2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の出走馬

POG

6/01(日)京都6R500万下 トーセンマイティ(ササメユキ) 6/01(日)京都1R未勝利 サンドラバローズ(まっくいん) 6/01(日)東京10R日本ダービー(GI) ワンアンドオンリー(めぐる) 6/01(日)東京10R日本ダービー(GI) ワールドインパクト(レプティリア) 6/01(…

2014年05月25日のつぶやき

window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0], t = window.twttr || {}; if (d.getElementById(id)) return t; js = d.createElement(s); js.id = id; js.src = "https://platform.twitter.com/widgets.js"; fjs.paren…

オークスを見てきた。

せっかく東京で見られるのだから、早起きして行ってきましたよ! パズドラ感謝祭! で、それを見終わってから府中に駆けつけ、オークス見てきました。 凄い人。パドックも後ろの方から隠し撮りするような勢い。 返し馬も遠いー。 仕方ないので、近くにいた誘…

ダービーウィーク!

POG

いよいよダービー週です。当POGの集計期間はまだ続くとはいえ、一つのクライマックス。楽しみですねえー。 ここまでの成績ですが、バウンスシャッセのオークス枠が炸裂したハーパーさんがポイントを伸ばして、2歳夏から首位をひた走っていたボーノさんを…

弾けきれず。

エルマンボは東京10R是政特別に出走、3着でした。 今回もパドックでは際だった雰囲気。明らかにこのクラスの馬ではないですが、同時にまだまだ未完成な印象も強く感じさせます。パンとしてくるのは秋以降ですかねえ。 レースは好スタートから先行グルー…

WP8日記7

ちょっと間が空きましたが区切り良いところまで進んだので一旦アップ。 アヴェンチュラ。阪神JF勝利で2歳女王に。

今週のPOG出走馬

POG

5/25(日)京都10R鳳雛S タイセイクルーズ(きりた) 5/25(日)京都10R鳳雛S アムールブリエ(ドゥトラ) 5/25(日)京都6R500万下 キングナポレオン(ボーノ) 5/25(日)京都6R500万下 エルノルテ(きりた) 5/25(日)京都5R500万下 グレナディアーズ(ドゥトラ…

理想的な移籍。

■原口ヘルタへ 香川パターンで4年後W杯 9番を付けた今年、シーズン途中でクラブを去ってしまうのは何とも寂しいところではありますが、原口個人のことを考えたらベストタイミングでの移籍でしょうね。 W杯で代表に選ばれなかったのは、監督の志向もある…

オークス。

今週は2頭出走。いざハープスターのオークスです。先日も言いましたが、桜花賞は思い入れの強いG1で、牝馬にとっては最高のタイトルで、2歳時のいきさつからも馬の性質的にもどうしても欲しいレースだったのですが、オークスは、どちらかとおまけという…

遂に…

Android版サービス開始直後からコツコツプレーし続けて、遂に… 図鑑1000突破しましたーわー(セルフ拍手)。一時期、月2000円くらい課金してましたけど、ここ半年近くはほぼ無課金(たまに欲しいS+樹がドロップ確定したら1コンするために1個買う)。長か…

移動2頭目。

ここまで順調に調整が進んでいることから21日にNF天栄へ向けて移動しました。この後はタイミングを見て栗東トレセンへ入厩する予定です。移動までは1000m屋内周回ダートコースでキャンターを2周半の調整を中心に、週3回900m屋内坂路コースを…

2冠目。

桜花賞の明細来ましたけど、源泉諸々で手取りは、まあこの程度かって感じ。ぶっちゃけ、準OP2つ+G3勝った先月より少ないです。G1勝って改めて思うのは、一口って趣味はお金になりませんねえ。 そんなクラブから桜花賞の記念品が贈られてきました。 …

レース見た。

つい最近、スマホのグリーンチャンネルに入りました。月500円で両チャンネル見られて、言うこと無し。勿論中継だけじゃなく平日含め番組見放題。もうこれがあれば十分って感じ。 と言いつつ、昨日今日は泊まりで見る暇がなかったので、先ほど仮眠から起き…

中距離で。

17日の京都競馬では4着。「前半思ったより前に行けなくて、後ろからのレースになってしまいました。あまり自分からハミを取っていかないので、無理に押していくよりはと思いましたが、最後はジリジリ伸びてきているので、もう少し楽に前へ行けるような距…

今週の一口出走馬

3頭。引退したビンテージチャートの分も上原厩舎の2頭には頑張って欲しいところ。アイリッシュから。14日は栗東坂路で追い切りました(54秒3−39秒1−25秒2−12秒7)。15日は軽めの調整を行いました。「水曜日は坂路で併せて追い切りました。…

