今週の出走馬

  • アッシュルバニパル(きりた)04/20 東京6R1勝C(浜中)
  • マウリノ(ルドルフ2世)04/21 東京5R未勝利(内田博)
  • アールアンドビー(ルドルフ2世)04/21 京都5R未勝利(坂井)
  • シトラール(ササメユキ)04/20 東京6R1勝C(津村)

 

皐月賞は非常に見応えのあるレースでしたね。私が主役の一角と期待したビザンチンドリームは大出遅れ以上に4角の大きな不利が響いてしまいましたが、一方でスムーズな競馬で力を出し切った上位3頭、特にキャリア2戦であの競馬が出来るジャスティンミラノの将来性は輝かしい。後方からイマイチスムーズさを欠いたアーバンシックとダービーは一騎打ちでしょうか。取り消しになったダノンデサイルも復調すれば。桜花賞にも言えることですが、路線別の実力比較をする際に、派手なレースや、後の評価で相対的に向上してしまうレースの扱いは、このキャリアの馬たちに対しては疑って掛かるべきですよね。そこに謙虚さを欠く姿勢が乗っかっていたら尚更。しっかし、本当に一握りの絹馬以外にはことごとく味噌を付ける調教師だな。もう専属になれば良いのに。

今週は土曜東京のダート1勝クラスに楽しみな馬アッシュルバニパルが戻ってきました。既に次週に1冠目を控え、ここからの合流は至難だと思いますが、是非良い競馬を見せて欲しいです。ユニコーン……も来週なんだな。なんだろう、この、整ったようで相変わらずガチャガチャなダート路線は。ケンタッキーダービーの有力候補がいるお陰で目先が逸れてますけど、改革初年度としては中央地方共に結構な失敗してますよね。せめて本命不在の羽田盃からスター候補が出てきますように。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。