2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

(プリンセスデザイア)帰ってくるぞ〜。

プリンセスデザイア、帰厩予定決まりました。嬉しい。 アカデミー牧場在厩。先週同様、ウォーキングマシンによる準備運動後、ダク1600m、ハッキング1600m、ハロン16〜20秒ペースのキャンター3000mを乗り込まれている。 「仕上がってきたとは言え、馬体重…

(メテオグローリー)帰ってきてよ〜。

メテオグローリーは何時戻ってくるのでしょうか。 吉澤ステーブル在厩。ダク1200m、ハッキング1600mの準備運動後、坂路にてハロン17〜18秒ペースのキャンター2本を消化している。 「雄大かつ軽くて力強い走り。なかなか雰囲気のある馬ですね。今週末か…

(デルフィーネ)こちらは乗り越えた。

こちらデルフィーネは一頓挫あった後。乗り越えて再度軌道に乗ってきました。周回でキャンター1600mの後、屋外直線坂路でハロン15秒のキャンター調整。「ハロン15秒を継続していることもあり、そろそろペースアップの時期に入ったと思います。体調…

(ミネラロジスト)がっかり……

スタートライン目前のミネラロジスト君は、また元戻りです。この馬、良い馬なんだけど体弱いなあ…(涙)。 28日に左前骨瘤が出たため、若干ペースダウン。坂路でハロン17〜18秒のキャンター調整。「骨瘤が見られたのでレントゲンを撮ってみましたが、…

キャロット1歳馬近況

ブルーラスター05は馬体重461キロになりました。 現在はウォーキングマシン調整と併行して馴致調教を進めており、厩舎内廊下での背慣らしを行っています。NFイヤリングで背慣らしを行っていたこともあり、馴致自体はスムーズにこなしていますが、まだ環境…

ユーワHPリニューアル

以前の、安売り素材そのまま使って透過処理すらいい加減な、あの業界一ださいと噂の(私調べ)ユーワHCのHP、リニューアルされました。http://www.yuwahc.co.jp/技術面は全然良くなったけど、相変わらず微妙な感じのセンスでw まあでもラインナップが見…

奮わない今週。

先週は応援している全チーム勝利を収めましたが、今週はヴィオラとヴァレンシアが負け、プレミアの2チームはドローと奮わない結果でした。なかなか上手く行かないね。特にラシンに負けたヴァレンシアは残念。しかもまた退場者出してるし。がんばれ〜。

残念ながら。

本日、メールの返事がクラブから来ました。その結果……

(ルクシオン)良かった!

出張中でレース見てないのですが、見た知人の速報によると「出遅れて、全然レースしてない。だから全然負担掛かってない」とのこと。まあ良かった。保証減らされたのは軽く腹が立つけど、ここで馬壊されたら、先の暴挙と併せて一気にやる気無くなったと思う…

そりゃあそうだよな。

芝2000、500万下で通用するはずも無し。こちらも地方経由で立て直しを〜。これで引退は勘弁。しかしウインの補償、使い道がないな〜……イブキパーシャル……いやいや!追記:クラブコメントを見ると、どうも引退の方向のようだ。むー……惜しい素材だなあ。

天皇賞

今週もノリ2着付けで買うんだった。騎手で買えば簡単なレースだったね。まあ、後付けだけどw こういう結果を見るといつも自分の馬券センスの無さを後悔します。しかしなんで北村もカツハルも外から回してるかなあ〜。あんたら本当に関東の騎手か。

ガンバ完勝。

難敵清水を3−0で下して、漸く5試合振りの勝ち星を挙げると共に、レッズとの差が3になった。困った困った。これでレッズは完全に尻に火がついた。でもサッカーファンとしてはこれで残りシーズンが面白くなった。困った困った。

サウスの件を再整理。

少し書き方が悪かったせいで、私の主張がぶれてしまっている気もしたので、移動の新幹線の中で整理してみた。私が一番、不愉快に感じていることは、新体制さんとやらが「筋」を通す気配がないこと。既に「会員への筋」という観点から、いくつものルール違反…

今後どうあるべきか。

ネットでいろんな意見を見回してきてみました。やはり大半の場所ではネガティブな反応を示していますね。まあ当然でしょう。人間は感情の生き物ですよ。それにそもそも冷静に先々の損得でここをスルーできる理性の持ち主は一口なんて浪費の娯楽、夢を食う遊…

流石イタリア。

今夏の不正に伴うペナルティ、ぐんぐん判決が軽くなります。流石世界一喉元を過ぎるのが早いイタリア人。 ヴォイラのペナルティも-19→-15になりました。勝ち点4増えた。しかし上のラツィオは-11→-3と更に軽減してて、結果としては差が開きました。順位は19…

ジュビロは大人だ。

流石ジュビロと言うべきか。ここ一番で最高のゲーム運びをしてきた。酸いも甘いも知り尽くした川口・福西、そして秀人・マコがまだランドセルの黄色いカバーを外しきれないお子さまレッズを翻弄してのけた。優勝するためにあと足りないモノを、提示してくれ…

