2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のインパクト。

無音(むおん)!?? 大竹そんないい顔しないでwポテト少年団。キン肉マンはおもろかったな。先は無さそうだけどこの人ら。頑張ってくだされ。くじら。この人は確実に「した」の方が面白い。適材適所、おうちへお帰り…。春田和幸。お笑い以前にマネが下手…

サカつく日記。

■6年目7月 6シーズン目スタート。新スポンサー契約で西ヨーロッパツアーを行うことにした。同じ条件のアジアスポンサーとも契約したが、そちらは来年。クラブランク、一気にジャンプアップして90位。ベスト100入り〜♪ こっからが大変そうだ。スタジアムに…

今週のリンカーン

三村、相変わらずおじいちゃんだな。暗算は素晴らしいけど日本語能力はなあ〜w そこがいいんだけど。礼二いいなあ。設楽いいなあ〜。宮迫あんなもん痛〜ないはずないやろ。浜田の幼少スタイル、メッチャリアルやしw 企画は面白いのになんでミソを入れるの…

サカつく日記。

■5年目4月 CL準々決勝、ホームでモナコ。おわー、19歳のデュキャナン(デシャン)! そしてラドクスキ、改めて良い選手だな〜。やっぱ取ろう。試合は…前に当たったプラハほど流れるような展開はないが、タレント力は明らかに上。総合力も我がチームより…

決めました。

昨日のスパサカ、今日のやべっちFC。どちらもW杯前だけあって内容素晴らしかったですね。特にやべっちのブラジル代表密着は良かった。正直好き嫌いで言うと嫌いに入るチームだが、やっぱりサッカーへの思いと美しさは別格だ。その番組でやってたブラジル…

サカつく日記。

■5年目2月 新戦力捜索〜。このときが一番楽しい。補強ポイントは昨日書いた通り。まあ、順番に見ていく。GK。若手/EU圏内限定で…いないか。じゃあ移籍リストからピックアップするかな。 DF。充実してるので必要はないが一応。EU圏内限定で。ボロ…

ダービー終えて。

今年もダービーが終わりました。ディープで競馬始めた人にとってはスターの分かりづらいダービーだったでしょうが、馬券師からすると去年より全然良いダービーでしたよね。馬だけを見るとアドマイヤメインとフサイチジャンクが別格と思える良さでしたが、や…

サカつく日記。

■5年目12月 契約更改。今年はいっぱい。トゥイッソン、ニノ、ヤクブ、レスアン、ディオゴ、コロラド、ブラニ。FWふたりとディオゴ、トゥイッソンは確保必須。他は条件次第。ヤクブは4年1億8800万で契約。ディオゴも4年1億9千万。高額契約だが4…

POG週報準備号・2−1

POG

2回目の今週は、ドラフトを翌週に控え、過去5年のPOGを振り返ってみたいと思います。ウチのPOG、皆リラックスして参加しているせいかw 非常に成績良いんですよね。15頭持ちとは言え、これだけの活躍馬が出ているのは凄いなあ、と思います(割とひ…

POG週報準備号・2−2

POG

2002-2003シーズン。ダービー馬はネオユニヴァース。G1勝ちはきりたがザッツザプレンティ(菊花ルール)、ウインクリューガーの2頭。惜しかったのは氷さんでアドマイヤグルーヴ、ゼンノロブロイと後のG1馬2頭指名の成果も、期間内はどちらも2着まで。…

POG週報準備号・2−3

POG

2003-2004シーズン。ダービー馬はキングカメハメハ。G1勝ちはそのキンカメ様とダンスインザムードの2頭を所有した氷さん、ダイワメジャー指名の鮎巫さん。春の4大クラシックのうち3レースがPOG所有馬というのは凄いことです。他の活躍馬はきりたのブ…

POG週報準備号・2−4

POG

2004-2005シーズン。ダービー馬はディープインパクト。G1勝ちはそのディープインパクト指名のきりた、じゅにあさんのマイネルレコルト。他の活躍馬は氷さんのライラプス、きりたのシンメイレグルス・シンボリグラン、鮎巫さんのヴァーミリアン、ササメユキ…

POG週報準備号・2−5

POG

2005-2006シーズン。ダービー馬は…明日決まります。私の本命はメイショウサムソンですが。まだ決着していないので論評は避けますが、自分に関して言うと真っ直ぐに反動が来たな〜、と言う感じで。流石に故障離脱馬も多すぎますし、どうにもならないです。お…

サカつく日記。

■5年目11月 CL第4節。アウェイでヴィオラ。相手はここまで勝ち点0だが、どう見てもグループ最強(ウチ含め)なんだけどなあ。試合は明らかな劣勢も後半一瞬の隙を突いてレスアンが決め、勝利。なんか勝負強くなったなあ、ウチのチーム。これで3位セル…

レヴュー:テイルズオブアビス

終了。このシリーズ、最初の作品である「ファンタジア」以来、漸く「ちゃんと仕事しましたね」って感じのタイトルだった。面白かった。テイルズシリーズこそは、今のゲーム業界がたどり得る最悪の路線を突っ走った悪の象徴である。それは何かというと、「最…

