2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いかにもアメリカ的ではあるが…

BCよ何処へ行く? ご存じの通り、BCは本年から3レース増え、11レース開催(1日開催から2日開催に)となるわけですが、合田コラム(競馬総合チャンネル/netkeiba.com)によると、なんと2010年から16レースにする案が出ているそうで。一体どう…

キャロット2歳馬近況

▼ブルーラスター05 449kg(−4) 右前脚球節へのショックウェーブ治療を行いつつ、乗り運動を継続しています。現在は屋内周回コースでダク400m、軽めのキャンター800mと少々ペースを上げて乗り込んでいます。ここまで課題の球節の状態は安定…

(ミネラロジスト)もう一歩。

ミネラロジストももう少しでトンネル脱出。 周回でハロン20−18秒のキャンター1600m。「レントゲンで見ると左前の骨瘤の表面は完全に固まり、内部に若干固まっていないところがあります。そのため、次回の定期検査までは現状の調整を維持し、良化が…

(シャノン)近いぞデビュー

毎週そう言ってる気もしますがw デビュー間近のシャノン、順調です。 グリーンウッド在厩。ウォーキングマシン90分の準備運動後、坂路にてハロン18秒ペースのキャンター1本を消化。週1〜2回、15−15を上回る時計で乗り込まれている。 「次回の帰厩…

(アルシラート)初めて森先生に反対〜

輸送で大きく馬体を減らしてしまったアルシラート。私の中の選択肢は、このまま放牧か、京都ないし中京の自己条件を使って放牧かだったのですが。 レース後は、トレセン近郊の島上牧場へ放牧に出ており、今週末にもグリーンウッドへ移動する予定となっている。…

ユーワ2歳馬近況

▼パープルホワイト05 469kg(±0) 坂東牧場。ダク1000〜1600m、ハロン20〜23秒程度のキャンター2500mを乗り込まれています。年明け以降、徐々に距離とピッチをあげていますが問題なくメニューをこなしており、2月からは坂路調整…

Windows Vista導入レポ1

仕事柄、必要に駆られ、やむなくVistaをマイマシンに導入。色々問題が起きていますが、思ったよりは安定しています。定期的に、Vistaの動作レポをするので、導入検討中の方の参考になれば。■買ったバージョン:VistaBusinessUPG(実売27,000円前後) ※パッケ…

やはり最後は死の病。

米版ヴィンテージクロップの輝ける一等星、バーバロ死亡です。■米ダービー馬バーバロ安楽死(ニッカン) やはり最期は蹄葉炎。仕方ないとは言え、残念ですね。こういった場合、日本でもテンポイントやサンエイサンキューなどの記憶記録が引き合いに出され、…

(メテオグローリー)とは言ってもやっぱり。

下で「無事な馬を尊び」なんて言いましたが、やっぱりいい加減な対応はむかつくので、尊びませんw 無事じゃないし、人災だしね。そんな幸薄いメテオグローリーの状況が少しだけ開示されました。 ミホ分場在厩。引き続き、日に30分間のウォーキングマシンに…

ユーワ牧場ツアー。

の開催が会員サイトで発表されました。もう出資馬は確定しているのですが、3頭の出資馬を見て、ついでにファンタストどうぶつえんも様子が見られるので、いいかも。クラブスタッフさん達ともゆっくり話できそうだし。ただ、ユーワ会員には一人も知り合いが…

もう「22ABE」でユニ発注したよw

ホームユニがダッサイので、アウェイ仕様だけどねw 今から差し色に使う赤のアクセサリ探しに余念がありません。レッドボルテージで赤いアンダーシャツも注文したさ。さておき。浦和レッドダイヤモンズ、2007ラインナップ発表です。 1:GK 山岸 範宏 2:DF…

(デルフィーネ)オッケーオッケー。

デルフィーネ、立て直し放牧へ。 28日の京都競馬では好スタートから2番手へ。手応えよく直線へ向くも後退し13着。「調教師からは無理に行かなくてもいいとの指示だったので、今日は二番手に控えました。スピードがあるので楽に追走出来ましたが、道中は…

(デルフィーネ)これはがっかり…

デルフィーネの折り返し戦は13着と大きく後退してしまいました。積極的に前々で競馬したのですが、息が持ちませんでしたねー。やっぱり中間の不安が響いたかなあ。 しっかり立て直して、復帰戦はビシッと決めて欲しいと願います。

(ウインアンジェラス)07初勝利へ敵は除外か。

陣営が異常に自信満々なウインアンジェラス。例によってウインの強烈リップは大幅割引して聞くべきですが、コンディションに自信&能力に信頼があるのは確かなようで何よりです。 追い切り翌日のウインアンジェラスは、今朝は川崎調教厩務員が騎乗しての乗り…

やっと買ってきた。

発売日を過ぎたモノに関しては異常に腰の重い私ですが、昨年の11月にHIROさんにお奨めされた物をやっと買ってきましたよー。夢駆ける馬ドリーマー スペシャル・エディション [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2006/10/13メディア: …

