ほう?

 美浦トレセン在厩。昨日はウッドでの併せ馬。帰厩後まもないこともあり、時計、走りともに余裕残しの内容となっています。馬体重502kg(3/24測定)
「トリッキーな中山のマイル、ましてや重賞競走では自分の形に持ち込みにくいことが予想される上、今の荒れた馬場状態も本馬にとってはマイナス。次走は4月12日(日)福島10R 福島民報杯(オープン・芝2000m)を目標に進めていきたいと思います」(藤澤調教師)
「開幕週の馬場は魅力ですし、福島の芝2000mは4角ポケットからのスタート。前半の位置取りも運びやすいのではないでしょうか」(北村宏騎手)
「気分良さそうに走っていましたし、歩様も良好。前回は不良馬場でレースをしていないだけあって、ダメージも少なかったのでしょう。平坦コースも合うと思いますよ」(津曲助手)

 目標が変わった途端、手の平を返したように皆、メリットを言い出しました。そんなこと、みんな昨秋から言ってるよ。

 まあ、「予定」なので、ぬか喜びしないようにしておきます。それでも、完全無視されてたこれまでよりは良いですけどね〜。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。