2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

相手。

このクラスの実績も、戦ってきた相手も、強いのはエイシンアロンジーでしょうけど、この馬はどの条件でも勝ちきれないのが持ち味で、かつ伸び代はそこまで感じないので、ここは順当に順番、と思わせて、のパターンに思えます。ダートメインで、芝なら中山ギ…

今週の出走馬

POG

5/01(日)京都5R500万下 マダムクレアシオン(きりた) 5/01(日)京都4R未勝利 モズジョイ(マッチ) 5/01(日)京都4R未勝利 トウカイバレーノ(ルドルフ2世) 5/01(日)東京11RスイートピーS シンシアズブレス(めてお) 5/01(日)東京4R未勝利 プラトリーナ(…

最高かよ。

見ましたか、BS1スペシャル「史上最大のジャイアントキリング〜岡崎レスター 奇跡の初優勝へ」。とんでもなく素晴らしい番組でした。恐らく、私がサッカーを好きになって、スポーツ番組を観るようになって、見たドキュメンタリーではナンバーワン。 レスター…

受かったやんさ。

27日はゲート試験を受け、無事合格しました。「寄りや駐立はまったく問題がないところまで進められていましたし、あとは発馬のタイミングだけでしたから、今朝練習がてら試験を受けてみました。ちょうと同じぐらいまで練習が進んでいる2歳馬がいて、2頭…

脱却なるか。

最近「元気ですか?」とか「原口元気」とか見るだけで「うるせー!」と言いそうになるきりたです。原口君は何も悪くないんだ…。27日は美浦南Wコースで追い切りました(65秒6−51秒9−38秒6−13秒4)。「先週入厩させていただいて、体調面で気に…

2016-17シーズン開催につきまして

POG

いつもPOG運営にご協力いただき、ありがとうございます。4月中旬に、来期POGに関して継続ご参加いただきたい皆さまにご連絡→全件お返事いただきました。残念ながらご都合により継続参加できない方もいらっしゃいましたが(ご丁寧なお返事ありがとうございま…

やむなし。

23日の東京競馬ではまずまずのスタートから前目のインコースを追走する。いい手応えで直線へ向いたように見えたが、最後まで目立った脚を使うことができず12着。「道中は前から極端に離されないようにはしつつも、ある程度溜めて行きました。勝負どころ…

親子で。

あの文房具女子は文具紹介1:闇1くらいの比率で構成してくれて良いと思うんだ。金という要素が入って、なお恐怖感が増した。いい。 ちょっと久々の出走は1頭。20日は美浦北Bコースで追い切りました(71秒5−56秒5−42秒3−14秒1)。21日は…

今週の出走馬

POG

4/24(日)京都9Rあずさ賞 ジュンヴァルカン(マッチ) 4/24(日)京都4R未勝利 ヨカグラ(かっつん) 4/24(日)京都4R未勝利 ゴールドラッシュ(マッチ) 4/24(日)東京11RフローラS(G2) チェッキーノ(ハーパー) 4/24(日)東京11RフローラS(G2) エルビッシュ(…

タフなレース。

皐月賞、タフなレースになりました。逃げ馬がすぐ潰れて、押し出されたリオンディーズが一番誤算だったでしょうが、個人的には、サトノより後ろで競馬するかなと見ていたので、スタートが良すぎた、気が乗りすぎましたか。それでも踏みとどまった能力は流石…

不謹慎と自粛、という暴力。

熊本はじめ中九州地方、大変です。私も地元近いので、知り合い結構いるのですが、多くは連絡取れたものの、最近そんな密に連絡取っていなかった人の顔がこういう時に限って浮かんできたり。こんな時のためのSNS。普段は放置でも、繋がってだけおくことっ…

今週の出走馬

POG

4/17(日)阪神6R500万下 マダムクレアシオン(きりた) 4/17(日)阪神5R未勝利 フォイヤーヴェルク(ルドルフ2世) 4/17(日)阪神4R未勝利 パーシーズベスト(マッチ) 4/17(日)阪神1R未勝利 サトノベリーニ(めぐる) 4/17(日)中山11R皐月賞(G1) ロードクエス…

入ったやんさ。

4/14 松下厩舎 13日に栗東トレセン・松下武士厩舎へ入厩しました。14日は軽めの調整を行いました。「水曜日に無事入厩しました。今朝は坂路を軽く上がってからゲートに行き、後ろ扉を閉めて手動扉を開けてダクで出るところまで練習してみました。とても…

移動やんさ。

4/11 NF天栄 11日にNF早来を出発し、NF天栄に向けて移動しました。この後は体調を見ながらトレセン入厩に向けて態勢を整えていきます。「この時期の2歳馬なのでまだ成長の余地を感じさせるところはありますが、坂路コースでハロン15秒台の調教を…

今週の出走馬

POG

4/10(日)阪神11R桜花賞(G1) レッドアヴァンセ(firstroad) 4/10(日)阪神11R桜花賞(G1) シンハライト(めてお) 4/10(日)阪神11R桜花賞(G1) キャンディバローズ(マッチ) 4/10(日)阪神9R忘れな草賞 ミッキーグッドネス(マッチ) 4/10(日)阪神5R500万下 ウ…

まあ、しゃあないなあー。

トレンディエンジェルの齋藤さんじゃない方の声の裏返り方がどストライクで嫌いなきりたです。てか男女問わず興奮すると声裏返るやつとボリューム調整壊れてるやつは苦手じゃあ。河北麻友子の声も超苦手。4/5 NFしがらき 軽めの調整を行っています。「この…

久々。

今日、10日振りくらいの休み取れたので、録画した番組消化しつつ、ウイッポ進めました。

ザ・エアヘッド。

岩田ってどんどんジミー大西と同一化してきてるよね。年末の笑ってはいけないが楽しみです。2日の中山競馬では4着。「馬が近くにいるとどうしても気持ちが乗りすぎて引っかかってしまうので、今日はあえて馬群から離して折り合い重視で運んだんです。その…

あー、まあ…。

今週は案山子案件だけ。前走、ある種のリスクを冒して未来を掴むための乗り替わりが1戦でまたオモチャになるのでは、無駄としか言えなくなってしまう。エリオットベイも故障コンボ発症中だし、流石の上原センセマニア(信者)のきりたさんも、現状擁護でき…

今週の出走馬

POG

4/03(日)阪神10RマーガレットS ティソーナ(めてお) 4/03(日)阪神5R500万下 レッドウィズダム(ドゥトラ) 4/03(日)阪神4R未勝利 ゴールドラッシュ(マッチ) 4/03(日)中山2R未勝利 ブラスロック(マッチ) 4/02(土)阪神9Rアザレア賞 ヴァンキッシュラン(…

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。