2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しみ!…ではあるのだけれど。

今週は3頭。大変楽しみな馬が復帰しますが、期待と不安半分、と言うか2:8くらいです。まずはクレオール。29日は函館Wコースで追い切りました(56秒2−40秒7−14秒1)。30日は軽めの調整を行いました。「先週の競馬を見送って今週の競馬を本…

今週の出走馬

POG

■3歳馬 8/02(日)小倉4R未勝利 エクラドレーヴ(めぐる) 8/02(日)新潟8R500以下 ウェルブレッド(ルドルフ2世) ■2歳馬 8/02(日)新潟5R新馬戦 ルグランフリソン(firstroad) 8/02(日)新潟5R新馬戦 タニノアーバンシー(めてお) 8/02(日)新潟1R未勝利 ア…

ヌシカンさんとロバート秋山。

録画したふしぎ発見斜め見てたらヌシカンさん出てきたので思わずスクショった。 モヤさまの痕跡は映り込まないようにするか、撤去されてたけど。アシカンさんも映り込んでた。 27時間テレビ、今年も深夜(主にたけし)目当てに録画してたんだけど、歌ネタ…

我ながら

凄い回答タイムだったので記念にペタ。もう全然課金してないけど石じゃんじゃんばらまいてくれるのでノンビリ進めてます。

今週の出走馬

POG

■3歳馬 7/26(日)中京9R渥美特別 レッドアルティスタ(めぐる) 7/25(土)中京10R知多特別 トウショウピスト(ボーノ) ■2歳馬 7/26(日)函館11R函館2歳S(G?) メジェルダ(めてお) 7/26(日)函館11R函館2歳S(G?) オデュッセウス(かっつん) 7/26(日)函館…

我が愛しのWE。

ウォーエンブレム、種牡馬引退。 なんでしょうか。ある意味出資馬の引退よりずっと寂しい気持ちになっている私が居ます。一口を続けていると、いわゆる流行廃りとは別にその人の個性みたいなものが出てくる(出てくるべき)ものですが、私と言えば、ダンチヒ…

キャロリスト

先にネットで発表されていましたが、諸々バタバタしてて、今日請求書同封のモノを見ました。 うーん、ディープはハープ・レプランシュ以上の掘り出し物(?)に逢える可能性はほぼ皆無、キンカメも価格的に無理、ハーツやダメジャもコストパフォーマンス良い…

まさかの。

19日の函館競馬では13着。「ゲートがポイントになるなと気を付けていましたが、今日は中でしっかりと我慢してくれましたし、ポンッと出てくれました。いいスタートを切れただけでなく、枠も枠だったので積極的に運ばせていただきましたが、途中まではい…

はい、クビー。

ウイニング競馬で大知君とナベヒロが絡んでて俺得。是非ジャンポケだけじゃなく私の出資馬にも乗ってください。 一方二度と乗って欲しくないダメ騎手で6着のレイズアスピリット。スタートからあの位置取りはしょうがないとして、勝負に参加せず終いだけでお…

嫌い。

最近すっかり本はkindle買いなんだけど、紙の本もそれでしか買えないモノやハードカバー、画集のような重さを感じて見たい大判印刷を中心に普通に買っている。勿論仕事の資料や参考書なんかも紙で。この辺は棲み分け。というか、本当は出来るだけ書店で買っ…

今週の出走馬

POG

7/19(日)中京5R新馬戦 ブラックスピネル(めぐる) 7/19(日)中京5R新馬戦 ジュンヴァルカン(マッチ) 7/19(日)中京1R未勝利 サトノベリーニ(めぐる) 7/19(日)福島1R未勝利 テンプルツリー(かっつん) 7/19(日)函館5R新馬戦 カラクプア(firstroad) 7/19…

まだか…

今週は2頭。千載一遇のチャンスかと思ったのですが…レイズの鞍上の話。15日は美浦南Wコースで追い切りました(68秒7−53秒7−39秒6−13秒6)。「先週時点ではちょっと立派かなと体つきが気になりましたが、あまり絞りこもうとしすぎてもメンタ…

今週の出走馬

POG

■2歳馬 7/12(日)中京1R未勝利 レッドヴェルサス(ルドルフ2世) 7/11(土)中京5R新馬戦 シルバーステート(かっつん) 7/11(土)函館1R未勝利 メジェルダ(めてお) 7/11(土)函館1R未勝利 マダムクレアシオン(きりた) JDDが終わり、今週からは3歳馬は有…

戻ってきてます。

8日は美浦南Dコースで追い切りました(68秒4−53秒2−39秒6−13秒8)。「天栄では苦労しながら調整をされていて、ようやく悪くない状態になってきたようでしたのでこの後はトレセン側が引き継いで仕上げていきたいと思ったので先週入れています。…

安心した。

4日福島競馬ではまずまずのスタートから前目を追走する。勝負どころでは早めに先頭に立つも、最後まで勢いを保ったまま後続を離して優勝。「悪くないスタートを切れましたし、リズム良く運べましたね。道中は捲っていった馬を行かせてから、こちらも早めに…

ケチャップどばー。

ティンバレスも勝ちました。好スタートから逃げて余裕を持って溜めて、直線入り口でも持ったまま。後はゴールまで鞍上の川田が何度も後ろを振り返りながらもほぼ追わずの3馬身半。相手がいかにも軽かったとは言え、あれだけ勝ち上がりに苦労した馬がこれだ…

規則正しすぎる。

4日の中京競馬ではスタートで少しバランスを崩し、道中は中団から。少しずつポジションを押し上げ、直線もよく伸びているが勝ち馬がしぶとく2着。「返し馬からちょっと躓きそうな雰囲気はあったので気をつけてはいたのですが、ゲートを出るときにちょっと…

そろそろ。

気づけば2015年も折り返し。前半は僅か1勝という体たらくですが、ハープスター、サフィロスが走らないとどうにもならないので、まあ、仕方ない。と言いつつもそろそろ2勝目が欲しい今日この頃、今週のラインナップには期待せざるを得ないですね。まずは必…

今週の出走馬

POG

■2歳馬 7/05(日)中京6R新馬戦 エスティタート(ササメユキ) 7/05(日)中京5R新馬戦 ゴールドラッシュ(マッチ) 7/05(日)中京5R新馬戦 アストラエンブレム(レプティリア) 7/04(土)函館5R新馬戦 マダムクレアシオン(きりた) 7/04(土)函館1R未勝利 シシャ…

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。