2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スパーダお見事。

東京新聞杯。今日(昨日か)は夕方から用事があり、出かけていて、今帰宅して結果見ました。レッドスパーダ。マイナス体重で出走出来たのがまず僥倖。悠々折り合って、どの馬よりも後に追い出して快勝。次はフェブラリー? などとも言われていますが、面白い…

残留濃厚。

■阿部の浦和残留確実、海外挑戦は夏以降 うん、この時期に駆け込みで来る獲得オファーは「誰でも良いから」感が強いしね。先日も書いたけど、レッズとしてもこの時期に中核が抜けると補強出来ないし。「海外オファー最優先」で複数年契約が良いんじゃなかろ…

今週の出走馬

1/30(土)中京1R未勝利 トップオブザヘヴン(きりた@P-1) 1/30(土)東京1R未勝利 ディアコトミ(きりた@P-1) 1/30(土)東京1R未勝利 アイキボウユウキ(ハーパー 1/30(土)東京2R未勝利 セレスティアル(どぅー@UJ) 1/30(土)東京3R未勝利 リリースバージョン…

東京2歳馬。

▼オールザチャット08 (坂東牧場)ダク1200m、キャンター2400m。馬体重455キロ。 担当スタッフ「この中間もさほどピッチは上げずにやっています。体に痛いところはなく、心配な点はないですよ。かなり進んだ組でやっていたので、メリハリをつ…

第3回入れ替え指名結果。

POG

■ササメユキ 1位:ディアナムラ 2位:エルテアトロ 補1:ホローポイント 補2:レイニータ ■白 指名が届いていません。再送していただきました! 1位:リンデンバウム 補1:チキチータ ■きりた 1位:ヒシラグジャリー 補1:シエラネヴァダ ■ハーパー …

楽しみすぎる東京新聞杯。

明日は東京新聞杯。去年はファストロックが出走、不良馬場で惨敗したレースですが、その時以上に楽しみ。 個人的にもずっと応援を続けてきたお知り合いの出資馬2頭が悲願の初重賞を目指して出てきます。AITOさんのトライアンフマーチと阪神TCさんのレ…

キャロ2歳馬。

▼リアルナンバー08 屋内周回コースをハロン22秒程度で2000mと、屋内坂路コース1本をハロン20秒程度のペースで乗り込んでいます。疲れは一時的なものでしたので、スムーズにペースを戻すことができています。ファルブラヴの産駒にしては背中に柔…

いたいのいたいの〜

(久保田厩舎)坂路下の輪乗り場でダク10分後、軽めに坂路2本。 担当助手「帰厩後も元気そうなので、さっそく坂路に入れています。牧場でも緩めることなく乗っていたので、16〜17秒くらいのペースなら軽々と動けますよ。牧場で痛がっていたきこうの辺…

東京2歳馬(追加更新)

▼ケイウーマン08 (下河辺牧場)マシン運動40分、屋内ダートにてキャンター1600〜2400m、週2回屋内1000m坂路1本(20秒)。馬体重436キロ。 下河辺氏「前回の報告から600m距離を延ばしましたが、余裕を持ってこなしています。相…

よっしゃ戸崎!

27日は美浦南Wコースで追い切りました(73秒0−57秒7−42秒3−13秒1)。「先週の後半からゲートへ行って駐立の練習を行っています。前走の前にも確認程度は行っていましたが、おとなしくしていました。今回もそのときと同様で練習では落ち着いて…

オールザチャット満口。

■オールザチャット08満口のお知らせ オールザチャット08 は満口のため募集を締め切りとさせて頂きました。多数のお申し込みありがとうございました。キャンセル待ち受付は行いますので、ご希望の方はクラブまでご連絡ください。 思ったより時間掛かりました…

久々コメ。

27日、28日は軽めの調整を行いました。「火曜日に帰厩して、水曜日、木曜日とじっくり乗っていますが、久々の環境になってテンションが高くなっていますね。まずはトレセンの環境に慣れさせてから徐々に時計を出していくつもりです。山元で順調に乗り込…

身が入りました。

(角居厩舎)曳き運動60分の調整。馬体重506キロ。 担当助手「追い切って少しナーバスになったのか、食いが少し落ちていました。ただ、まだ調整が始まったばかりだから、そう心配はいらないよ。馬体には成長が見られるし、以前にも増して実が入ってきた…

(ウインアンジェラス)来週。

1/27(水)南D良 千葉 5F〜68.7〜53.3〜39.3〜12.2 (6) G前仕掛け 3頭直線併せの内、中3歳新馬スーパーベア一杯追う、外3歳未勝利コスモクロッシング馬なりに各半馬身先着。 ウインアンジェラスは千葉騎手の騎乗で南馬場のDコース入り。軽めのキャンターを…

今後を占う一戦。

(角居厩舎)坂路下の角馬場でダク10分後、CWコースにて3頭併せで追い切る。 CW 69.0−53.9−40.0−12.4 一杯 角居調教師「前半掛かり気味だったため、終い追われてから伸びを欠きましたが、状態は悪くないですよ。今日の追い切りを見て…

