2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

(スフィラータ)キャロ1歳馬。

インディパレード07です。 ハミ受けを中心とした馴致を問題なく消化し、周回コースでダク600m、軽めのキャンター800mまで進めていましたが、キャンターに下ろすと左前脚と右トモ脚の歩様に若干気になるところが見られるようになりました。念のため獣…

(レッドウィザード)東京1歳馬。

ジョウノナイヤガラ07です。(ファンタストクラブ)ダートコースでダク800m、軽めのキャンター800m、坂路300m、ゲート練習。 「調教を開始した当初は脚の出に硬いところがありましたが、そのあたりは解消されてきました。まだ休み明けの月曜などの出が…

なかなかの競馬センス。

レッドシャガーラは東京5Rでデビュー、2着でした。 前売りが売れ、当日朝、一旦2人気になるモノの、最終的には3.2倍の1人気。パドックでの雰囲気はまずまず。思ったより走れるかも知れない。馬が強そうなカイシュウサウンドはこの厩舎だし、初戦勝ち…

無様。

ファストロックは東京9R、ウェルカムSに出走、8着でした。 馬体はプラス10キロ。このコンディションできっちり数字だけ併せてこられるよりはマシ。しかし覇気のない馬体。気の抜けた風船(しかしデブ)。こんなロックを見たのはデビュー以来初めて。最…

JC!

スクリーンヒーロー! 恐るべしデムーロ、恐るべし鹿戸先生。グラスワンダー産駒で、ダイナアクトレスの孫。驚いたなあ。 マツリダゴッホは、有馬記念無風勝利決定ですかね。で、2着ダスカ? しかし、今年は天皇賞が凄いレースだっただけにJCはピークを過…

ブルーメンブラット第2の人生へ

■心の中に永遠なる花を - ブルーメンブラット、引退へ(傍観罪で終身刑) ブルーメンブラットの引退が決まったようです。ソースはクラブ公式。非出資者ですし、引用する資格はありませんので、出資者であるSouthendさんのブログにリンクさせて戴きました。詳…

もう、どうせなら。

最終節も負けて、社長を解任に追い込むことで、厳しかった今年の「収穫」とするしかないかなあ、と感じた、今日の試合。 ハードワークとダーティーの線引きのないチーム相手に、子供の喧嘩を売り、結果、負ける。今年、最低のサッカー。 どんなときも、盲目…

(アルシラート)賢明かあ?

栗東トレセン在厩。レース後も異常はなく、明日より騎乗を再開する予定となっています。 「脚元に対して神経質になる馬ではありませんので、このまま続戦の方向で。12月14日(日)阪神12R御影S(1600万下・ダ1400m)から投票していく予定です。距離…

今週の出走馬。

今週は2頭出走。どちらもJCデーの府中(ジールが無事なら、JCデーに3頭出しでしたよ)。普通なら、是非見に行きたいのですが、そこまでモチベーションが。 ファストロックは日曜東京9RのウェルカムS(芝2000/ハンデ)に出走。臨戦過程を考える…

再発へのスリル。

今日からダク運動を開始。 「鼻出血ということでこちらに来ましたが、体調自体はまったく問題ありませんね。当初はひと月ほど安静にという話もありましたが、獣医から「軽く運動した方が良い」との指示があったので、常脚程度に軽く運動を続けていきました。…

今週の出走馬

POG

11/29(土)東京1R未勝利 レイクパペット(鮎巫)宮崎 11/29(土)東京2R未勝利 ジェットスパークル(めてお)ルメール 11/29(土)京都2R未勝利 ロマンチックデス(鮎巫)小牧 11/29(土)京都2R未勝利 キクノセンヒメ(きりた)川島 11/29(土)東京3R未勝利 ミスベ…

宙ぶらりんは良くない。

■解任通告に浦和エンゲルス監督落胆の表情 決定事項とは言え、通達・確定させるタイミングは難しかった。リーグ優勝が99.999%消えた現在、選手に、残り2節で力を出させるには良いタイミングだったのでは。 まあ、フィンケが来日した時点で、もう仮契…

あらら…

「レース後は使ったなりの疲れが全体的にありますが、心配するほどではありませんね。飛節に見られていた硬腫も腫れがきつくなることもありませんし、熱感を強く帯びることもありません。この状態を維持できるのであればこのまま在厩で進めていくつもりです…

阪神ダート1400

26日は調整程度。12月7日の阪神競馬(3歳上1000万下・ダ1400m)から投票を行っていく予定。 1400代わりも、一度使われたのも、良いでしょう。次走は期待したいですね。

(インディゴライト)北の渡り鳥

道営競馬の開催終了に伴い、22日に盛岡競馬場へ移動。当地では櫻田浩三厩舎に所属することになる。 道営→盛岡へ移動。こういうパターンもありなんですね。 ケアの様子が見えてこないこともあり、キャロの地方馬は物足りないですねえ。というか、道営馬がコ…

