久々ですね。

今週はシャーンゴッセが出走。前回の一口出走は船橋フォーヴィスムでしたので、本当に久々。実際、ここ1月、私生活で大変大きな出来事があり、バタバタしていたので、馬が空気を読んでくれて助かりました。馬券は以前も言いました通り、GW入るまで自粛しますけど、レースは楽しみに見ます。

 

距離も1400に戻して走りやすくなるでしょうし、和生君がルメールの騎乗をイメージしてくれれば良い内容になりそうです。

 

4月14日(日)には美浦坂路コースにて4ハロン55.9-40.4-26.1-12.8の時計をマークしました。本日4月17日(水)は美浦ウッドチップコース併せ馬にて追い切られ、6ハロンから84.6-68.8-53.7-38.5-24.1-11.5の時計を馬なりでマークし、僚馬(3歳1勝クラス)に併入しています。4月20日(土)東京・4歳以上1勝クラス(ダート1400m)に横山和生騎手で出走を予定しています。想定時点ではフルゲート16頭の所に本馬を含め15頭が出走を予定しています。

「今日は助手が乗ってウッドチップコース併せ馬でやりました。馬なりでしたが終い11.5を楽にきていました。良い動きでしたし順調にきています。以前に比べてひ弱さや硬さがない印象です。去勢手術明けのレースになりますが勝っているクラスですので何とかして欲しいと思っています」(蛯名正義調教師)

 

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。