2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

また会社。

週末予定してた仕事時間を、割り込み作業のため土日確保できず、その分今日は会社泊まりです。このペースで泊まるならもう少し快適な環境が欲しいなあと思いつつ、(今はシュラフマン)揃えちゃうと用もないのに泊まったりして環境悪くなるので悩み中。何か…

ポンテ様々。

■vs名古屋2−0○ 良かった〜名古屋戦は負けを覚悟しているカードなので、倍嬉しい。苦手意識がないって良いな。ポンテを経由するとおどおどしていたボールが急に命を吹き込まれ、自信満々の軌道を描き出す。Jリーグでは久々に登場した本流のプレイメーカー…

明朝電車動いてるのかな?

直撃しなければ大丈夫だろうけど。ん〜直撃すると庭木とか泥とか掃除しなきゃいけないからな〜。……まあ、起きて状況見て考えようw 駒苫の事件は見苦しいね。高校野球はとにかく選手をオモチャにしすぎですよ。あんなものスポーツじゃない。奴隷剣闘士だよね…

なんだよもう〜

■vs神戸2−2▲ もう、大宮とか神戸に負けたり引き分けたり。2流チームだなあ。先日の優勝予想撤回。浦和は−10%で。 神戸は新加入選手の質と、アツがやっとまともに動ける状況になってかなり上昇した。やっぱアツはいい。うちの左の人と交換してくれない…

新宿食べ歩き

いろいろあって仕事で使える店が減ってきた(というより常連店行き尽くした)ので新規開拓を開始。今日はサンパークビルにある飛騨鳥焼き屋に行ったが店員はグダグダだし味は本場に遙か劣るしで駄目駄目。使えん。新宿で鳥の美味い店教えてください。出来れ…

Jリーグ見ようぜ

W杯出場が決まった今こそ、開幕した欧州リーグも良いけどJもね。ってことで、Jリーグ見ましょう。日本に生まれてサッカーファンならJ見ずに代表や世界を語っちゃいけないよ。とりあえず応援するチームを2・3作って、そのうち1つに絞ればいい。Jリー…

ブッフェルとプルショって今レンジャースなんだ

■J面白くなってきた 鹿島は気の毒な試合でしたな。オガサの離脱(移籍せい)が言われるが、今日の試合で素人ファンにも鹿島の原動力はセンターバック2枚ということが分かっただろう。あの二人は凄い。そして退場は可哀想。しかしどちらも広島のムーブメン…

のんびり〜

最近の休みは私利私欲に従って旅行を重ねていたので、こういう「目的のない」時間は久しぶりです。優雅ですが、早くも飽きてきましたw ここぞとばかりに録り貯めたTVをDVDに焼いて持参したのですが、それも長時間見ていると飽きます。風呂に入ってはD…

本日より盆休み

変則日程ではありますが。世間様が休む先週〜今週前半は仕事詰めで、今日から週末一杯休みです。なにすんべか。とりあえず寝よ(昨日・一昨日仕事で連泊)。 勝ちましたね日本。まあホームで気の抜けたイラン相手に負けるようじゃ論外だけど。ジーコのショッ…

ナビスコ杯準々決勝第2戦vs清水1−0W

今の清水は結構難敵だけど(その上一人退場して負けてるアウェイでカメにしちゃったし)、零封して勝てたのが重要。ノルマのベスト4を達成できてまず安心。8強じゃ何の意味もないし、予選で手抜いてとっとと日程空けた方がましだからね。新外人チェック。…

抜けない…

相変わらず風邪ぽいです。今日は酷く疲れました。昔は楽しかったのですが、今はただの苦痛です。環境が変わったのか、俺の意識が変わったのか。両方だな。ともかく、興味はどんどん遠のいていきます。せめて冬ならね〜。まだ行く気するんだけど。 明日(今日…

夏風邪

■しまった 気を付けてたのだけど、風邪気味です。何も出来ないほどじゃないけど、何するのもだるい感じ。避けられない仕事もあるけど、この週末で何とか抜かないと〜。 というわけで日記手抜き失礼〜。 お陰で2時過ぎに起きてるのが辛くて世界陸上一番良い…

夢が一つ。

■せんせい ってあったじゃないですか。子供のお絵かき玩具。あれの応用で、チョーク使わない黒板って知ってます? それを買いましたよ〜。ガキの頃から、これで仕事したいな〜って夢だったんですよ。紙を使わなくてもばんばん仕事が出来るという。まあパソコ…

大変ね。

■あーあ。 結局否決されたかあ。ドンキホーテね。うまいこと言うね。せめてあの公務員共を道連れに出来ればなあw あ、いや公務員全般が駄目って訳じゃないですよ(警官とかは一般サラリーマンより遙かに仕事大変だしね)。郵便局ってやっぱ異常だろ。会社の…

及第点。

■東アジア杯終了。 韓国には何とか勝利し、得失点差で2位。テストを多く盛り込んだ大会と考えれば得るモノは多かった、いやむしろA代表常連組をそのまま使って無益な大会になることを考えれば、非常にうまくやったと言える。得たモノは大きい。 別段、ここ…

意外と…

■似合わね〜 俊輔のセルティックユニ。というか緑が似合わん。緑(ライト系の。モスグやアーミーは猿でも似合う)は人を選ぶよね。 それはさておき。短期間で良くフィットしてるね。やっぱ練習試合で結果出すというのは大事だなあ。ペルージャの中田を思い出…

W杯も。

■男女同時開催推奨。 女子サッカー、見てますか? 男子と縦の比較をすると、どうしてもスピード感の無さや泥沼感(ボールに群がる女子スポーツの習性)が目に付き、どうしても楽しみきれない部分はありますが、こういう大会形式で、必然性を持って放送される…

おもしろいとです。

■バルバロッサ 粘土で造形をして、双六? しながら当てあうゲーム。流石ドイツ。アナログの良さ全開。素晴らしい。うまく作りすぎると当てられて矢を刺されるし、分かりづらく作ると誰も当ててくれなくてペナルティだし。こういう柔軟かつ駆け引きが必要なゲ…

結局はレギュラー組の一部がネックか

■タツヤー いい仕事。前半からあれだけ飛ばし、あの段階まで誰よりも集中力を切らさず、運も手伝ったとはいえ決定的な仕事をやってのけたのは流石。使われ方はともあれ、代表のベンチは当確か。 阿部・今野は90分通じて素晴らしかったし(だが後半の終盤、…

ジーコ。分かってるね。

■東アジア第2戦 中国戦。先発の大幅入れ替えそう。当然と言えば当然の決断だけど、今までの日本代表にはその「当然」レベルがいっさい期待できなかったので、非常に嬉しい。やはりジーコは名将…の域まではまだ達していないけど、卓越した選手経験をベースに…

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。