2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

良くなってきた気がする

現在は屋内周回コースでハロン18秒のキャンター1500mと屋内坂路でハロン18秒のキャンター1本を行っています。馬体重は増加傾向にありますが、運動負荷をしっかりとかけることで体型自体は確実にすっきりしてきており、身体全体のバランスがよくな…

こっちはずっと良い感じ

現在は毎日屋内周回コースでハロン20秒程度のキャンター1200mを行った後、屋内坂路でハロン17秒のキャンター1本を行い、週1回は登坂ペースをハロン15秒まで上げて乗り進めています。坂路調教を継続することでトモ脚にかなり力がついてきており…

(ウインアンジェラス)暫く帰って来なさそう

現在、茨城県・潮来のミッドウェイファームにて調整中。ウォーキングマシンを40分、角馬場にてハッキングを15分消化しています。 担当者は「今週の月曜日から乗り運動を始めました。針治療をする前と比べたら、だいぶ歩様も良くなりましたし、覇気も出てきま…

ウイントリビュート/陣営の評価は高い

先週出走したウイントリビュートは、昨日26日火曜日、トレセン近郊にある水野馬事センターへ放牧に出ています。 「レース内容は悪くなかったと思いますが、今回は優先権を取ることができなかったので、まずは水野馬事センターでケアします。中山のほうが向い…

(ミューズマジック)受けた、落ちた。

矢作厩舎在厩。ダク調整後、軽めに坂路1本。その後ゲート試験を受けるが不合格。 矢作調教師は、「今日も坂路を1本上った後ゲート試験を受けました。1本目は入りも良く、出も昨日より速かったので、2本目もこの感じで行ってくれればと思ったのですが、入…

今週の出走馬

POG

3/01(土)阪神1R未勝利 パイナップルスノー(きりた)藤岡佑 3/01(土)阪神2R未勝利 ブラックマスタング(めてお)武豊 3/01(土)中京3R未勝利 エイシンチーター(氷)菊沢 3/01(土)中京4R未勝利 ポーラーライツ(白)中舘 3/01(土)中山5R未勝利 クリスタルウイ…

やっぱお前かー

美浦トレセン在厩。昨日は、ウッドチップコースを2周。精力的に乗りこまれています。馬体重490kg(2/26測定) 「復帰戦については、今週の追い切りを確認したうえで、決めていこうと思っていました。あの動きであれば、来週の出走でも問題なさそうですね。3…

世界樹2プレイ日記

以下ネタバレ有り&ネタばらしコメントはご遠慮ください。

カルダーセール2008レポート

注目馬と日本人落札馬は後でリンク貼ります。

世界樹2プレイ日記

以下ネタバレ有り&ネタばらしコメントはご遠慮ください。

明日、帰厩。

周回コースでハロン18秒のキャンター調整。27日に栗東帰厩予定。「調教ペースを上げていますが馬体面、精神面共に良い状態をキープしています。脚元のソエの状態も今では気になるようなところはありませんし、良い状態で送り出すことが出来るでしょう」…

(プリンセスデザイア)審判の時迫る

加藤ステーブル在厩。角馬場での準備運動後、ハロン17〜18秒ペースのキャンター2500mを消化。週1〜2回の15−15を乗り込まれています。 「ペースを上げ始めてからの馬の様子に目を光らせ、精神状態や走りをチェック。速めが足りなくても困りますし、あ…

もうじきセール開始だが。

■Fasig-Tipton Company,Inc. Buyers have flocked to Calder Race Course for Tuesday's Fasig-Tipton Florida select sale of 2-year-olds in training. Sheikh Mohammed's bloodstock manager John Ferguson is here, and so is Coolmore Stud's Demi O'By…

世界樹2プレイ日記

以下ネタバレ有り&ネタばらしコメントはご遠慮ください。

世界樹2プレイ日記

以下ネタバレ有り&ネタばらしコメントはご遠慮ください。

思ったより早く

今のところ27日に栗東帰厩予定。 帰ってくるようです。決して早熟タイプではないので、ここで間隔を開けた(開けることになった)ことが良い方に出て欲しいものです。3歳ダートは次から次へ強い馬が出てきて、ダート競馬史上に残るヴィンテージイヤーでは…

この良さもあとちょっとか……

今、「くりぃむナントカ」見てるんですが。「上田がバカならバカ騒ぎ」。これ面白いですね。お金の使いどころの無駄さが良い。個人的には「ビンカン選手権」以来のヒット企画。くだらねぇ〜。 この番組、春からゴールデンに行くわけですが、面白さは「無駄遣…

専門紙に期待するのは?