サカつく日記。

■5年目10月 南米・南部の拠点がレベル2に。どんな恩恵があるのか? サポーター増えるだけじゃつまらんなあ。バルボ連れてきて〜。年俸に不満のあるフォリオと4年7千万で契約更改。まあ、主力だしね。第7節。ホームでセヴィージャ。何故か飛び出すことの…

惜しい、本当に。

今、ダート競馬の3大注目馬と言えば、カネヒキリ、プラムドパシオン、フィフティワナーでしょう。その後者2頭が故障してしまったようです。ワナーはまだ屈腱炎ではないみたいですが…。走る馬の宿命とは言え、残念ですね。この3頭が秋に刃を交える瞬間がと…

(メテオグローリー)東京ダートー

メテオグローリー。次走は東京ダート16になる模様。芝コースを馬なりで軽快に走る様子(いや生では見てないですけど)からは、芝のレースが見たいなーという誘惑には駆られますが、春の内にもう一個、と考えるとやっぱりダートが無難かなあ、とも。夏競馬…

今週のインパクト。

楽珍トリオ。何かあの人、あの腋で音楽奏でる人に似てるな。見た目で姑息な分こっちの方が下。「折れた」は良かったね。U字工事。なんか一時期から方言ブームだが、方言だけで腕も脳も駆使しない安売り芸人は最悪。全国全都道府県のキャラが出て消えていく…

サカつく日記。

■5年目9月 第3節。アウェイのビルバオ。前半ロスタイムにトゥイッソンからのロングフィードをヤクブ、後半には漸くレスアンの初得点も出て2−0。やっと完封。安心。第4節、ホームでエスパニョール。目覚めたレスアンの2ゴールで軽く勝利モードだったが…

今週のリンカーン。

隠し撮りは企画としてはおもろいなあ。ただ一流じゃない芸人のプライベートの会話が面白いはずも無し。リンカーン得意の内輪受け視聴者はそこそこ企画だな。まあ「芸人のための」番組ですからね。でも小沢はプライベートで絶対さんざん言ってるよね。キモー…

サカつく日記。

■4年目6月 代表選出。センデロスと、ヤクブ、そして何とミューレス。ええ? ワールドカップだろう? マジでぇ? まさか試合には出ないだろうが…なんで今回代表戦見られないんだよ〜。見せろ〜。4年やってきて思うけど、やはりディティールではフットボー…

個人的には悪くないと思うが。

サウスニア06の看板馬、タニノクリスタルが「ハイドパーク」で馬名決定しましたね。個人的には悪い名前ではないと思います。「何で母父だよ」というツッコミは当然用意しますけどw あとサウスの馬と言うことで自然と「なんてこったケニーが死んじまった!」…

POG週報・準備号1

POG

POGでお世話になってる方はこんにちは、そうでない人ははじめまして。今まで掲示板とメールでPOG関連のやりとりを行っていましたが、今後週1回のPOG関連トピックをはてなで更新していこうと思います。それに伴い、掲示板の方は5月一杯で閉鎖しま…

最低ではない。が、しかし。

ナビスコ第6戦。完全消化試合を4−2。無敗で1位突破。まあねえ。これで休みと考えれば出られる選手は出たいだろうな(闘の奴もきっと出場停止じゃなかったら意地でも出てただろう)。だが、中澤も松田も居ない横浜という名前のサンドバック相手にワシント…

サカつく日記。

■4年目4月 拠点を放置しすぎて怒られた。このままじゃ潰れる、との脅し。にゃろう、俺が経営者じゃ! と言いつつも1億投資w 忘れなければ、毎月1億ずつ入れていく予定。覚えてやがれ、未来の俺。UEFA準々決勝。相手はドルトムント。まずはホーム。…

サカつく日記。

■4年目3月UEFA1回戦第2試合。アウェイのリードがあるので引き分けでも良かったが後半40分にミューレスのヘッドで勝利。カップ要員としては極上の仕事をしておるな。リーグ第28節。ホームでビルバオ。前半30分カウンターからレスアン。ロスタイムにヤ…

何があった?

今日の昼から今(21:30)まででカウンターが2千以上回っています。何があったの? どこから来て、何を見ているの? 極端にコメントの少ないブログなのでw 謎だよぅ。何見てるか教えて〜。

W杯こんな楽しみ方はどうですか?

いよいよ本番の近づいたワールドカップ。日本代表を応援する人、ブラジルのきらめくスター軍団に酔いしれたい人。人それぞれだと思います。今回は私のような、どうせ3戦全敗の我が国に興味はなく、ブラジルもDFに欠陥ありすぎて何がドリームだよ、みたい…

(ウインアンジェラス)入厩予定決定。

ウインアンジェラス、5/26入厩と決まったようです。リップサービス込みとしても、ミッドウェイの評判も非常に良いですね。大きな目標は、同じDanzig系で厩舎の看板馬ミッドタウン。小さな目標は一口史上初の夏競馬勝利w いや、でも夏の内に勝つなんて100%あ…

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。