2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の出走馬

POG

2/28(日)小倉5R未勝利 ホロスコープ(ササメユキ) 2/28(日)小倉5R未勝利 ジュイール(ドゥトラ) 2/28(日)小倉4R未勝利 グッドプリン(ハーパー) 2/28(日)阪神9RすみれS ブラックスピネル(めぐる) 2/28(日)阪神9RすみれS ピースマインド(firstroad) …

ウイッポのクラブはねえ。

あ、POGの記事少々お待ちください。仕事の余暇全部ゲームに使ってたら集計サービスの更新忘れちゃってた。再三言ってますが、ルールが複雑すぎて無料のPOG集計サービスでは全く対応できないのです。明日には契約更新されるはずなので、今週の出走馬アップし…

クラブ設立。

ウイッポ8 2016、ゲーム開始まもなく、クラブ設立イベント。以前のシリーズだと史実モード終わり(実在馬が出なくなってから)までイベント起きなかったので、嬉しい。

名前決まった。

2歳馬の名前決まりました。 ボルボレッタの14 シュメッターリングSchmetterling 蝶。華々しく羽ばたくような活躍を祈って。母名より連想(独語) ポロンナルワの14 ディーパワンサDipavamsa スリランカで最古の歴史記録。母名より連想(パーリ語) 先にネタ…

今週の出走馬

POG

2/21(日)京都9Rつばき賞 ミッキーロケット(めてお) 2/21(日)東京9RヒヤシンスS ラニ(ドゥトラ) 2/21(日)東京5R新馬戦 ムーンクエイク(firstroad) 2/21(日)東京4R未勝利 ドラゴンテリー(マッチ) 2/20(土)小倉5R新馬戦 ジョンブリアン(ルドルフ2世)…

WP8 2016

新ウイッポ、買いました。基本的にはマイナーチェンジタイトルなのですが、新要素部分が面白そうだったのと、AUの機種変で貰ったWALLETポイントでSteam版がかなり安く買えたので。 Steamの画面。使ったことない人は何か面倒に思うかもです…

来たよー!

2/15 吉田厩舎 13日に栗東トレセンへ帰厩しました。 2/14 NFしがらき 3月2日の川崎競馬(エンプレス杯・牝馬限定・ダ2100m)に登録し、選出されました。 前走勝った時、近い将来のビジョンとして牝馬交流重賞はイメージしましたが、予想以上に早…

これが「ショック」。

14日の東京競馬では4着。「この距離の流れだとちょっと忙しくなるのですが、下手に追いかけるとバタバタになってしまうでしょうから、この馬のリズム重視で進めました。そのため後ろからの競馬になりましたが、いい手応えで勝負どころを上がって行けまし…

クイーンCと共同通信杯

共同通信杯は、正直ハートレー負けると思ってましたが、全然でしたね。まあ、特殊なレースと見ることは出来そうですが、他の上位陣はともかく、勝ったディーマジェスティは今後のクラシック路線でも軽視禁物かなと。確実に、実力、実績以上に人気落としそう…

日本語。

軽めの調整を行っています。「近々帰厩の予定だったのですが、先週末に右前脚の蹄を傷めてしまい、ペースを落とさざるを得なくなってしまいました。軽いザ石で、幸いすぐに排膿できて痛みもなくなったのですが、今はウォーキングマシンとトレッドミルで動か…

ワンチャン。

2/10 高野厩舎 10日は軽めの調整を行いました。「先週のきさらぎ賞は敗れてしまったとはいえ、出たなりで追走も楽でしたし、直線はしっかりした伸びを見せてレースぶりに関しては収穫が多かったと感じています。無事賞金も加算できましたが、これでどこで…

色々試してくれてる。

2/10 武藤厩舎 10日は美浦南Pコースで追い切りました(69秒7−55秒0−41秒2−13秒2)。「ここまで順調に来ることができました。体もこの馬としては安定していましたし、少しずつ芯がしっかりしてきているのでしょうね。いいと思いますよ。今朝は…

今週の出走馬

POG

2/14(日)小倉3R未勝利 ジーブレイズ(ルドルフ2世) 2/14(日)京都9Rこぶし賞 ルグランフリソン(firstroad) 2/14(日)京都9Rこぶし賞 フォーアライター(レプティリア) 2/14(日)京都9Rこぶし賞 カイザーバル(ボーノ) 2/14(日)京都9Rこぶし賞 アドマイヤロ…

案山子案件は…

置いといて(11着)、レプランシュ。きさらぎ賞で2着でした。7日の京都競馬ではまずまずのスタートから後方待機。直線はいい伸び脚を見せるが2着まで。「道中はうまく運ぶことができていましたし、最後もしっかりと脚を使ってよく2着まで追い込んでき…

初の。

案山子案件はスルーしつつ、レプランシュのお話。3日は栗東坂路で追い切りました(55秒1−40秒1−25秒8−12秒8)。「今朝は坂路で併せて追い切りました。先週かなりビッシリとやっているので、今日はあまりやり過ぎないよう注意しながら。ゴール前…

今週の出走馬

POG

2/07(日)京都11Rきさらぎ賞(GⅢ) ロイカバード(firstroad) 2/07(日)京都11Rきさらぎ賞(GⅢ) レプランシュ(ドゥトラ) 2/07(日)京都11Rきさらぎ賞(GⅢ) サトノダイヤモンド(ドゥトラ) 2/07(日)京都11Rきさらぎ賞(GⅢ) ウルトラバロック(レプティリア) 2/07…

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。