2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと。

30日は栗東坂路で追い切りました(53秒2−38秒3−25秒1−12秒7)。「今朝は坂路でサッと追い切りました。時計が出やすい時間帯だったとはいえ、帰厩後間もなくこれだけの時計が出るのですからさすがです。まだ多少重苦しいところはありますし、筋…

ここは予定通り。

(藤沢厩舎→ミホ分場)レース後、そのままミホ分場へ放牧に出ました。藤沢調教師「勝った後も問題ないので、リフレッシュを兼ねて放牧に出しました。様子を見て戻す予定でいます」 無事で何より。この放牧は予定通りですし、「様子を見て」は信用しないのも既…

順調に来た。

週3回は屋内周回コースをハロン20〜22秒程度のキャンターで2400m乗り込み、週3回は屋内坂路コースをハロン16〜17秒程度のキャンター1本の調教を行っています。いい意味で大きな変化はなく、引き続き順調に乗り込めています。身のこなしが柔…

東京2歳

なんとなく東京の2歳はまだまとめて。▼ドメーヌ09 (社台ファーム)マシン運動60分、常歩3000m、ダク1200m、キャンター1200m、直線1000m1本。担当スタッフ「乗りながら体にボリュームが出てきました。精神的に幼い面は残していま…

今週の出走馬

キャロ3歳勢2頭がエントリー。先週、3歳エースのジョーカーが勝ちあがってくれて、やっと一息付けましたが、まだ2/6。残り4頭も頑張って貰わなきゃです。まずスクエアナンバー。30日は小倉ダートコースで追い切りました(74秒4−57秒2−41秒…

やっちまった

■ディソール骨折 桜花賞とオークス絶望的 やっぱりタキオン。その素晴らしい能力と故障の危険は常に隣り合わせです。牝馬は完全に1強状態だったので、一気に混沌としますね。

FM2010ETU奮闘記1

そんなわけでスタート。まだ設定が完全じゃない気がするのですが、ひとまずやりながら様子を見ていこうかと。選手は21人登録しました(ジャイキリ18巻までで試合シーンが描写されている19人+新加入の殿山とガブリエル)。

FMネタ仕込み。

うしおくんに刺激されて、またちょっとFM2010をいじってました。と言ってもプレーしてたわけじゃないんですけど。 何をしていたかというと……

やりおった!

■ヴィクト世界一!日本に勇気/ドバイWC いつの日か日本馬がドバイWCやBC、凱旋門賞と言ったレースを勝つ日が来るとは思いましたが、まさかワンツーとは…メンバーに恵まれた面があるかも知れませんが、成し遂げた偉業がそれで曇るものではありません。…

WIN5リハーサル。

4/23から(開催は翌日曜日から)JRAの新馬券「WIN5」(五重勝)が始まりますね。PATでしか買えないようですが、楽しみです。 リハーサルでもしておくか、と思ったらサラブレモバイルにうってつけのコンテンツがありましたので参加してみました…

まずまず。

フレデフォートは小倉最終、熊本城特別に出走、6着でした。 まずまずのスタートから先行グループを見る絶好のポジション。4角は外から差を詰めたものの、直線は弾けず。せめて掲示板と思いましたが、最後に交わされて6着。重より良の方が良いのは間違いあ…

トンネルを抜けたらそこは

春でした。レッドジョーカー、阪神未勝利1着です。 私にとっても昨年末以来3ヶ月強振りの勝利。そして勝負を賭けた3歳世代のエース格がやっと。ホント、ほっとしました。今だから言いますけど、この馬未勝利だったら本気でもう辞めるつもりだったので。そ…

馬券で復興。

スプリングSはオルフェーヴル。まあ、兄を指名してこの馬をスルーする私のPOGセンスは流石ですねw しかしベルシャザールが2着で、なんとかクラシックまで戦える目処は立ちました。レーヴディソールをお持ちのハーパーさん優勢は揺るぎませんが、今年は…

今週の出走馬

2頭です。厳しい抽選をくぐり抜けてくれたフレデフォート。24日は栗東Pコースで追い切りました。「今朝は坂路の馬場が悪そうでしたし、Pコースで追い切りました。終い重点でしたが、動きは文句ありませんし気になることもありません。前走は馬場が悪く…

アー。

(橋口厩舎)今朝の放牧前の馬体チェックで触診をしたところ、左膝に違和感があったので、レントゲンを撮ったところ、剥離骨折が判明しました。本日、グリーンウッドに移動。 橋口調教師「放牧前の確認で、左膝の剥離骨折が見つかりました。ひとまずグリーン…