チャレンジ・チャレンジ。

1月30日に美浦トレセンに帰厩予定。川崎のエンプレス杯を視野に入れて調整。 勿論、TCK女王杯以上に狭き門にはなるでしょうね。その女王杯は、結局中央馬の出走3頭(枠は5頭)。たらればですが、出てたらなあー。 エンプレス杯は無理→自己条件を本線…

お。

26日に美浦トレセンへ帰厩する予定です。 26日に美浦トレセンへ帰厩しました。「帰厩に向けてピッチを上げてきましたが、これと言った不安を見せることはありませんでしたし、いい流れの中で送り出せたと思います。復帰についてはトレセンでの進み具合を…

いい感じ。

屋内坂路コースでハロン15秒のキャンター2本を行っています。「15−15を始めて2週間ほど経ちますが、疲れも見せずしっかり対応してくれています。さらなる基礎体力の強化、動きの良化を促していき、移動態勢を整えていきます」(空港担当者) 安田セ…

これも順調。

屋内坂路コースでハロン17秒のキャンター1本を行っています。「少しペースを上げましたが、それに伴い動きも良化してきています。まだ腰の疲れは残っていますので、15−15を取り入れるまでにはいきませんが、いい調整過程で進められていると思います」…

バブル終了?

■日テレ「エンタの神様」3月終了、後番組「嵐」 お笑いバブルの象徴的な番組だっただけに、これで一区切りとなるだろうか。当初はともかく現時点では同レベルに落ち込んでいる赤絨毯が続いてるウチはまだバブルか。あとM−1と。M−1はまあ、バブル終われ…

第3回入れ替え指名。

POG

今週から東京開催。当POG最後の入れ替え指名となります。 入れ替えられるのは、現時点で未出走の馬(デビュー戦取り消し/除外馬も含む)2頭までとなります。 まずは、放出する馬を、本エントリへコメントで付けてください。期限は水曜日の18時までと…

準備段階。

周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行い、週1〜2回は15−15を行っています。「継続して15−15を取り入れていますが、引き続きいい状態をキープできています。15−15を始めてからも順調そのもので、馬体を含め気になるところは…

さぬー内定。

■ウィルフリード・サヌ、加入内定 さて、見るのが楽しみな選手がまた1人。しかしまさかブルキナファソ代表をJで見る日が来るとは思わなかったし、まさかそれがうちとは。良い意味でヤンチャ度がどんどん上がってる。楽しみ。■外国籍選手枠、最後のピース埋…

ロール→ボルサリーノ。

東京TC関連のエントリを起こそうとすると、うっかりレッズのカテゴリマークを付けてしまいます。 さておき。京都メインの平安Sはロールオブザダイスが念願の初重賞。そして中京最終はレッドボルサリーノが快勝で3勝目。今年も東京TCいい感じですね。 …

よーく考えます。

■阿部、浦和去就保留のまま代表合宿合流 「チームも始動しているのに申し訳ない。期限も迫ってますが、一生のことなのでもう少し考えたい」 勿論これまでの阿部ちゃんのレッズへの貢献には何の文句もないし、入団のいきさつも「欧州へのステップアップ」だっ…

うん、まあー……

■高原は移籍封印でチームに尽くす…浦和 心強い味方も増えた。「裏へいいパスを出す目を持っている。今まで浦和にいなかったタイプ」と、新加入の柏木とのコンビに手応え。MF小野が清水、MF稲本が川崎と、ともに海外で活躍した1979年組がJに復帰。「…

食べますやん!

許せない話。いやあ、小藪面白かった。もう30分あれでいいよ。 てか、許せない話は面白いね。人が怒ってるところは面白い。3回に1回くらい全然共感出来ないのも面白い。頻繁だと飽きるので、たまにが面白い。来週もらしい。きっと面白い。

やっと戻った。

(山元トレセン)坂路中心の調整。担当スタッフ「この中間も同じメニューで変わりなく乗られています。脚元、体調面などに、気になる点もありません。検疫の空き状況にもよりますが、近々帰厩との報告を受けましたので、最後までしっかり調整していきたいと…

(レッドジュリア)先生来ない。

(坂東牧場)キャンター3000m、週3回坂路2本(15−15)。 担当スタッフ「状態面は良い意味で平行線です。牧場では15秒までしかやらないので、この先、速いところをやったらどうなるかというのは何とも言えませんが、現状、移動できる体制は整っ…

今週の出走馬

1/23(土)中山1R未勝利 ナンデヤネン(鮎巫) 1/23(土)京都1R未勝利 ニシノブーケトス(白) 1/23(土)中京2R未勝利 トップオブザヘヴン(きりた@P-1) 1/23(土)中京2R未勝利 トーセンキャッスル(ハーパー) 1/23(土)中山2R未勝利 ドラゴンソニック(じゅにあ…

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。