2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

第2回入れ替え指名。

POG

白熱のJCも終わり、今週から暮れの中山・阪神開催。当POGは2度目の入れ替え指名となります。 入れ替えられるのは、現時点で未出走の馬(デビュー戦取り消し/除外馬も含む)2頭までとなります。 まずは、放出する馬を、本エントリへコメントで付けて…

キャロ1歳馬。

▼リアルナンバー08 ウォーキングマシン1時間の運動と、屋内周回コース1800mをハロン23〜24秒で乗り込んでいます。父ファルブラヴの産駒はどちらかというとパワータイプが多いイメージがありますが、本馬はとても綺麗な走りをする馬です。父の違っ…

東京1歳馬。

▼ケイウーマン08 (下河辺牧場)マシン運動30分、ダートコース1000mにて軽めのキャンター。週2〜3回坂路1本。馬体重452キロ。 下河辺氏「順調に運動負荷を高めています。先月から大幅に体重が減ったのは、昼夜放牧をやめてその間に食べていた青…

最後の引き落とし済んだ。

というわけで「正式に」サウス会員でなくなりました。既に、退会届け出してからHPも一切見ていませんが。 私が「ちゃんと」一口を始めたのは、このクラブからで、今に至る流れを作ってくれた思い出深いクラブなので、寂しくないと言えば嘘ですけど。それ以…

白熱のJC、そして。

今日は1日お出かけだったので、道中結果を見ないように注意して、帰宅後、VTR観戦しました。良いレースだったな。前に行った馬で唯一残ったウオッカの底力。追いつめたオウケンブルースリの今後への期待。その2頭に続いた3歳牝馬レッドディザイアの実…

東京1歳馬

まだ更新されていない馬も居ますが。▼デルモニコキャット08 (社台ファーム)マシン運動120分、ロンギ場での乗り慣らし訓練。馬体重482キロ。 長浜氏「ロンギ場での乗り慣らし訓練を重ねています。近日中には周回コースでのキャンター調整に進めると思…

今日の競馬。

京阪杯は3歳2頭とアルティマトゥーレ…で問題ないと思うが、3頭とも人気なので妙味無し。一角崩しでセブンシークイーンとクールシャローン、ボストンオーあたりにも付けておく。キャピタルSはマイルに参戦トライアンフマーチ。醍醐Sはルミナスハーバーか…

今年はどうしましょうか?

例年(てかここ数年)、朝日杯の日にプチ・オフ会を開くのが定例化してきています。3年前はフォルタに凹み、2年前はルドルフ2世さんにブログを始めろと焚きつけ、去年は朝日杯に出資馬を送り込む方を羨ましがり。今年はどうしましょうかねえ? 私の出資馬…

JC前々日予想。

今年のJCは色々面白そうです。 やはり真っ先に考えるべきはウオッカの取捨でしょう。先日もエントリで触れましたが、この馬はダイワスカーレットという、「ライバルにして最高の援護者」が居なくなった後、マイルまでの馬になってしまった感があります。と…

今週の出走馬

11/28(土)東京2R未勝利 メグリ(きりた@P-1) 11/28(土)東京2R未勝利 エフティフローラ(じゅにあ@UJ) 11/28(土)京都3R未勝利 ユキノサイレンス(ササメユキ) 11/28(土)京都3R未勝利 エーシンウェズン(ルドルフ2世) 11/28(土)東京5R新馬戦 メトロポリタ…

名刺。

しばらく振りに名刺の整理をしようと思ったら。 どえらい量に(対比に缶コーヒーを置いてみた)。1000枚弱? 良くもまあ交換したもんです。営業職の人は、一体どうやって整理してるんだろう? 50音順? 1/3くらい「誰だ、これ」と思い出せませんで…

デフラグツール。

皆さん、PCのデフラグってしてますか? 私は週1回はしています。でも、「したことないよ、なにそれ?」という方もいるのではないでしょうか? 素人的説明で恐縮ですが、PCにデータを保存する際、HDDの1カ所にデータを保存してるわけではありません…

どんだけ。

25日は軽めの調整を行いました。「先週の競馬は、後方から自分で動いていくという厳しい内容ながら際どく前に迫ったあたりを見ると、やはりこのクラスでは上位の力があるのは間違いないところでしょう。間隔を詰めてコンスタントに使ってきていますが、レ…

(ウインアンジェラス)中京かー。

現在、茨城県・潮来のミッドウェイファームにて調整中。常歩運動後、角馬場にてハッキングを15分、ダートコースにてキャンター2000m、坂路をキャンターにて1本、後運動としてウォーキングマシンを30分消化しています。 担当者は「先週は雨の影響で馬場が悪か…

(スフィラータ)うまくいかんな。

周回コースで軽めのキャンターを行っています。屋内坂路コースでハロン16秒のキャンター1本を行っています。「左トモにクモズレ(球節の下部にできるすり傷)を起こしてしまったので、周回コースでのメニューにとどめています。傷が大きいわけではありま…

