2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

次に期待。

レッドシェリフは阪神最終に出走して6着。いつもぽってりして見せる馬ですが、今日はそれを加味しても仕上げ途上な感じ。まさに叩いてという雰囲気。レースは好スタートから下げて後方。3コーナーでは最後方まで行って、そこから進出しだしたところで4コ…

嬉しい!

久々にこの手の抽選当たりました。 さまぁ〜ず史上屈指のドイヒー番組「トゥルルさまぁ〜ず」(BeeTV)の購入特典プレゼントDVD! なんと100枚限定生産です。まあ、この手の抽選は当たったら「もっと作ってるんだろう」と思うし、当たらなかったら「誰…

キャロ・東京2歳馬

まずはキャロの4頭。▼エルマンボ 3/30 NF早来 現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースでハロン18秒のキャンター2400m、週3回は屋内坂路コースでハロン16秒のキャンター1本の調教を行っています。ハロン16秒と…

今週の出走馬

2頭。いずれも阪神で、いずれもデザーモの予定でしたが、シェリフは岩田騎手に。勿論、デザーモ良かったですけど、岩田なら文句の付け所無いでしょう。シェリフのコメントから。(橋口厩舎)厩舎周りで曳き運動50分、乗り運動で逍遥馬道を通り、坂路下の…

今週の出走馬

3/31(土)中山1R未勝利 オメガエンブレム(C.moon) 3/31(土)阪神1R未勝利 アグネスダリム(氷) 3/31(土)中山5R未勝利 レッドガルシア(Uシト_2006) 3/31(土)阪神5R未勝利 ロードバッカス(C.moon) 3/31(土)阪神5R未勝利 リインカネーション(まっくいん)…

チーム戦と個人戦。

先週はチーム戦にとって正念場の週と書きましたが、全員指名のシャンボールフィズ(10…以下カッコはチーム内指名者数)は残念ながら4着。ダノンムーン共々、期間限定POGには厩舎が大事ということを思い知らされました。個人的には、秋までに大成してく…

Wデザーモなるか!?

今週は東京馬が2頭復帰予定。しかもどちらも阪神でデザーモを予定しています。 デザーモと言えば、前も言いましたが一口初勝利となったエリンズフォレストの鞍上だった人。それが2005年4月。次走も乗ってくれましたが、以来約7年ぶりの出資馬騎乗とな…

写真で振り返る日本大移動。

2/21の北海道を皮切りに、最後の新潟まで、1ヵ月で20都道府県を駆けめぐってきました。結構色々な写真を取ったのですが、仕事に関係する情報を排除するとほぼ食べ物とゆるキャラだけという始末。そんなわけで、空腹時には見ない方がいいかもしれませ…

ほっとした

(坂東牧場)担当スタッフ「こちらにきて馬体の確認を行いましたが、右膝裏の軽い熱感以外、明確な所見は見られませんでした。歩様等も問題なかったので、月曜日から軽めの運動を進めています。ただ、普段の様子や歩きを見ても、だいぶ疲れは溜まっていたよ…

その子

(グリーンウッド)担当スタッフ「今週に入ってからも、まだ右膝周辺には熱感が残っています。現在は曳き運動のみにとどめ、治療しながら経過を観察しています。日々、患部の状態を確認しつつ、今後どのように進めていくか検討していきたいと思います」 こっ…

任せろ。

(藤沢厩舎)乗り運動後、北Cコースをダクで1周乗る。担当助手「昨日は入厩してから日も浅かったのですがしっかり追い切り、今日は昨日追い切った馬達と一緒に隊列を組んでダクだけ乗りました。追い切りの時に喉を確かめながら乗りましたが、手術前より喉の…

今週の出走馬

3/24(土)阪神3R未勝利 オースミイチバン(ボーノ) 3/24(土)中京4R未勝利 ファンタビュラス(エフアル) 3/24(土)中京4R未勝利 バーニングジール(どぅー) 3/24(土)中京4R未勝利 インクレセント(氷) 3/24(土)中山4R未勝利 トウカイミリオン(ルドルフ2世…

R−1

この手の賞レースはうんざり、と言っていましたが、結構最近好きな人が出ていたので、見ました。相変わらず、全然面白くない人も居ますが、特にA組は面白かった。得意とスギちゃんは相手に恵まれた感じもしましたが、スギちゃんの涙目は良かった。 決勝。多…

素顔で頑張った

マージービート、転厩初戦となった中京9Rで7着でした。出来は上々。スタートして前へ行かず(行けず)中団後ろ。今までよりもずっと気持ちよさそうに走っているように思える。鬱陶しいメンコが外れて嬉しいのだろうか、と思うのは、まあ、人の勝手ですね…

炎の十番勝負

同ワードで最近検索が多いな、と思っておりましたが、なるほど、春の部が始まるのですね。すっかり競馬浦島太郎状態で気づいておりませんでした。 そんなわけで、指名馬〜、と言いたいところですが、牡馬クラシックの指名馬(特にダービー)は今日のスプリン…

