テレ朝エジプト特番

 視聴中。土曜のメシ時にミイラ連発なのは、一般視聴者的にありなのだろうか。

 再現ドラマのアクエンアテン斉藤洋介とかでやったらいいと思った。

 えー、アメンヘテプ3世、そんなキャラクター。てか、アメン神官のアフロでかすぎw アフロ! なにババだお前。アメンババ。

 お、さらっとホルエムヘブ登場。しかも露骨に反アテン。

 ツタンカーメン最初から世継ぎ扱い。スメンクカラーはどうした? スメンクカラー=ネフェルティティ説ですか? キヤもすげーキャラクターだな。頭悪そうだ。なんか面白くなってきた。

 件のタラタート登場。んー、益々微妙。今まで放置されてた石を引っ張り出して関連づけた気もするし…。

 KV55のミイラ(白骨)=アクエンアテンと断定……。このミイラってDNA鑑定で20代と判明したんだよなあー。

 はあ、スメンクカラーはアクエンアテンの弟説ね…。そしてスメンクカラー=ネフェルティティ。やっぱ面白いなあ、このドラマ。

 初公開の発掘現場。こうして小出しにしていくことが、最大の金を生むんだろうなあ。こちらのエゴとしては、纏めて見たいけどね。仕方ない。

 うーん、色んな意味でツギハギだったけど、面白いストーリー構成だったよ。アテン神も一杯見られたし、アメンヘテプ2世墓とか、初めて実映像見るものもあったし、大満足。さて水曜日の番組はどうかなー。

 ディスカバリーチャンネルのDVD、買おうっと。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。