天皇賞。

今日の重賞は武蔵野Sが4着のヒカルウィッシュ本命で、3着とのハナ差が逆なら3連単×1000円という惜しい外れ。京都はアグネスラズベリ本命で、勝ったプリサイス(何故あんな人気無いのか意味不明)も2着Sグランも相手に買っておきながら3連単はなし…

DSはいいなあ〜。

脳トレやえいご漬けなど、DSの教育系ソフトは本当に秀逸です(えいごは簡単すぎてすぐにやることなくなりましたが)。学校教育にも即刻導入すべきなくらい(世界史だ地理だと下らないトラブル起こしてる馬鹿な教師にもやらせたい)。そんなDSからまた愛…

(ウインアンジェラス)後藤→津村

復帰なったウインアンジェラス、東京開催でのデビューを目指すようで、嬉しい限り…ですが、ジョッキーが。 今朝も南馬場での調整が行われたウインアンジェラスは、角馬場でダクと軽めのキャンターを15分ほど乗り込んだあと、Wコースではキャンターで1周を消…

(シャイニングヒル)入った〜♪

本日、美浦トレセンに入厩しました! 順調に進め〜。国枝厩舎の好調続け〜。

流石にこの仕打ちは許せないな…

サウスニアは色々キャンペーンをやってますけど。今度ばっかりは完全に不愉快です。シンボリクリスエス×グディニア05産を500名に無料モニタープレゼント。 おい、モニターの話は聞いてたが、全口かよ。しかももっとしょうもない馬ならともかく、この馬かよ。…

今週の出走馬

POG

10/28(土)東京1R未勝利芝16 カタマチボタン(氷)安藤勝 10/28(土)京都2R未勝利芝16 マイネユミドール(ササメユキ)柴山 10/28(土)京都2R未勝利芝16 フレジェール(ラッフルズ)四位 10/28(土)京都3R新馬戦芝12 アルヴィス(ラッフルズ)武豊 10/28(土)東京…

流れ流れてここはどこ?

結局希望レースには出走できなかったウインルーシッド。しかももう一個のレースも出走で叶わず、結局出ることになったのは…10/29(日)福島10R 3歳以上500万下芝2000 格上かよ。しかも芝2000かよ。まあ元々勝ち負けを期待していた状況ではないので、どのレー…

(ルクシオン)確定。

10月29日(日)福島4R 3歳未勝利(芝1800m)にA.スボリッチ騎手にてデビュー予定。 「併せると動いてくれますし、稽古の感触は決して悪くないですね。ただ、スタートがあまり速いほうではありませんので、うまくレースの流れに乗れるかどうかが鍵。砂を…

(ウインアンジェラス)二の矢はこの馬

一頓挫あったウインアンジェラスですが、結局デビューはアルシラートに次ぐ本年二番手になりそうです。 10/24(火)に茨城県・潮来のミッドウェイファームを退厩、美浦:鈴木伸尋厩舎へ帰厩しました。水曜日は、乗り運動後、南150mの角馬場でダクを10分、そ…

(アルシラート)結局ローカル12かぁ〜

マイルでせっかく見せ場あったアルシラートですが、また1200に戻るようです。しかも福島…。 栗東トレセン在厩。この中間は坂路にて普通キャンターを消化。明日、速めを乗る予定となっている。 「経験を重ねるごとに少しずつしっかりとはしてきたものの、まだ腰…

いい仔を出してくれ…

ショッキングなニュースです。バランスオブゲームが故障、競走能力喪失 http://www.netkeiba.com/news/?pid=news_view&no=16508&category=A http://www.nikkansports.com/race/f-rc-tp0-20061026-108742.html 嗚呼、バランスオブゲーム、心の友。貴方とカツ…

mid-week

今週はセリエがミッドウィークゲーム。好調ヴィオラはアウェイでトリノを1−0撃破。ゴールはヨルゲンセン。制裁点は-4まで減少しました。次は18位のラツィオで3差。17位キエーヴォとは6差。 とりあえず、とっとと降格圏脱出したいね。本来なら勝ち点15で…

(ミネラロジスト)この馬も近いぞ。

何か今年は2歳で動く馬が多くてハラハラします(サウスとウインで酷い目に遭いすぎ)。これも一の矢の筈だったウインアンジェラスが頓挫したプラス反動でしょうか。ミネラロジストも順調です。 坂路でハロン15〜16秒のキャンター2本の調整。「先日山元…

(ルクシオン)外人か…

未勝利に出走するルクシオン。こちらは優先出走権があるので(この後故障ない限り)100%出ます。 10月29日(日)福島4R 3歳未勝利 芝1800m 57スボリッチ騎手 出走可能頭数16頭、優先出走順3位 芝で、しかも外人かぁ〜。勝利条件ではうれしい選択…

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。