2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

他力本願で。

■ダーレー馬主資格返上の件、追記。(傍観罪で終身刑) 私と同じくらい脊髄反射速度が高く、なおかつ飽きっぽい私よりちゃんと掘り下げて(追跡して)もくださるSouthendさんラヴ。なーるほどなー。 日本の競馬に抜本的な変化を促す、という意味では内懐へ入…

おっけ。

寒い時期にあっても毛ヅヤは冴え渡っているように状態に文句のつけようはなく、NF早来へ移動してから順調に運動を消化することで最近では馬体に力感が出てきました。現在は屋内周回コースでハロン23秒のキャンター1800mを行っており、この時期の1…

そのまま〜そのまま〜

この中間も連日屋内坂路入りし、ハロン20〜23秒のキャンター1本を消化しています。先月よりハロンペースを大幅に上げていますが、安定感のある力強いフットワークに変わりはありません。1歳のこの時期としては体重のある馬ということもあり、坂路で乗…

縛り効果あった?

30日にゲート試験を受け、無事合格。 あら、受かっちゃいました。ぼく馬の数字を見て「へー、ゲート落ちたけどダッシュは悪くないな」とか思ってたので嬉しい。 この分なら阪神後半〜京都前半で出てきそうですね。楽しみ〜。

(シャイニングヒル)イワベ……

12月1日(土)中京12R 高山特別(500万下・芝2000m)に岩部純二騎手にて出走予定。 「追いきりで併せた相手は、準オープン馬。動き自体はまずまずでしたし、遅れは仕方ないでしょう。状態面は好調をキープできていますので、あとは500万条件下でどこ…

(アルシラート)阪神マイルはどうでしょう?

12月2日(日)阪神10R ゴールデンサドルトロフィー(1000万下・芝1400m)での除外<補欠12番手>を受け、一時は同日の中山12R 1000万下(芝1200m)への投票も検討されましたが、最終的には来週に回ることとなりました。 「前走の内容からして…

暫しの休息。

乗り運動60分とダクでの調整。 久保田調教師は、「今日は乗り運動と角馬場内のダク運動。最初は少しイライラしていましたが、時間が経つにつれて落ち着きが出てきました。今回は使った後もソエはまったく出ていませんね。体もこの2〜3日で戻ってきている…

負けた負けた。

前から言ってるとおり、天皇杯なんて何の価値もない(今年は特に。優勝チームに何の権利も発生しないし)し、日程的にも無駄以外の何者でもないので、敗退したのは全然かまわんのだけど、サッカーの試合に負けたという意味では悔しいね。あとは変なルールの…

ウイントリビュート/急遽デビューか?

美浦坂路稍 4F〜66.5〜48.2〜31.8〜16.3 (7) 楽走 南W稍 助手 5F〜69.5〜53.8〜39.8〜13.3 (2) 一杯追う 3F併せの内、外2歳新馬ドットコム一杯追うに2馬身遅れ。 ウイントリビュートは、南馬場の角馬場で念入りな乗り込みを行ったあと、坂路を少し強めのキ…

(ウインアンジェラス)短期放牧だと良いな。

先週の東京土曜12R「セレブレイション賞」に出走したウインアンジェラスは、27日火曜に、美浦TC近郊にあるサンファームへと放牧に出ています。 「レース後はそれほどダメージはありませんでした。目標を立てずに、アンジェラスの状態を見ながら戻す時期を考…

本格的にきな臭く

■アドマイヤムーンのDJFが馬主登録抹消(netkeiba) なってきましたねえ♪ 「日本競馬の未来のためにー」みたいな感覚が欠落してる少しずれてる私(日々楽しめればいい方式)としましては、どんどん変なことになると面白いけど。巻き込まれた方は大変よね…。…

縛られすぎ。

28日は栗東坂路からゲート縛り。「ゲート内で暴れることはほとんどなくなりました。寄りもまともになってきたし、この分なら大丈夫そうです。あまり練習を重ねすぎても気持ちの面できつくなる部分もあると思うので、一度、金曜ぐらいに練習がてら試験を受…

東京TCカタログ発送間近

…のアナウンスがスタッフブログでありました。来週中には届くようです。嗚呼、楽しみ! 色々ネタ含みなこともあり、一口始めて以来一番楽しみですよ。 非会員の皆様にも朗報。近日、一般サイト(会員サイトではなく誰でも閲覧できるエリア)で募集馬の発表あ…

ジョイマンやっぱいいわ〜。

爆笑ピンクカーペットに出てました。最近気に入っている芸人。ジョイマン。ペヨンジュン〜ペルー人〜ウォンビンビール瓶♪ 最初に見たのはおもしろ荘(ぐるナイ)。あの番組侮れねえ。小島よしおを最初に見たのもぐるナイだったよ。ジョイマンは小島よしおの…

最高の選手だが…

■浦和、今野獲得へ!長谷部シエナ決定的でビッグ補強(報知) 阿部ちゃん、細貝と持ち味の被る今野は絶対必要な選手ではないよなあ…。勿論、長谷部とはタイプが違うし。レッズのサッカーにはフィットすると思うけど、本人がより活きるのは他に名乗り出てる横…

それは良い人選じゃない?