■「ホースニュース馬」が休刊(netkeiba) 私は専門紙は、自宅投票の時は馬三郎(裏開催の情報が濃いので)、現地観戦時は競馬ブック(あの横の馬柱を見るとライブ感がある。逆にあれがないと何か盛り上がらない)。馬は買ったことがないので、あまり偉そう…

ウイントリビュート/残念

ウイントリビュートは今日の3Rに出走、10着でした。 スタートはほぼ五分。すぐに控えて後方の位置取り。コーナーで中団後ろまで上がる、と言うか口を割って掛かっている様子。3角から手を動かしつつ、そのままの位置取りで直線へ。だが、掛かった分か伸…

カルダーセールプレビュー2

WORKOUTの映像が上がりましたので、前回挙げた個人的注目馬の時計&動きと、他に気になった馬を。調教見る目のない素人のコメントなので、あんまり信じないでください&気になる馬は自分で見てください。

ヴァーミリアン強い!

ヴィクトリーの作ったペースを前目で押しきるんだから、強いとしか言いようがない。ドバイ前に最高の予行演習になったんじゃないでしょうか。今年はWC相手強そうですけど、掲示板以上を期待。 ブルーコンコルドはマイルならこれくらい走りますよね。我が本…

オー怖い。

全回の更新で「カズースパルタサンドが怖い」と書きましたが。 7:12 不明−不明−30.5−15.7 7:27 不明−37.3−24.7−12.5 7:44 不明−48.1−不明−不明 早速来たよorz しかもこの「不明」「不明」が鬱な気分を煽る。 あまりレースを急がないで欲しいと思っておりまし…

世界樹2プレイ日記

以下ネタバレ有り&ネタばらしコメント厳禁でお願いします。

昨日も2本

ファストロックの坂路定点観測。2/22。 10:24 62.6〜46.7〜31.3〜15.7 10:41 55.5〜40.6〜27.0〜13.8 アルスマグナ・ペガサスフォートなんかも同日に同パターンで坂路に入ってます。この辺は本当に機械的。とにかく「馬の個性に合わせる」ということをし…

大差勝ちデビュー調査

カジノドライヴの新馬を見て気になった。「新馬で大差勝ちした馬ってその後どうなの?」誰かがやる前にやってみるw■2001年以降、デビュー戦(新馬限定)を大差勝ちした馬一覧(着差順)とその後 ※1.6秒以上離したレースを計測。「位置」はスタートと…

フェブラリーS

ライムキャンディ惜しかったなー! でも、キャリア1戦であの競馬できれば、相当楽しみ。桜花賞でも期待できますが、秋はもっと期待。是非無事に。馬券はライムキャンディ−リトルアマポーラ2頭軸の3連複で当てたけどライム頭の3連単も買っていたので、ほ…

韓国戦

ガンバサポだけ嬉しくて、他の観戦者には何も楽しくない試合。 せっかく橋本がスタメンと思ったら右サイドやってる。アホか。そして、右でも役立たず極まりない21を左で使う。アホか。韓国はそんなにハンデを与えなきゃいかん相手か。何考えてんの? まあ…

世界樹2プレイ日記

以下ネタバレ有り&ネタばらしコメントご遠慮ください。

ウイントリビュート/一発無いかな〜

明日の東京3Rに出走するウイントリビュート。東スポの印は△2つ、馬三郎コメントは「今ならば東京は合うと思うので期待は充分」(斉藤助手)と、人気以上の色気は感じます。上手く立ち回って目指せ3着以内! 相手は調教抜群のヤマノテイオーがダート変わ…

メモ。

内P、DVD発売記念で3/22にTV放送。 エントリだと忘れそうだから、ジョイマン指定席にメモっておこうw

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。