2009-01-01から1年間の記事一覧

大晦日。

今年は仕事がんばったので、ご褒美(?)で26日からお休みでした。しかし27・30と出社したし、26・28は自宅で仕事。することなけりゃぼーっとしてりゃいいのに、なんかもう病気ですねw おかげで仕事も家の片づけもすることがなくなったので、今日…

東京1歳馬(追加)

ケイウーマンは先日紹介しましたので、他の馬を。▼オールザチャット (坂東牧場)ダク1200m、キャンター2400m。担当スタッフ「うちでも順調な組で乗っていますよ。この中間からキャンターの距離を2400mに延ばし、週1回は坂路にも入れていま…

指名馬近況。

■うちのPOG ジャポニズム:年内は勝ち上がれず。一息入れて何とか未勝利脱出を。 カレンナホホエミ:夏からの成長感じず。何処かで一発ありそうだが…。 カザンリク:巻き返しはあるかも知れないが6月までに1勝で御の字。 アドマイヤテンクウ:強豪相手…

ほう。

■河南の墳墓「曹操の墓」と断定…遺骨を確認・副葬品の数々も 某映画の公開前だったりしたら色々疑っちゃうところですね。 何せ1700年以上前だからなあ。位置づけとしては古代文明に近いですよね。ついつい日本人的な感覚では戦国時代と並列視しちゃう面…

POG2009終了。

POG

有馬記念が終わりましたので、POG2009の全日程を終了します。最終最後の有馬まで指名馬が2頭出て、充実したPOGでした。順位は以下の通りです。 01位:氷さん 15544pt 02位:まっくいんさん 12117pt 03位:どぅーさん 101…

2009年総括。

中央年間成績:09-06-10-11-01-27(.141/.234/.391) 芝成績:03-02-04-05-01-15(.100/.167/.300) ダ成績:06-04-06-06-00-12(.176/.294/.476) 獲得本賞金:15,850万 1頭あたり1,320.8万(12頭出走)・1走あたり247.7万(64回出走) クラブ別・ウイン…

有馬記念。

ブログ予想的中も、相手がヒモ−ヒモだったため薄めで、ほぼトントン(34800円投資で37980円)でした。いいんだよ、当てることに意義があるんだから。 実際はドリジャの単複とここからの馬単も買ってるので、もうちょっと儲かってますけど。 ドリジ…

タイフウジョオー08

山口ステーブルさんのHPで紹介されていました。公式の動画で見たようなアングルではありますが、こうしてオフィシャル以外でもコメント聴けるのは嬉しい&有り難い限りです。

ルーンファクトリー3

レインボークリア。以下ネタバレ有り。

(ウインアンジェラス)ハッピーエンドじゃない。

きりたの一口2009年最後の出走予定だったウインアンジェラスは出走取り消しとなりました。何だよ、俺の2009年w というか、詳しい情報が分からないので、やや不安ですが。追記:重篤な故障ではなく左寛跛行とのことでやや安心。しかし今年はリズムに…

今週の出走馬

冒頭でお伝えいたします。UMAJINの指名・指名入れ替えは今週がリミットとなっております。枠を消費しきっていない方は勿論ですが(チーム戦もありますので、必ず指名は使い切ってください〜)、入れ替えを予定されている方もお忘れの無いよう、お願い…

(ウインアンジェラス)年内最終レース。

ウインアンジェラスは中山日曜の11R「ハッピーエンドカップ」に浜中騎手で出走決まりました。 最終的には1/3の抽選を突破しての出走。最終開催の最終日・最終レースと言うことで、本当の「オオトリ」です(レース順は阪神が最後ですけど)。文字通りの…

何でもアリ馬記念。

有馬ですね。以前から言っている通り、私は中山2500で行うレースが最強馬を決めるとは全く思いませんし、スポーツ的観点ではこのレースを存在悪だと思っています。それでもギャンブル的観点からは意義の大きいレースですし、感情面からも、こうしたお祭…

キャロ1歳馬。

▼リアルナンバー 屋内坂路コースをハロン18〜19秒で乗り込んでいます。和田調教師は「すごくいいですね。垢抜けた馬体の持ち主で、いい雰囲気を持った馬です。能力に見合う体が備わってくれれば、より良い走りをしてくれるはずです。この馬でファルブラ…

北へ。

26日にNF空港へ移動する予定です。「移動後の状態を引き続き確認していましたが、疲れが目立っていて回復するには少し時間が必要そうです。一度北海道へ移動し、溜まった疲労を取り除いてから乗り進めることになりました」(山元担当者) 1月2月の復帰…

目標出ました。

23日は美浦南Wコースで15−15を行いました(74秒7−58秒8−43秒5−14秒7)。「普通の蹄鉄を履かせて様子を見ることも考えたのですが、順調さを欠くとまた時間がかかってしまいますので、予防的に最初から鉄橋蹄鉄を履かせることにしました。…

