2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ダービー。

出来れば、良い馬場でやらせてあげたかったけど、ノリちゃんの爆発的な笑顔を見て「良かったなあ」と思いました。最近は、インタビューでも好々爺然とした対応が目立ったノリちゃん。何歳になってもヤンチャ坊主のような雰囲気が魅力のノリちゃん。今年は正…

来た。

ピース勝ちました。レース前にあまり傲慢なことを言わないように自制していましたが、まともに走れば負けようがないと思ってましたし、5馬身差も納得です。松岡君、お疲れさま。小島茂先生もお疲れさま。執念実って良かったです。 目指すべき道が見えたかな…

西澤とセル。

ナビスコ杯。このメンバーで新潟に勝てたのは大きいなあ〜。そして、このメンバーですら個性を主張できない高原…。まあ、ポンテと直輝の居ないチームで、彼の動きを活かすのは難しいと思うけど。セルは少し動けてきたようですね。気負いが無くなってきたか。…

楽しみなダービー。

絶対的に強い馬が居るレースも楽しいですが、こうした「戦国ダービー」も楽しいです。最近は、裏街道の馬が強調されていますから、皐月賞馬を中心にしたダービーってのも良いですね。 イメージ、というより、期待する展開。リーチザクラウンは、好スタートか…

(ミューズマジック)帰ってきた。

(宇治田原優駿S→矢作厩舎)マシン運動60分、ダクと軽めのキャンター1800m、ハロン18秒のペースで坂路1本(週1〜2回15−15)。 厩舎長「気性的にも短い距離が向いている馬で、攻めすぎるとすぐにテンションが上がってしまうので、長めの距離…

虎口を脱しえた?

(水野馬事センター)マシン運動60分、ダクとスローキャンター5000〜6000mを2セット。 担当スタッフ「長めの距離をじっくり乗ってトモの踏み込みがしっかりしてきました。蟻洞も今のところ落ち着いています。徐々に良くなっているので、このまま…

札幌は長いよ!

(ノーザンファーム空港)ハロン17秒のペースで坂路2本。馬体重514キロ。 担当スタッフ「順調にメニューを消化しています。太め感はないし、体のハリ・ツヤも良好すよ。このままの感じでいけば、札幌開催中に使えるかもしれません」 復帰予定が出て何…

(レッドウィザード)ムッチリ。

(ファンタストクラブ)ダート・ウッドコースと坂路でハロン20〜15秒の調整。馬体重504キロ。 米田氏「変わりなく順調ですね。先週も国枝先生がお越しになり、『まだ少し太いかな』とはおっしゃっていましたが、動きには満足されていたようです。馬体…

(レッドジュリア)行きます。

(坂東牧場)ハロン20秒前後のキャンター2000m、ハロン20秒前後のペースで坂路調整。馬体重488キロ。 担当スタッフ「まだ一気にペースを上げると右腰のあたりに疲れが溜まるようなところがあるので、様子を見ながら20秒前後のペースで乗ってい…

(スフィラータ)キャロ2歳馬。

周回ダートコースでダクとハロン20秒程度のキャンター3200〜4000mを行い、併行して針治療を施しています。馬体は着実に成長を遂げていますが、トモ脚の力強さには物足りなさが残るので、今後も距離を乗ることで芯からの強さを培っていきます。 じ…

あらびきラピュタ。

ナベアツめ〜。ケフィア吹いたじゃないか。シータは〜ん!

まあなあ…

■『週刊モーニング』で連載再開の『バガボンド』で乱丁が発覚、編集部が謝罪 怒りは理解できるけど、最近のボンクラな編集者と印刷所なら全然あり得る。 井上雄彦クラスなら編集者の入れ替えもあるかもしれないけど、大概は「ごめんなさい」で終了。印刷所も…

決定。

ピースエンブレム、土曜東京6Rに出走決まりました。 当然ながら、この時期の牝馬限定ダートらしい手薄なメンバー。ちょっと骨っぽいというレベルも、三浦君のクロフネと、後藤の馬くらい。 自信がある、というより、勝ち負けしないでどうするというレース…

今週の出走馬

POG

5/30(土)中京1R未勝利 クリムゾンブーケ(鮎巫)浜中 5/30(土)東京3R未勝利 マツリダガッツ(ササメユキ)内田博 5/30(土)中京3R未勝利 リバティーフロー(めてお)岩田 5/30(土)中京3R未勝利 エアレブロン(ルドルフ2世)武豊 5/30(土)東京4R未勝利 ロマン…

結果を。

27日は美浦南Wコースで追い切りました(83秒2−67秒7−52秒6−38秒8−13秒0)。「今日追い切りましたが、先週に引き続き感触は上々です。先週多少重いという言い方をしましたが、伝えにくい部分で、実際のところは体が重いというよりは筋肉の…

早いな。

(藤岡健厩舎)厩舎周りの曳き運動60分、ダクと軽めのキャンター後、CWコースにて併せ馬で追い切る。 CW 72.6−55.7−40.3−12.2 馬なり 藤岡調教師「今日も心配機能の調整が主で強い追い切りではありませんが、コースの外ラチ一杯を持っ…

くじ引きで決めてるの?