■ミルチノビッチ売り込み オシムの後継監督(中日スポーツ) 日本サッカーの大目標が「(ホームアドバンテージに助けられたものではない)自力でのグループリーグ突破」にあるのであれば、最高の人選でしょう。言うまでもなく監督としての能力もボラ>>>>…

(プリンセスデザイア)再教育進行中。

加藤ステーブル在厩。先週同様、坂路にてハロン16〜18秒ペースのキャンターを1本、フラットコースにて普通キャンターを乗り込まれています。 「首をブンブン振り、走りたいだけ走って、勝手に止まっていた最初の頃とは違い、今は落ち着いて物事に臨めるよう…

入れ替え週です。

POG

POG参加者の皆様へ告知です。 今週は当POGの2度目の入れ替え指名週となります。入れ替え指名をされます方は、水曜日18時までにメール、または当エントリへのコメントにて、放出馬(最大2頭)をお知らせください。 引き続き、金曜日18時までに、…

リーディングトレーナーへの道2007(3)

残りあと4週となりました。白熱のリーディングトレーナー争い。 ※毎週更新します。 ※忙しい週は更新しないかも知れません。 ※嫌いな調教師の勝利が見えたらやめますw ※毎週、1人2人の調教師をピックアップして戦力分析をします。

現在9人気。

侮られたね〜。面白いからパリオとのワイド1000円買ってみようw アバレダイコとも。

ファンの評価は正しい。

フレンチノワールは東京5Rに出走、11着でした。 馬体重は+4キロ、毎度ながらこの短期間で回復するのは凄い。調教も手加減してないし、充実が伺える。相手ではスマートファルコンがよく見える。贔屓目込みでアバレダイコも。キャプテンマジンは余りよく…

親子の情は偉大だなあ。

今日、京都の8Rを勝ったアートオブウォー。この馬、3歳ながら既に5回も2着があり、気になっていた馬です。調教師は小原師、主戦は小原騎手。言わずもがなの親子ですね。 小原騎手はこれで今年3勝目ですが、全て父の厩舎の馬。それどころか、先週までの…

JC感想

うーん、武豊は瞬発力勝負では分の悪いサムソンを大外回してあの仕掛け。どうしたのかなあ? らしくない騎乗。 アドマイヤムーンは、サムソンが早めに仕掛けてロングスパートレースになるだろうと思い消したのですが、瞬発力勝負になれば強いですよね。しか…

ドラマ点と線

久々にドラマをちゃんと見ました。最近のドラマはアイドルを売り出す目的が露骨で、幾らサブキャストが頑張ってもちゃっちさが先立っちゃうから真剣に見る気がせんのよねえ。 これはメインのたけし、高橋克典も勿論良かったけど、柳葉俊郎や市原悦子が良い仕…

(ウインアンジェラス)蓋を開ければ1人気

しかも5倍超える1人気なんてなあ。最終Rなので、JCダートでやられた人には興味をそそるオッズですが。 ちなみに2007年、5倍を超える単勝1人気は15回。そのうち勝利はたった2回です。しかもどちらも東京芝コース(4回あって2勝2着1回。唯一…

残念。しかしある意味予定通り。

2時からレッズの試合が始まります。そしてJCダートとアン子のレースもあります。どっちを生で見るべきか…。とりあえず両方録画しつつ、3時まではレッズの試合を見ようw 結局フルに見た(JCダートのレースの時だけチャンネル替えたが)。勝てる気はし…

(ウインアンジェラス)気性面かダンチヒの血か。

ウインアンジェラスはセレブレイション賞に出走、6着でした。 パドックでの雰囲気は贔屓目もあるが一頭だけ格上に感じる。前走以上なのは間違いない。中1週だが素晴らしい仕上がり。馬体が絞れたのも良い。鞍上もメインを勝った。期待! スタート。3番手…

オッズ美味しそう。

明日の東京5Rに出走するフレンチノワール。7枠スタートなので、パンと先行して欲しいのですが、陣営は差しを試みる(しかもキー坊で)と言っているので不安です。昨日も言いましたが、鞍上の計算壊すくらい絶好のスタート切ってくれれば、流石に下げられ…

JC

ダートを外してしまったので少し意気消沈気味ですが、そもそもJCが一番好きなレースであることには変わりなく。是非当てたいところです。 天皇賞の競馬振りから、この秋はもうメイショウサムソンには逆らえないでしょう。トラブル以外で他の馬に先着を許す…

今週の出走馬

POG

11/23(金)東京3R未勝利 グラスブラスト(めてお)蛯名 11/23(金)京都3R未勝利 サムワントゥラブ(ラッフルズ)武豊 11/23(金)京都9R京都2歳S マイネルアテッサ(ラッフルズ)和田 11/24(土)京都2R未勝利 ブラックマスタング(めてお)スボリッチ 11/24(土)…

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。