(アルシラート)やっぱりマイナス体重。

現在5人気。それはいいとして、−4キロと出ましたな。調教云々ではなく、輸送が堪えるタイプのようで。かなりの減り。輸送前488との話だったので、18キロ減ったか。大変だ。 何度も言うが、前走の体重が細いとは思わないんだけど(その瞬間でインスタ…

うーん、嬉しくないわけではないけど…

レッズが、ACLに関係なくクラブW杯出場の可能性が大分出てきたようで…。■クラブW杯に開催国枠の可能性(ニッカン) 「オセアニア代表にクラブW杯枠を与えるにはレベル的に疑問」という点には同意。その場合、開催国に出場枠、と言うのも正しい判断だろ…

どうせなら全部応援したいw

凄いセンスですねサウスニアさん。もう私関係ない(出資しない)のでノーコメントです。皆さんの感想見て回ろ〜っと。

入れ替え指名結果。

POG

■じゅにあさん(指名順1位) ◎1位指名 チョウノヨウニマイ ・1位補欠 マルカフェニックス ◎2位指名 エーシンサーフィン ・2位補欠 サバスデイ ■めておさん(指名順2位) ◎1位指名 アイスカービング ・1位補欠 シャノン ◎2位指名 グランドソニック …

今週の出走馬(確定)

POG

入れ替えで追加された馬は頭に☆が付いています。 1/27(土)小倉3R未勝利芝18 マチカネエベッサン(C.moon)スボリッチ 1/27(土)小倉3R未勝利芝18 グローバルフィート(白)赤木 1/27(土)小倉3R未勝利芝18 オースミオーカン(きりた)川島 1/27(土)京都3R未勝…

企画は面白いけど…

JRAがダービージョッキーのレジェンドレースを計画しているようですが…。■ダービー騎手OB戦!JRAが夢プラン(ニッカン) 東京競馬場の新スタンド完成記念イベントとして、引退したダービー優勝騎手による「レジェンドレース」をJRAが企画している…

馬リンク追加

お世話になっている(私が毎日覗いている)お馬関連HP管理者様へ追加でリンクを貼らせていただきました。・Southendさんは私が軽く嫉妬するくらい言霊のセンスをお持ちの素敵ブロガー。私はどうしても攻撃的な揶揄になってしまいがちなのですが、この人の…

(アルシラート)出走確定!

クロッカスSへ挑みますアルシラート。強敵は…前走からマイネルシーガルを引いたくらいのメンバー構成で、特におらず。強いて挙げれば骨っぽいウィズディクタットでしょうが、この馬勝ちきらないキャラクターでもあり、ペリエの怖さを足しても「互角かな?」…

(デルフィーネ)出走確定…

中間に少し不安があって、出否がどうなるか気がかりだったデルフィーネ。結局日曜の1R(牝馬限定・ダート1200)へ出走となりました。25日は栗東坂路での追い切り(54秒0−39秒4−26秒2−13秒6)。「24日に軽めで様子を見たことで腰の疲れ…

(シャイニングヒル)想定通りの回避。

シャイニングヒルは予想通り、登録のみに留めたようです(抽選除外じゃないですよね?)。まあ、ここでデビューするとは全く思っていなかったのでOK。あと2週で万全の状態に持ってきて欲しいですね。出走予定の2/11は仕事休めそうなので、楽しみ。ま…

(ウインアンジェラス)あまーーーい。

のは、ウインのクラブコメント。入会当初はその素晴らしい内容にテンション上がりまくりですが、山ほど裏切られた(主にしんどい姉妹の姉とその駄目な調教師に)私は逆にちょっと引いていたりしますw それでもウインアンジェラスのコンディションは良いよう…

今週の出走馬(暫定)

POG

1/27(土)小倉3R未勝利芝18 マチカネエベッサン(C.moon)スボリッチ 1/27(土)小倉3R未勝利芝18 グローバルフィート(白)赤木 1/27(土)小倉3R未勝利芝18 オースミオーカン(きりた)川島 1/27(土)京都3R未勝利ダ14 アドマイヤデューク(きりた)岩田 1/27(土…

日程発表

■今期のJ1日程 vs大分のアウェイ戦(4節)、vs川崎のホーム戦(7節)辺りが序盤の山でしょうか。3月下旬からはACLも始まります。6月にはA3もある。この辺までで燃え尽きないことが肝心。上手くローテーションが使えると良いんですけどね。真ん中…

(メテオグローリー)残念無念こりゃだめだ。

メテオグローリー、春全休覚悟です。 ミホ分場在厩。ショックウェーブ治療を施したため、現在は日に30分間のウォーキングマシンによる常歩運動に留めている。 「思っている以上に根が深いのか、なかなかスッキリとしてくれません。球節からつなぎにかけては、…

欧州。

年末年始惚けていたせいですっかりトピック立たずでしたが。ガナーズがマンUを下したのがメッチャ嬉しかったので書きますw その試合。ルーニーに先制ゴールを許し、すっかり逃げ切り体制のマンUに手も足もという感じでしたが、最後は意地と、アーセナルの…

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。