(レッドジュリア)慌てず。

(坂東牧場)キャンター3000m、週3回坂路2本(15−15)。 担当スタッフ「先生からは近々移動と連絡を受けたのですが、まだ受け入れ体制が整っていないないようです。年内の馬運車も明日あたりで終わってしまうので、移動は来年になりそうですね。…

東京1歳馬

▼ケイウーマン (下河辺牧場)マシン運動40分、屋内ダートにてキャンター1200〜1800m、週2回屋内1000m坂路1本。馬体重445キロ。 下河辺氏「順調に負荷を高めています。キャンターで見せる動きは軽快でフットワークも悪くありません。馬…

見出しはどうでも良いけど。

■高原、浦和とこう着状態宙ぶらりん 浦和サイドは、今季トップに昇格して主力に成長した原口や山田直、広島から加入が決まった柏木や水戸に期限付き移籍中のFW高崎の復帰など、若手を軸とした戦力構想で臨む方針を説明 高崎戻ってくるんだ。良かった。これ…

(スフィラータ)なかなか進まない。

屋内坂路コースでハロン17秒のキャンター1本を行っています。「1週間ほど周回コースで基礎から鍛えるようにじっくり乗って、再度坂路に入れています。すぐに大きく良化するというわけにはいかないでしょうが、まずは元のペースに戻してしっかり乗ってい…

予想通り

ウォーキングマシン調整を行っています。「移動してからまだ日は浅いですし、疲れが見られるので、現在はマシン運動のみを行っています。環境が変わり、張り詰めていた緊張が解けたからなのか、連戦の疲れがドッと出てきたのでしょう。蕁麻疹が出ていますし…

オールザチャット&デルモニコ。

オールザチャットのムービーアップされていました。この子は顔が良いですね〜。人気出そうです。諸々、申し分ないのではないでしょうか。残口71。様子見されている方は、最後の悩み時ですね。 デルモニコのムービーも確認。こっちはダイナガリバー顔(古い…

なんですと!?

12月26日に美浦トレセンに帰厩予定。1月20日の川崎競馬・TCK女王杯に登録予定。 びっくりしたなあ! いや、すげー嬉しいけど。出られるかどうかは別にして。陣営にそういう意識があるのは良いことです。ダート牝馬の特権みたいなもんだからなー。この…

合うと良いね。

ポンテはやっぱり契約更新しないようで。寂しくはあるけど、フロントの筋としては通っている。良いと思います。■闘莉王、名古屋入り決定!22日発表 フロントと相性が。■詳細詰めるだけ…「清水・小野」年内誕生へ この分なら問題なさそうですね。楽しみです…

改めて20日オフ会概要。

当日までトップ記事に上げておきます。内容は先日と一緒ですので、既に参加表明&連絡先をメールいただいている方は再コメントいただかなくとも大丈夫です。土曜日の23時くらいまでに連絡いただければ、確実に返事いたします。以降は気合で何とかw

お疲れさまでした!

オフ会、無事(?)終了しました。参加していただいた皆様、お疲れさまでした〜。 競馬場でもその後の飲みでも、話題が一口に偏ってしまい、POG繋がりのじゅにあさんには申し訳ないことをしました。競馬好きと話す機会も、社会人になると限られてきますが…

賛成。

18日に宇治田原優駿ステーブルへリフレッシュ放牧に出ました。「帰厩させたあとは、芝のレースを使うつもりです」(中尾師) その目先の替え方は良いと思います。ダートの1400でも、外枠からスムーズにレースを運べれば勝ち負けだとは思いますが、やや…

タイフウ。

東京TCのサイトでタイフウジョオー08の動画が更新されました。例によって、会員以外でも誰でも閲覧可能です。 1つ目のムービーは調教風景。キャンターからゲートを通す練習。(以下ムービー内コメント)左回りのコーナリングがスムーズ。姉よりとぼけた…

今日の競馬。

明日は中山参戦なので、その準備を兼ねて、中山コースの攻略を復習しながら馬券購入。とりあえず、メインはトーセンクラウンから。愛知杯は意味不明。とんでもない穴になりそう。マイネレーツェルあたりから。ダイアナバローズやアルコセニョーラ、ピエナビ…

今週の出走馬

12/19(土)中京1R未勝利 パルラメンターレ(氷) 12/19(土)阪神1R未勝利 クールジャズ(白) 12/19(土)中山2R未勝利 リリースバージョン(じゅにあ@UJ) 12/19(土)中山2R未勝利 サトノホクト(じゅにあ・FLATBICKY@UJ) 12/19(土)阪神2R未勝利 マコトヴォイジ…

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。