釧路。

 これから釧路へ行って来ます。わっほぅ。初釧路〜。クッシー! クッシー!

 仕事だけどね。

 しかも滞在時間20時間無いけど。

 最近、日帰り・短期滞在で行ける範囲が広がってきました。

 昨秋も札幌滞在時間半日とかあったし。西は岡山・北は盛岡くらいなら、平気で日帰りするし。

 秘訣は、移動中に眠れるようになったことだと思うのですよね。

 私、移動中に寝るの、凄く苦手なんですよ。寝姿を人に見られる緊張感とか。ぱっと寝て、ぱっと起きられる人が羨ましくて。最近は、対面式じゃなければ少し眠れるようになりました。飛行機とかは特に、寝てしまうと楽ですね〜。今日も薬飲んで、とっとと寝よう。

 何か楽しいイベントがあったら、帰宅ご報告しますが、多分、行って帰ってくるだけだと思います。

 しかしまー、北海道の空港は街の中心まで遠すぎる! あんだけ広いのに、何故そんな遠くに作るのか!?(A:多分地元感覚では全然遠くない)

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。