2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

モンティ…じゃない。

世界樹の迷宮 公式設定資料集作者: ファミ通書籍編集部出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2008/05/31メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 4人 クリック: 46回この商品を含むブログ (26件) を見る ホーリー…じゃなく。世界樹の公式設定資料集を買…

きりた史ベスト10RPG・番外編

ベスト3の前に、ギリギリベスト10には入らなかったRPGに一言ずつ。

最高のファイナルキタ。

セルティックスがファイナル進出/NBA(ニッカン) 良いカンファレンスファイナルでした。そして、それ以上に嬉しいのが暗黒時代の終焉を告げるスパーズ敗退。とにかくスパーズのバスケットはつまらない。NBAは勝てばいいってもんじゃない。エンタテイ…

ダービー

馬券リハビリ中&ディープスカイが居るのであまり買う気しなかったが、この雨で少しスケベ根性が。 3連複はディープ軸で買いつつ、馬単・3連単で穴狙い。青葉賞組は圧勝したカズー馬以外買う気ないし、京都新聞杯組・プリンシパル組はまず買わない。クロフ…

ポンテ帰ってきた。

ナビスコはまた負けましたが(別に良いんです。先日言ったとおり、クラブが暴動起こす狼藉サポ共を永久追放するまで表立って応援しませんから)、ポンテが戻ってきて嬉しいです。 これから試合を重ねて、コンディション上がってきてからが楽しみです。その頃…

秋〜冬コース

この中間も引き続き、1日1時間のウォーキングマシン調整を行っています。乗り運動を休止する原因となった右前上腕の張りはだいぶ良化していますが、まだ万全ではないので乗り運動は控えています。また、現状では問題ないものの蹄底が浅く、今後の運動で余…

こっちは相変わらず順調

思惑通りの調教を積むことで馬体のバランスやコンディションはとてもよく充実の一途を辿っています。現在は週3日、屋外周回コースでハロン20秒のキャンター1600mの後、屋内坂路でハロン16〜17秒(うち週1日はハロン13〜14秒)のキャンター…

へーえ

サウスのセレクト3。デインヒルダンサーDanehill Dancer(一応、血統)は別に良いのですが(何で同じ父ばっかり出すかね、このクラブは…)もう一頭のワンクールキャットOne Cool Cat産駒はとっても気になる。もーサウスじゃなきゃ出資考えちゃうくらい気に…

キタ!

美浦トレセン在厩。昨日は、ポリトラックにて15−15を切る程度。馬なり単走で乗り込まれています。馬体重492kg(5/27測定) 「少しレース間隔が開きましたが、状態はいい意味で平行線。感触は良好ですから、また週末より時計を出していく形になるでしょう…

(プリンセスデザイア)ハーイ元通り

栗東トレセン在厩。馬の精神状態に気を配りつつ、坂路主体の稽古を重ねています。 「前向きな気勢がないか、いきなりトップスピードに入るかの二択。極端な2つのスイッチしか持ち合わせてないような精神状態が気掛かりですね。角馬場にはすんなりと入ってくれ…

2歳馬一発目の入厩。

5月28日(水)栗東トレセン角居厩舎に入厩。今日は、ダクとハッキングでの調整後、坂路コースにて併せ馬で追い切る。 栗東坂路 66.5−47.8−30.9−15.2 馬なり「輸送熱もなく元気に到着してくれました。牧場で順調に乗られていたので、今日…

(ムーンクレイドル)延期。

角居厩舎在厩。ダクとハッキングで調整後、DWコースを一周し、その後ゲート練習。 「先週金曜のゲート確認の際に立ち上がってしまったので、その後はゲート中心の調整をしています。今日は、ゲートに縛り付けたりして1時間ほど練習しましたが、一度暴れた…

(ウインアンジェラス)いい雰囲気

南W良 助手 5F〜66.6〜52.6〜39.2〜13.5 (2) 馬なり 3頭直線併せの内、中3歳未出走シャインスターオー強めに半馬身遅れ、外古馬1000万下ウインクルセイド馬なりに1馬身先着。 関口調教助手が騎乗して南馬場へと入ってきたウインアンジェラス。寺島調教助手…

東京TCラインナップ発表

会員サイトで値段・厩舎込みのラインナップ発表されました。ブックには8頭の写真も。噂通り全馬400口募集&1頭減って11頭。予想していたセレクトセール馬と募集馬の下は来ず。まあ、追加募集有るかも知れないですけど。マンカフェ×ストームティグレス…

