結局の所

19日は角馬場を中心に軽めの運動を行いました。「今日改めて厩務員、助手、乗り役と多くの人間を跨らせて感触を確かめました。昨日よりも硬さは楽になっているし、状態的にも悪くないというのが皆の意見で一致しました。当初は万全の状態で挑戦してどれだけ通用するかを判断したかったのですが、考え方を変えれば、今の良化余地を残した状態で、このメンバーの中どれだけやれるかを見ることもできると思います。まだまだこれから良くなってくる馬ですが、ここでいい走りをしてくれれば今後においてかなり視界良好になりますし、楽しみにしています。まずは無事抽選を突破するかですね」(小島茂師)21日の中山競馬(フラワーC・芝1800m)に津村騎手で出走を予定しています。
21日の中山競馬(フラワーC・芝1800m)は残念ながら非当選除外。今のところ28日の中山競馬(ミモザ賞・牝馬限定・芝1800m)に出走する予定です。
 結局、抽選除外となりました。当初は、しっかり仕上げて挑戦、そうじゃなければ無理はしないはずだったので、半端な状態で挑戦→除外は結構な流れですね。レースとしては、出資時から目標にしていたところなので、是非走って欲しかったですけど。敗因分析にブレが生じる要素多く、結果オーライでしょう。

 翌週のミモザ賞が濃厚。松岡君以外でお願いします。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。