2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

キャロ2歳馬近況

▼エリオットベイ この中間も順調に調整を積んでいます。現在は週3日900m屋内坂路コースをハロン15〜16秒のキャンターで1本、そのうち2日は2本登坂しています。また残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。ハロン17秒台の時計では手応…

着順は一緒だけど。

アイリッシュハープは京都2Rに出走、4着。 平均的なスタートから先行グループに取りついて、直線入ってから勝負して前捕まえるほど弾けない、という似たような競馬でしたが、今日は上位3頭強かった。戦前にも言いましたが、今の時期の未勝利は相手関係ひ…

掲示板ならずー。

ヨゾラニネガイヲは福島8Rに出走、6着。 こちらも平均的なスタートから先行グループを見る位置取り。直線へ向いたときは勝ち負けするかと思いましたが、道中息が入らなかった分か、伸びを欠きましたね。次走、改めて期待したいです。そろそろ芝を使って貰…

そう来るかあ。

■レッドリヴェールは福永騎手とダービーへ、秋は凱旋門賞挑戦 ダービー参戦はオークスより中1週伸びるし、凱旋門賞への挑戦はハープスターより適性あると思うので、良いんじゃないでしょうか。問題は鞍上とローテですね。 繊細な操作より、馬のハートに火を…

今週のPOG出走馬

和雄→カズーに続いて須貝→ガースーという身内の呼称をネットで普及させようと思ったけど、たぶん流行らないのでやめます。そんな元須貝馬と現須貝馬が日曜に出走。アイリッシュハープ。23日は栗東坂路で追い切りました(54秒6−39秒3−25秒7−12秒…

今週のPOG出走馬

POG

4/27(日)京都9Rあずさ賞 ヴァンクウィッシュ(どぅー) 4/27(日)京都6R500万下 セウアズール(ハーパー) 4/27(日)京都5R500万下 アイアムナチュラル(きりた) 4/27(日)京都4R未勝利 トウカイソレイユ(ルドルフ2世) 4/27(日)京都4R未勝利 オリエンタルポ…

次年度POGについて

POG

(このエントリは4/21までトップに置いておきます) 競馬は桜花賞が終わったところですが、早速次年度のPOG資料なども発売されだしていて、サイクルがどんどん早くなるなーと実感する日々です。 さて、当ブログ/サイトでも2014-15シーズンのPOG準備をボチボ…

WP8日記5

のんびり進めてます。 今作も強いナリタブライアン。ただ古馬になってからはちょっと成長力無いので、無敗に拘るなら4歳くらいで引退させた方がよさげ。

流石ナベヒロだよ。

レイズアスピリットは中山9R山藤賞に出走、3着。 ゲートでうるさかったので出遅れは覚悟しました。それでも安心してみていられたのは鞍上がナベヒロだから。最後方に下げ、馬の気持ちを整える競馬。4角で外に出しじわっと追走、直線向くと大外から目立つ…

黒ウィズイベント「イタズラ女神とうさぎのおはなし」

最近余り攻略してませんでしたが、新イベントがちょっとコツが居るな、と感じたので書いてみました。

能力確認。

エルマンボは中山最終・利根川特別に出走、4着でした。 スローで固まった展開、勝負どころからずっと後手踏んだ感じで、もう少し早めに動いても良かったでしょうが、そこは休み明けもあるでしょうね。直線ばらけてからの伸び脚はなかなかのものでした。 今…

今週の一口出走馬

レイズに関しては昨日触れたので、エルマンボ。16日は美浦南Wコースで追い切りました(52秒9−38秒3−12秒9)。17日は軽めの調整を行いました。「最短で今週の競馬も視野に入れて調整を進めてきました。先週末も程良く負荷をかけるようにして土…

今週のPOG出走馬

POG

4/20(日)阪神6R500万下 ロードフォワード(めぐる) 4/20(日)阪神6R500万下 マダムリシェス(めてお) 4/20(日)阪神6R500万下 エイシンキサナドゥ(めてお) 4/20(日)阪神5R未勝利 エクストレミティー(どぅー) 4/20(日)阪神5R未勝利 アレクサンドル(きり…

だから上原さんは大好きなんだ(2日連続X回目)

今日の更新。16日は美浦南Wコースで追い切りました(83秒7−67秒2−52秒7−39秒2−13秒3)。「今週の競馬を最短の目標に掲げて今朝いちばんの組で追い切りを行いました。まずはダートコースなどをじっくりと走らせた後にウッドチップコースの…

2014年04月14日のつぶやき

window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0], t = window.twttr || {}; if (d.getElementById(id)) return t; js = d.createElement(s); js.id = id; js.src = "https://platform.twitter.com/widgets.js"; fjs.paren…