言っちゃった。

屋内坂路コースでハロン17〜18秒のキャンター2本を行っています。「順調に来ていますが、成長を考えると移動は早くても年明けになるでしょうから、じっくり時間をかけて良化を促していきます」(空港担当者) 前回言いましたが、この馬とライクラフトは…

のんびり3頭組。

周回と坂路でハロン16〜17秒のキャンター調整を行い、週1〜2回は15−15を行っています。「この馬なりに変わりなく乗れていますから順調と言っていいでしょう。早く送り出してあげたい気持ちはありますが、これまでの過程を考えても、ここは焦らない…

もとい、4頭。

常歩運動を行っています。「引き続き、人が跨り、常歩で運動量を補っています。徐々に寒くなり、乾燥しがちな季節になってきました。焦って乗っていって、また蹄の状態を悪くすることは避けなければいけませんから、しばらくはじっくり取り組むことになるで…

お疲れさん。

マージービートは京都2Rに出走、3着でした。 いつものスタートから、無理に前へ行かず、気持ち重視の武豊らしい騎乗。折り合って脚を溜め、道中最後方から、3角より大マクリ。直線外目から伸びて、2着を際どく追いつめるも3着まで。22日の京都競馬で…

今日の競馬。

岐阜に来ています。カタカナで書きたくない下呂温泉。母の実家の近くなんですよ。良いところです。飛騨に行こうと思ったのですが従弟が「どうせアホみたいに混んでるけど」というので、紅葉スポットと旨いモノを求めて移動しています。 そんな中でもPAT競…

内枠かあ。

明日の京都2Rに出走するマージービートは2枠4番。出来ればシルクターンベリーより外が良いなと思ってたら、向こうは5番。まあ、人事を尽くさない時の運はこんなもんか…。 私としては、このレース以前に前走出走が決まった段階で色々「諦めてる」わけで…

外人増えて楽しい。

土日はお出かけです。そんな中も競馬はやりますよ。便利だね(逃げ場がないね)! 今週はマイルCS参戦馬に帯同してペリエも来ています。明日の京都は外人大集合。こんな状況で行われるG1、しかもカンパニーには敬意を払いつつも、メンバー的にはよく言え…

しぶとい試合。

ホームで磐田に3−2で勝利。後半始まって立て続けにゴールを奪われる苦しい展開から、ロスタイムの逆転。お家事情が色々厳しい中で、気持ちを感じるゲームですね。 新潟と清水が負けて、これで暫定6位。東京・広島の結果如何では4位。しかし上位3チーム…

ゆっくり。ゆっくり。

(山元トレセン)マシン運動120分。 担当スタッフ「今週、腰に3度目のショックウェーブをあてたので、近日中にまたがってみて、その感じで今後の予定を立てたいと思います。体は500キロ近くになって、こちらに来た当初よりは増えていますが、相変わら…

来た!

グリーンウッドへ向けて23日にNF空港を出発する予定です。 まだまだ勝負はここから……でも、一つ、大きな壁を越えました(越えそうです)。 そのまま〜。そのまま〜。

出す気満々。

18日は軽めの調整を行いました。 調教は所詮飾りですよって感じですかね。会員にはそれがわからんのですよ。 本当にわからんのですよー。18日、19日は軽めの調整を行いました。「先週の競馬もあと一歩のところだったのですが、結果が出せず申し訳なく…

戻ってきたー。

19日に栗東トレセンへ帰厩する予定です。 フレンチノワール、ウインアンジェラスもそろそろ帰厩ですし、ここのところ少々出走が寂しかったですが(一頭、ガムシャラに頑張ってますけど)、これから年末まで、ちょっと楽しめそうです。 ホントにね。下半期…

こっちも戻ってきたー。

(久保田厩舎)昨日帰厩。今日は坂路下の輪乗り場でダク10分後、軽めに坂路2本。 久保田調教師「牧場でもしっかり乗り込んでいたので、スムーズな動きでなんら問題ないですね。爪の方は休ませている間に伸びてきたので、今回のレースでは鉄橋をしないで出…

今週の出走馬

11/21(土)東京3R未勝利 ハンソデバンド(めてお) 11/21(土)東京3R未勝利 サトノホクト(じゅにあ・FLATBICKY@UJ) 11/21(土)京都3R未勝利 パントクラトール(白) 11/21(土)京都3R未勝利 バンコジーロ(めてお) 11/21(土)京都3R未勝利 ニシノメルモ(白) …

唸るねえ〜。

ハピネモさんのブログでタイフウジョオーの最新画像が出ています。 はぁー。すげえ。 ハピネモ→山口の馬はみんなよく見えるんですけど(単にセール用に作り上げたショーケース仕様の見栄えじゃなく、質実剛健というか、充実度がしみ出てるというか。まあ、私…

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。