スプリングS

 土曜の3歳戦3メインは1勝2敗。いずれも予想は良いところ行っていたので、スプリングSも当てたいですね。

 本命は弥生賞を回避した02フィフスペトルです。いきさつはさておき、2週延ばしたことで、間違いなく仕上がりはアップ。むしろ、100点に近い仕上げで、この後どうするんだろう、という不安がよぎります。それだけに、ここは結果が求められるところ。人気は、西の素質馬でしょうが、京都しか走ってない馬は個人的には、中山で怖くて信用できませんよ。

 相手は阪神でレッドフォーリアをねじ伏せた勝ち方が良かった01リクエストソング。デビュー2戦の走りに大物感を感じた13キタサンガイセン。マイルで2勝して、ひいらぎ賞の内容からも、中山ですんなり先行すればこの相手でもやれそうな07レッドスパーダ。04マイネルエルフと14サンカルロはヒモで。

 アンライバルドは、勝つとしたらあっさりだろう。そうじゃなければ、掲示板も無い気がする。そして勝つ時は人気馬を連れてきそうだ。先日の更新で書いた通り、短縮組は頭に来ていない。ヒモで加えるとトリガミになりそうなので、来たら仕方ないと腹括って消す。イグゼキュティヴも同様。それなら09ツクバホクトオー。

 15サイオンはどうしようかなー。パターン的にも人気的にも消したいんだけど、来そうな気もするんだよなあ。パドック見て決めます。

 今日クリストフォルスに勝たせて貰った28000円をフィフスペトルの単複へ。フィフスと、キタサンガイセン頭の3連単を500円、あとは3連複で。

  • 02単14000円/複14000円
  • 3連単02→01・07・09・13→01・04・07・09・13・14各500円(20点)
  • 3連単13→01・02・07・09→01・02・04・07・09・14各500円(20点)
  • 3連複フォーメーション01・02・07・09・131頭軸相手01・02・04・07・09・13・14(・15)500円(35or55点)

 阪神大賞典は良く分かんないから多分買いません。プリキュアが逃げるからには、人気の一角は崩れそうな気はしますが。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。