キャロ2歳馬

▼エリオットベイ 4/15 NF空港 馬体重:500kg 現在は週3日900m屋内坂路コースをハロン17秒のキャンターで1本、そのうち2日は2本登坂しています。また残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。坂路入りを再開した後はスムーズに負荷を高め…

たまドラチャンス。

パズドラの件。降臨などの高難度ダンジョンをクリアすると採点が付くようになったのですが、ご存じの通り、この採点でSを取るとたまドラが貰えます。 と言っても、条件を満たすのは結構大変で、平均レアリティ3〜4のパーティーを組んでクリアするのが「定…

2014年04月13日のつぶやき

window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0], t = window.twttr || {}; if (d.getElementById(id)) return t; js = d.createElement(s); js.id = id; js.src = "https://platform.twitter.com/widgets.js"; fjs.paren…

一夜明け。

各媒体を見る限り、レース後もハープは食欲旺盛、目立ったダメージは無いようです。このタフネスは本当、切れる牝馬にとって得がたい武器ですね。そんなわけでブック+各新聞を買ってみました。

桜花賞馬!

遂に勝ちましたG1レース。しかも桜花賞。。。 今はちょっと文章が纏まらないので、後ほど落ち着いてレースを見直してから(クラブコメントなども添えて)加筆いたします→落ち着きました。クラブコメント。 13日の阪神競馬ではまずまずのスタートもいつも…

惜しい競馬。

ヨゾラニネガイヲは福島9Rで3着。好スタートからそのまま先手取れそうでしたが、内から押して押して上がってくる馬と喧嘩せず、少し下げる形から4角じわっと外回って先頭争い。直線向いても最後までバテては居ないものの前を差し切る足もなく、逆に後ろ…

今週の一口出走馬

ハープスターは昨日結構触れたので、ヨゾラニネガイヲ。10日は栗東坂路で追い切りました(52秒3−38秒2−エラー−12秒5)。「今朝は坂路でサッと終いだけ伸ばしました。昨日は日曜日の1150m戦とお伝えしましたが、出馬状況が変わって出走が厳し…

今週のPOG出走馬

POG

4/13(日)阪神11R桜花賞(GI) レッドリヴェール(ボーノ) 4/13(日)阪神11R桜花賞(GI) レーヴデトワール(ハーパー) 4/13(日)阪神11R桜花賞(GI) リラヴァティ(レプティリア) 4/13(日)阪神11R桜花賞(GI) ハープスター(C.moon) 4/13(日)阪神9R忘れな草賞 レ…

WP8日記4。

海外セールって気づいたら終わってますよね。そんなわけでヒシアマゾンを買い忘れました。 アマゾンに屈した阪神JF以外全部勝ったんだがなあ…。 前回触れたダイタクヘリオス。CPU相手には無敗。本当に今回は先行馬が強い。ミホノブルボンもピーク短いけ…

追い切り完了。

昨日、仕事しながらTVつけっぱにしてたら某アイドルグループの番組やってたんですが、性根が汚くて顔も微妙というキャラ付けの子がグイグイ前に出ていて、凄い時代だなあと感心しました。これも多様化って言うのかね? 凄い時代と言えば、今日仕事しながら…

いざ桜!

さあ桜花賞ウィーク。今週は流石の私もテンション高め、に行きたいところだったんですが、仕事がなかなか詰まれており、後述しますが週末も…。さておき、ブック買いました。 お、表紙だ。 見出しもハープ。印は全部◎。えー。 フォトパドック良い感じ! この…

ウイポ8日記3

今日は休みだったので諸々雑用しながらも結構進めました。 御三家次々導入。ここからはもうリーディング無双です。こうなると自家生産の居場所が無くなるんだけど、今作は1世代10頭所有できるのが有り難い。 リーディングは2年連続アンバーシャダイ。ラ…

難しいね。

アイリッシュハープは日曜阪神3Rに出走、4着。 好スタートから外目先団に付けて、上手く脚を溜めていたように思えましたが、満を持して直線追い出すと前の馬と同じ脚色。溜めて弾けるタイプではなく、早めに先頭に立って押し切る競馬の方が良いかもしれま…

ウイポ8日記2

サクラユタカオーが古馬になって連戦連勝モードになったので史実より現役続行、したのは良かったのですが、うっかり5歳でも引退させなかったせいで88年現在、現役です。そうです、サクラバクシンオーは89年生まれ。やってもーたー(ウイポあるある)。…

今度は決まるか。

今週は日曜のアイリッシュハープ1頭。2日は栗東坂路で追い切りました(55秒0−40秒2−26秒8−14秒1)。3日は軽めの調整を行いました。「水曜日は浜中騎手を乗せて坂路で併せて追い切りました。時計だけ見るとラスト1ハロン14秒1というので心…

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。