中盤の核…

第1回入れ替え指名の案内

POG

表題の通りですが、来週、第1回の入れ替え指名が行えます。順調に行っている方、期待していた馬が故障などで補充したい方、是非来週へ向け情報収集をば〜。 *予定 ・来週月曜:メールにて全参加者へ入れ替え指名の告知 ・〜水曜18時:メールまたは本ブログ…

(メテオグローリー)北村か…

道新スポーツ賞へ連闘で挑戦しそうなメテオグローリー。言っている通り相手関係では今の時期の北海道ほど楽な1000万は少ないので(実績などの額面評価ではありません、北海道シリーズを使って3戦目以上の条件馬はお釣りがほとんど無いので、昇格初戦でもフ…

とりあえず3アウト。

前走で3戦連続中央出走9着以下になったウインルーシッドは、1ヶ月の出走停止になりました。これで未勝利アウトかと思いきや…「それでも福島2週目となる3歳未勝利戦の最終週には出走可能になったのがこの馬の運かもしれません。今朝まで厩舎にいて、軽い運…

出るのか…?

(厩舎が)不肖の姉ウインルミエール。中1週で2300mに挑戦です。調教はなかなか意欲的で、陣営は出走に前向きの様子。9/27(水)DW稍 助手 6F〜83.1〜67.2〜53.3〜39.9〜12.7 (8) 一杯追う/単走 現状9頭しか登録していないので、意志さえあれば出走は…

(アルシラート)まだ出否未定

連闘でききょうSを視野に入れているアルシラート。水曜の時点で鞍上が未定と言うこともあり、まだ出否も定かではありません。 森厩舎の中での使い分けは、恐らくトーセンが中山に回ることでクリアするでしょうが、祐一JKは瀬戸口厩舎の馬が出るならそっち…

(シャイニングヒル)よし、脱幼稚園。

入厩段階へいつでも進めるのにファンタストぞう組でゆるゆるお遊戯していたシャイニングヒル。やっと脱出してミッドウェイへ行きました。 25日(月)にファンタストクラブを出発。昨日、茨城県のミッドウェイファームへ到着している。 「15−15を継続し…

POG週報

POG

昨日は仕事で帰宅できず、更新が火曜になりました。すみません。 今週は4頭出走して1勝。めておさんはこれで5頭が出走して4頭勝ち上がり。素晴らしい成績です。私も今年は速攻勝負でこういう成績を収める予定だったのですが、おかしいなあw 札幌2歳S…

(ルクシオン)あーあ予定決まっちゃった。

引き続き悪い一口会員の私が「一頓挫あって未出走のまま再ファンドになれ」と邪念を送っているルクシオン。状況には何の進展もありませんが、人間の思惑だけは着々進んでいます。ついに入厩予定まで決まりました。 引き続き、相川牧場にて週1回の3F15−1…

全勝対決はドロー。

リーガエスパニョーラ第4節、バルセロナに乗り込んだヴァレンシア。注目の全勝対決は前半にヴィジャのゴールでヴァレンシア先制も、後半早々にイニエスタに返されドロー、痛み分けとなりました。まあ、アウェイなので上々の結果。バルサにとってはヴァレン…

やっと軌道乗ったか。

前節でマンU相手に今期初勝利を挙げたアーセナル。漸く硬さが取れたかシェフィールド戦は3−0で快勝。勝ち点を8まで伸ばし8位まで上がりました。同時に新ホームのエミレーツスタジアムで初勝利。 試合は前半から警告が多く、膠着気味の嫌なムード。後半…

13着。

1700より1400の方がまともな競馬するなあ。完成度的なモノかも知れないがスタミナは姉より無いね(その姉も本質はスプリンターなわけですが)。でも3コーナーで一気に下がってしまった割には差が付いてない(勝ち馬から1.1秒)し、そのうち何とかなりそうで…

(アルシラート)来たよ〜!

昨日のメテオグローリーに続き、アルシラートも勝ってくれました! あんまり良いスタートじゃなくて心配しましたが、結果は問題なく楽勝。調教が完璧ではなかったり、他の馬に人気行ったりしましたが、結果としてはスピードが違ったようで。サウスの新馬では…

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。