キリン杯。なんやかんや言っても直輝のデビュー戦は見ておかねば、と、仕事を持ち帰ってまで間に合わせたのですが。 (代表と現監督が好きな人は見ない方が吉)

ううん、残念……。

東京TCリニューアル2期生のレッドオマージュが、調教中の故障で予後不良になってしまいました…。 デビューから久々の復帰戦を快勝して、これからと言うところだったので、とても残念です。今まで入会したクラブではあまり感じませんでしたが、東京TCの…

いやあ、まあね。

■山田直、チリ戦先発濃厚も人見知り発覚 去年もちょこちょこ顔見せはあったとは言え、実質、デビューして数ヶ月。そりゃ、緊張しないはず無いだろう。他の媒体見てると、随分積極的に動いてコミュニケーション取ってたようだけど。しかし先発ねえ……どう考え…

やや意外。

ミホ分場在厩。昨日までは、日に15分程度の乗り運動を継続。今朝より、コースにてダク1200mを開始しています。 「今日からもう一段階上げて、ダク運動をスタート。もう熱感は気になりませんが、まだ幾らか馬が気を遣うような捌きに見て取れましたので、自覚…

あらびきDREAM。

中国のボクサーは怖いなあ。絶対、強くなるよなあ。 ハルク、とろサーモン村田の選手紹介は卑怯だろう。冷麺吹いた。あらびきDREAMに名前変えたらどうか。サップはなんだかカワイソウ。カンセコとか。ファミスタとか。副音声も是非。真面目な格闘ファン…

次期POGの指名順位決定について

POG

ブエナビスタのオークス制覇、おめでとうございました。これで当POGからは、2年連続で桜花賞・オークス馬の指名が出ました。すごいことです(ちなみに皐月賞は3年連続)。2頭以上のG1ホースが誕生する記録は、03年以降継続中です。メジャーもマイ…

長谷部おめでとう。

この素晴らしいチームの、お客さんではなく、しっかりとした戦力になっていた。故障などで、コンスタントに行かない部分もあったけど、チームを離れている間にリーグ首位になって、それでも戻って使われるというのは、監督やチームメイトの信頼の証。堂々と…

素晴らしいオークス。

終わってみれば、桜花賞の1〜3着そのままだが、波乱の香りは、こちらの方が強かった。結果論としては、ディザイアは少し早く先頭に立ちすぎたかも知れないけど、仕方ない。アレで差しきる相手が悪いとしか言いようが無かろう。四位騎手、最高のパフォーマ…

優駿牝馬

ウオッカがダービーを制し、ダイワスカーレットが回避したあの年から。オークスというレースの価値は決定的に下がったように思う。少なくとも、私の中では。 3歳馬にとっての2400の持つ意味は、牡馬と牝馬では大きく異なる。牝馬の最強馬決定戦は桜花賞…

今日の馬券。

府中の7Rは、期待していたマサノウイズキッドの中央初戦。この馬、話題先行と思っていたが、ピースエンブレムと併せた時の時計が凄かった。その後もすぐに使わず、じっくり馬を作ってのレース。エックスダンス同様、こんなオッズで買えるのは今日だけかも…

今週の出走馬と、来期日程確認。

POG

5/23(土)新潟1R未勝利 フィロンルージュ(鮎巫)中舘 5/23(土)中京2R未勝利 キララチュール(白)池添 5/23(土)東京2R未勝利 シルシ(ルドルフ2世)小野寺 5/23(土)新潟3R未勝利 アルモン(きりた)四位 5/23(土)中京5R未勝利 ローズリパブリック(C.moon)…

何か徐々にやばくなってるような…

(水野馬事センター)マシン運動60分、ダクとスローキャンター5000〜6000mを2セット。 担当スタッフ「少し楽をさせたのが良かったのか馬体にハリが出てきました。今週の火曜から乗り込みを再開していますが、踏み込みなどもしっかりしてきていま…

ウヘェ……

■岡田日本切り札に直輝!18歳がW杯決める 呼ぶかぁ……。呼ぶよなぁ……。呼ばれちゃったなぁ……。 今年のレッズが、昨年までより遙かに面白いサッカーをしている事実。その中で、完全に中心人物になっている事実。余程、サッカーを知らない監督じゃない限り、山…

(レッドウィザード)動画更新された。

東京TC2歳馬の動画が更新されていました。募集時の10月以来7ヶ月ぶりという…なんて大らかなクラブだろう(穏当な表現)。しかも会員じゃなくても普通に見られるし。POゲーマー大喜び。 さておき。ナイヤガラ07ことレッドウィザード(そろそろ名前切…

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。