今週のPOG出走馬

POG

5/18(日)京都10R葵S ネロ(めぐる) 5/18(日)京都10R葵S エイシンオルドス(きりた) 5/18(日)京都6R500万下 トウキョウタフガイ(ハーパー) 5/18(日)京都5R500万下 マダムリシェス(めてお) 5/18(日)京都4R未勝利 スヴァラッシー(レプティリア) 5/18(…

一口あるある。

5/15 松田博厩舎 10月5日(日)にフランス・ロンシャン競馬場で行われる『凱旋門賞(GⅠ)・芝2400m』に登録を行いました。なお、同レースへの登録料は7200ユーロ(約101万円)となります。 2日連続で更新があると心臓がきゅーーーってなり…

1週前追い切り。

5/14 松田博厩舎 14日は栗東CWコースで追い切りました。「今朝はCWコースで単走の追い切りを行いました。直線は前の併せ馬を差していくような形で、6ハロンは85秒台、ラスト1ハロンが11秒台。時計としてもちょうど良かったと思います。道中は結…

WP8日記6

関東では昨日ロケみつザワールドの最終回でした。ジャックスパロウのコスプレで釣った魚を料理する企画が好きでした。あとグイグイの名前のやつ。後番は関東放送無いのかな? ヒストリックスター、デビュー勝ち。これは案外行けるのか? 行けませんでしたー…

有吉反省会。

今日の有吉反省会見てたら、騎手の藤田が出てたんだけど、冒頭〜中盤まで雛壇の上段にデーンと座ってて紹介もなければ一言も会話も(放送が)なく、挙げ句後半は雛壇からも居なくなってたんだけど、何だったんだろう…? 2・3本同じゲストで回すので、次週…

後は時計次第か。

フレデフォートは京都メイン・鞍馬Sに出走、10着でした。11日の京都競馬では10着。「スタートは五分に出てくれましたが、外に行きたい馬がいて位置は少し後ろになりました。直線はよく伸びているのですが、前も止まらない展開で、差を詰めきれません…

代表とJのこといろいろ。

今日はJ1を2試合見た。代表選出直前と言うことで、ボーダー上の選手はアピールしたいという気持ちは一様、実際に出来た人出来なかった人居たけど気持ち籠もってて楽しかった。普段のリーグもあんな感じだったら、一度見に来た人がファンになって、サポー…

桜花賞のクオカード。

結構あこがれていたG1勝利でクオカードを作って知り合いに配るという行為。既に新潟2歳S勝ちでハイテンションで作成して配布しましたし、チューリップ賞のも作りましたが、やっぱりG1勝ちは良い記念。ちょっと多めに頼もうかな、と完成を待っていました。 …

人馬に感謝。

5/8 引退 脚元の状態が芳しくないことから経過を観察していましたが、あまり良くない状況のため追い切りを控えることにしました。「週末に大きめを乗り、今週追い切って競馬という考えを持っていたのですが、球節まわりがモヤモヤしていてあまりいい状態では…

いざOP!

7日は栗東坂路で追い切りました(54秒0−38秒8−24秒7−12秒2)。「1週前にコースでしっかりやっていますので、今朝は坂路で54、5秒の予定でした。朝一番の馬場がいい時間帯でしたが、それでもラスト2ハロン24秒7−12秒2というのは優秀…

今週の出走馬

POG

5/11(日)京都5R未勝利 アレクサンドル(きりた) 5/11(日)京都3R未勝利 コパノビクトリア(ハーパー) 5/11(日)京都2R未勝利 ブレヴァン(ササメユキ) 5/11(日)東京11RNHKマイルC(GI) ショウナンアチーヴ(ハーパー) 5/11(日)東京11RNHKマイルC(GI…

2歳移動1号。

ここまで順調に調整が進んでいることから7日にNF空港を出発し、NF天栄に向けて移動しました。この後はタイミングを見て美浦トレセンへ入厩する予定です。「産地馬体検査も無事に終わり、移動に向けて態勢を整えてきました。坂路コースでの動きはよく元…

次年度POGについて3

POG

起きたら15時でした。貴重な全休日に何してるんだか。徹夜飲みは年々辛くなってきますね>< 先日は2014-15シーズンのルールに関するアンケートにご協力いただきありがとうございました。お陰様でほぼ全参加者から回答していただいております。結果は以下の…

次年度POGについて2

POG

(このエントリは5/05までトップに置いておきます) 先日はPOG新年度への参加表明、ありがとうございます。ドラフトへ向けてスケジュール検討中ですが、現時点では、ダービー終了翌週に1〜3位、その翌週に4位〜のドラフトを開催予定です。例によって、4…

2014年05月04日のつぶやき

window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0], t = window.twttr || {}; if (d.getElementById(id)) return t; js = d.createElement(s); js.id = id; js.src = "https://platform.twitter.com/widgets.js"; fjs.paren…

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。