可能性

柏に1−0。ゴールはラッキーな部分もありましたが、勝利に値する素晴らしい内容。名古屋と柏は今のJ1では格上のサッカーをしているが、地に足がまだついていない状態で、部分部分では柏を凌駕するサッカーを見せた今日のプレーには可能性を感じた。昨年ま…

買った。

Winning Post 7 2012 - PSP出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス発売日: 2012/03/15メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (2件) を見る PSP版、買いました。まずはエディット頑張りますw ちょっとだけやってみたんです…

今週の出走馬

14日は美浦南Wコースで追い切りました(68秒1−53秒1−39秒3−12秒9)。15日は軽めの調整を行いました。「先週は実質半マイル重点の追い切りでしたが、そのときもその後の感触も上々で順調に調整を進めることができています。今週は競馬を考え…

2歳馬纏めて

▼エルマンボ NF早来 馬体重:528kg 現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースでハロン18秒のキャンター2400m、週3回は屋内坂路コースでハロン16秒のキャンター1本の調教を行っています。大柄な馬ということもありま…

今週の出走馬

3/17(土)中山1R未勝利 オメガエンブレム(C.moon) 3/17(土)阪神1R未勝利 エーシングランダム(めてお) 3/17(土)中山2R未勝利 エリクサー(まっくいん) 3/17(土)中山3R未勝利 パトリックスデイ(ハーパー) 3/17(土)中山5R未勝利 ファイナルフォーム(じゅ…

ケント!

(橋口厩舎)厩舎周りで曳き運動50分、坂路下の角馬場でダク10分後、軽めに坂路一本。 坂路 助手 65.1−49.1−32.8−16.5 馬なり 担当助手「元気がいいですね。硬さも抜けて、スムーズな走りでした。リフレッシュ効果は十分ですよ。いい状態で帰ってきてくれた…

疲労コンパイル

ぐぐー(カーバンクル)。 さておき。昨日今日と九州に出張に出たのですが。朝、飛行機で福岡に入り、仕事を済ませ、昼、熊本に移動して仕事を済ませ、夜は鹿児島へ…移動しようとしたら。■九州新幹線:架線にビニール 6時間超運転見合わせ 13日午後4時ご…

花粉vs名馬

今年も花粉症の季節がやって参りました。その強い味方? かもしれないのが… 名馬鼻セレブ。ネピアのサイト(サウンド注意!)によると結構前から売ってたみたいなんですけど。001がエアグルーヴ、002がグラスワンダー、003がセイウンスカイで004…

あーうー……

レッドスピリッツ(庄野厩舎→グリーンウッド)レントゲンの検査の結果、以前に骨折線が確認された右膝周辺に炎症を起こしていることが判明し、腕節炎という診断が下りました。現在も熱感があるため、グリーンウッドに放牧に出し、経過を観察することになりま…

頑張ったけど〜

10日の中京競馬では4着。「スタートは悪くなかったのですが、重たくなった馬場を気にして進んでくれず、肩ムチを入れながらの追走になりました。もう少し馬場が軽ければ違ったと思いますし、直線もうまく捌ければ良かったのですが…。申し訳ありません」(…

今週の出走馬

土曜中京最終にフレデフォート出走。3戦連続の北村友騎手。3→2着と来ての今回。中京の流れが合えば勝ち負けは出来るでしょうね。 先日も言いましたが、2週続けて出走馬がおらず、かつそのタイミングで仕事も激化したので、競馬ほとんど見ておりませんで…

今週の出走馬

3/11(日)阪神11RフィリーズR(G2) レッドクラウディア(Uエフアル) 3/11(日)阪神11RフィリーズR(G2) エイシンキンチェム(Uどぅー) 3/11(日)阪神11RフィリーズR(G2) アンチュラス(ボーノ・Uやたい) 3/11(日)阪神11RフィリーズR(G2) …

これこれ〜

3/7 金成厩舎 7日は美浦南Wコースで追い切りました(56秒7−41秒3−13秒2)。「先週帰厩してきてから徐々に動かしていますが、馬の具合はいいですね。松風に来たときから前走後のダメージは少ないなと思っていたので、輸送と環境の変化の分を特に注…

対決。

3/7 安田厩舎 7日は栗東CWコースで追い切りました。「今朝はCWコースで併せて追い切りました。相変わらずウッドチップは重い状態だったので時計自体は平凡でしたが、最後は半馬身ほど先着。相手は3歳馬とはいえ、今週重賞を使う予定の馬でしたし、ほぼ…

2012J1予想。

開幕週なのでざっくり予想。 01:名古屋 02:柏 03:神戸 04:C大阪 05:FC東京 06:横浜FM 07:鹿島 08:浦和 09:仙台 10:G大阪 11:川崎 12:清水 13:大宮 14:磐田 15:広島 16:新潟 17:鳥栖 18:札幌 名…

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。