4月も中止。

JRAが3回中山・1回福島の中止を発表しました。仕方ないことです。が、一口者(特に関東馬)にとってはかなりダメージのある(つまり馬主サイドにとってもかなりダメージのある)ことです…。 府中が始まるまでは阪神/京都・小倉の2場開催。府中の開幕…

ポイント募金。

外しに外したtotoポイントや、貯めに貯めた楽天ポイントで直接募金できるようになったので、してきました。こうした使い方が出来るのは嬉しいです。あとはツタヤのポイント出張でたまったANA・JALのマイル、クレジットカードのポイントも募金に回しました。…

一喜一憂しない。

久々の一口エントリ。私の出資馬は中山中止の影響受けまくりですが、そんな中でも出てくる馬には感謝の気持ちでいっぱい。 そんなレッドシェリフは小倉4Rに出走、8着でした。 スタートがあまり良くなく、中団からの競馬になりましたが、4角ではそう無理…

ラジアントヒストリア。

クリア。期待以上の良作でした。

さて?

なんだかんだ毎日更新してますね…。仕事も危機的状況は脱して、後は数ヶ月単位で今の「自粛ムード」の余波があるであろう状況に備える日々。本当に、経済が萎縮してしまったら、震災復興なったときに日本が地盤沈下しちゃいますよ。これは募金同様、一人一人…

You'll Never Walk Alone

■インテル8強長友から応援歌/欧州CL うん。皆で手を取り合って、前へ歩いていきましょう。東京にいる我々にとって、一番の敵は心の健康を損なうこと。みんな、一人じゃない。大丈夫。落ち着こう。 動画サイトは嫌いですが、こういう時ですので貼っておき…

こういうのを

不謹慎というのです。業者や転売する奴も馬鹿だけど、やっぱamazonの野放し気質がここまで連中を増長させてると思う。どこか血の通った(少なくとも同じ色の)企業じゃないところはあるよね…まあ、それがユーザーに便利な方に転ぶこともあるけど。 それでも…

もう一山!

仕事が相当大変です。普段は、仕事の愚痴や仕事の話はこのブログではしないようにしているのですが。逆にこういったことは仕事の関係の場所には書けないので…。あくまで個人の話ってことで。 私は開発業種なのですが、物流が完全に滞っている影響で、自分の…

ウウ……

■ノーリーズンなどの繋養先と連絡が取れず ◆南相馬市内の功労馬 ロードアトラス、マイネルシーガル、ハリーズコメット、フジサイレンス、グラスワールド、メジロマイヤー、メイショウムネノリ、トーセンシャナオー、アンドゥオール、ディープサマー、タマモ…

がんばる。

本震から2日……徐々に被害の全貌が明らかになっており、背筋が凍るようです。TVで繰り返し流れる被害映像は、フィクションのようで説得力が無く、それでいて現に現地で音信不通の知人もいたり。ホントに…何とも……。 私自身は自宅の被害微細、職場は資材が…

へえ〜。

今週のサラブレモバイルデータ発掘コーナーで知ったのですが。久保田厩舎と言えばダートですが、開業以来、牝馬でダートの特別競走を勝ったのはフレンチノワールただ1頭なのですね。 そもそもダートで128勝中、牝馬は僅か27勝。あまり牝馬を積極的に狙…

私は無事です。

会社(新宿区)で地震に遭い、徒歩で自宅(杉並)まで帰宅しました。家は目立った損壊ありませんが、会社はえらいことに…ともあれ怪我がなかったことをよしとするしかありません。 皆様のご無事をお祈りいたします。無事な方も食料や懐中電灯・非難道具など…

収まりました。

■さまぁ〜ず大竹とフジ中村仁美ついに結婚 結婚「しない」んじゃなく「できない」キャラの代表格みたいな所のある人でしたが、何となく相手の事情が透けて見えるながらもついに。9年も付き合ってるらしいので平気なのだろうけど、よくもまああの猛烈細かい…

今週の出走馬

ブロンクステイルは非抽選除外で今週は2頭。 ピースエンブレムは初の芝長距離。新味を出してくれればと期待します。両TR以外は芝で凡走していないので、見込みはあり。ダメならダメで適正を絞れるのでダートで引退まで頑張るってことで。 レッドジョーカ…

馬優先。

9日は軽めの調整を行いました。「帰厩して最初の1〜2週間を無事に過ごすことができるかがポイントですから、慎重に様子を見ています。昨日は坂路、今朝は北のBコースと蹄への負担を少なくできる馬場コンディションを選んで乗るようにしています。また、…

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。