(キングプロローグ)無念……

残念なお知らせとなりますが、キングプロローグ号は、24日(土)に疝痛を起こし、グリーンウッドで出来うる限りの治療を行いましたが、回復の兆しが見られないため、同日16時30分に栗東トレセン診療所に移動し緊急開腹手術を行いました。その結果、腸…

Halling×Friendly

そんなわけで、キングプロローグの補償(4万前後?)が出ることで俄然、出資が現実味を帯びてきたこの馬の血統を調べてました。 母フレンドリーFriendlyはリアファンLear Fanの産駒で1999年生まれ。カフェブルックリンヤシャドウハーツの母、イクスペクトト…

次年度ルールと日程UP

POG

こちらに次年度のルールと日程をアップいたしました。ルール面での大きな変更は御座いませんが、参加者の皆様はご一読ください。 指名順は週末のダービー後に公開いたします。

帰厩。

本日、美浦トレセンに帰厩しています。 「今回もトラブルなく順調に調整ができましたし、変わらずいい状態で送り出せたと思います。次走は6月15日(日)東京11R エプソムC(GⅢ・芝1800m)とのこと。ここまでの勢い、上り調子を活かして、重賞でも好勝…

ブライアンズタイム×スイートオーキッド

11万は高いですが、補償を引いて7万。もう一押し(割引とか)有れば手が届く馬になりました。大舞台を意識できる大駒でリベンジしたかった(シャイニングヒルは余りに器が足りませんでした…)私としては、この馬かフジキセキのいずれかは出資するつもりで…

オークスを見て。

実際の所、私はブラックエンブレムとライムキャンディのことしか見てなかったので、今またレース見返しておりますw 先週の予告通り、「馬券リハビリ期間」に入った私は両馬の単複1000円しか買ってませんし。少年のような心でレースを楽しみましたよw …

募集馬検討・東京TC

1歳募集馬で、私の出資可能な額(牡8〜10万/牝6〜8万まで)に収まりそうな産駒を、セール組・募集馬の下組で推測してみました。再来週になれば(募集ラインナップ)分かるんですけどね…。

(アルシラート)えー

島上牧場在厩。今週より、軽い騎乗運動を開始しています。 「体重も順調に増え、現在で500kg程度。青草を与えながら良化を促しており、ようやくスタートラインに立てる状態にまで戻ってきた印象です。調教師によれば、『7月中の復帰を大まかな目標に掲げ、少…

(ルクシオン)前向きだねえ。

本日、グリーンウッドへ調整放牧に出ています。 「適度にレース間隔をあけ、出走の目処が立ってくるまでは、こちらで待機。引き続き、馬体を緩めないように注意しながら調整していきたいと思います。ノドに関してはムラがあり、急激な良化こそ望めないものの、前…

(プリンセスデザイア)そんなわけで

本日、加藤ステーブルを出発。明日の栗東トレセン帰厩が予定されています。 「やりだせば仕上がり自体は早いタイプでもありますし、速めを再開した今の流れを大切にするためにも、今回はすぐに厩舎へ。輸送による影響がないようであれば、6月7日(土)中京12…

(ムーンクレイドル)急いでる感じが…

角居厩舎在厩。乗り運動後、CWコースで5Fから3頭併せで追い切る。 CW 73.2−57.7−2.5−12.6 馬なり角居調教師は、「四位ジョッキーを背に、トールポピー、サムライタイガースと併せました。脚元のことも考えて終いだけ反応を見るように…

ウインの企業努力

が、会報のしゃちょ記事で言及されておりました。私はアン子で退会決定ではありますが。

(ウインアンジェラス)自画自賛な人たち

現在、茨城県・潮来のミッドウェイファームにて調整中。ウォーキングマシン40分、角馬場にてハッキングを15分、坂路をキャンターにて2本消化しています。 担当者は「角馬場から坂路を2本というメニューを毎日こなしています。先週の土曜日は坂路の2本目をハ…

キャッチーな「氷山の一角」。

東京TCの新年度募集全12頭のうち、2頭が週刊誌で発表されました。

抜けた。

セルティックスが、キャブスとの痺れるようなセミファイナルを7戦で制して、カンファレンスファイナルに進出しました。 最大の難敵と目していたキャブスを突破。ピストンズとの決勝も面白そうだ。後は、願わくば西でスパーズが消えてくれれば、ジョーダン引…

本当に幼稚だね…

■浦和サポがG大阪サポを3時間封鎖/J1 ほっとけよ。相手にするなよ。 レッズ/レッズサポがスルーすれば「ガンバのサポは相変わらず品性が低いね…」と他チームのサポに失笑されて、終わりなのに、いちいち過剰に反応するから「…」のあとに「…レッズの選…

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。