おお、中京。

ダクでの調整後、坂路1本。 「使ったばかりですが、坂路で軽めに調整しました。中1週で2回使ったので疲れがないと言えば嘘になりますが、思ったより元気なので安心しました。明日も坂路で調整して、週末くらいにリフレッシュ放牧に出す予定でいます。次走…

時代。

■浦和MF岡野が戦力外、現役続行に意欲 非情な決断ですね。確かに、ピッチ上の戦力としては、厳しいし、若手のベンチ入りを進めるためにも、ベテランの席は減らさなきゃいけない。 ウェットな方面はフロントを批判しそうですけど、私は、どっちとも。個人的…

まあねー。

大外枠からのスタートということもあり道中は無理せず先行集団の後方9番手付近を追走。4コーナー過ぎから外目を通って徐々に押し上げ、直線もしっかり伸びますが、先に抜け出した勝馬をとらえるまではいかず、0.1秒差の2着。 三浦騎手「外枠だったので1コー…

次こそ〜。

25日の東京競馬ではスタートを決め、先手を奪う。残りわずかのところまで逃げ粘っていたが最後は交わされ3着。「スタートも良かったし、行く馬もいなかったので先手を打つ競馬をしてみました。お姉さんもそうだったのですが、ピースも先頭に立つとややハ…

雰囲気もへったくれも。

日テレのローマ遺跡特番。ちょっと楽しみにいていたのですが。 随所に興味深い内容はあったのですが、総合的に番組の作りがガチャガチャしてて、雰囲気台無しでしたね。急ぎ、作ったであろうCGが幼稚だし、映像や音声演出もとても薄っぺらいし。TBSの某…

おめでとうブルーメン。

ブルーメンブラットがマイルCSを勝利。ずっと応援してきた馬なだけに、本当に嬉しい。そしてそれ以上に、出資されているSouthendさん、HIROさんに心からの祝福を。最高の勝利、おめでとうございます! 美味しいお酒を、腰が抜けるほど飲んでください。明日…

(アルシラート)頑張ったね。

アルシラートは、貴船Sに出走、7着でした。 いつも通りの出遅れから、直線伸びる競馬。勝ったペプチドルビーは抜けていたけど、2着とは0.6差で、このクラスでも「善戦」は出来そうな気配ですね。 しかし、勝ち負けとなるとやっぱどうにもならないでし…

街へいこうよ!

ってくらいだから、さっそく街へ行ってみましたよ! (´;ω;`) このゲーム、社会人には辛いなあ…。DSなら通勤中に出来るんだけどね。 めげずに、明日の朝、街デビューを飾ろうと思います。

やっぱりなー。

フレンチノワールは、福島3Rに出走、2着でした。 1.8倍とかだったけど、何かに負けるという予感ははっきり。やっぱりという感じです。でも3戦連続馬券対象。偉い偉い。一度、短期放牧かな。今後も期待〜。 レース回顧。今日も平均的なスタートから、…

力は見せてくれた。

ピースエンブレムは、東京3Rに出走、3着でした。 やはり断然の人気はモンテトウルヌソル。馬体も凄い。ピースも前走より良くなった気はするけど、比べてしまうと…。ともかく、2着確保目標&少しでもモンテに食い下がれれば、牝馬同士なら確勝か。前走が…

街へいこうよきりたの森。

森中(お笑いトリオではない)。当たり前ですけど、時計をいじらずにスローライフ。この手のゲームで「効率」とか考えたら、もうやる意味無いですよ。そういう廃人思考と対極にあるから、良いのに。 初マグロ〜。マグロは良いね。どうせスズキだろうと思った…

東スポ杯。

ブレイクランアウト、惜しかった! ナカヤマフェスタが走りましたね〜。蛯名、完璧な騎乗です。やっぱ天敵だ、この男。 結局、オッズが2.1倍だったので、間を取って購入額は単15万、複3万にしました(他馬単1万、3連単が計2万4千)。それでも大マ…

もりびと、開始。

森にやってきました。 ノンビリスローライフを楽しもうと思います。 久々なので、DSのデータは引き継がないで始めたよ。 DSのソフトが何処に行ったか分からない訳じゃないよ。 暫くは、オフ友と遊んで、慣れてきたらオン友も募集したいと思います。プレ…

今週の出走馬

POG

11/22(土)福島1R新馬戦 ファミッリア(氷)北村友 11/22(土)東京2R未勝利 コロンバスサークル(じゅにあ)田中勝 11/22(土)東京2R未勝利 エオリアンハープ(ハーパー)北村宏 11/22(土)東京3R未勝利 モンテトウルヌソル(きりた)内田博 11/22(土)東京3R未勝…

(アルシラート)

今週は3頭が出走します。 まずアルシラート。前走は120点の競馬。普通に考えれば準OPでは用無しです。しかし、2・3歳の競馬を見るに、ひょっとしたら、ハイレベルレースの方が嵌りやすいタイプかも知れません。その辺にかすかな期待を。 11月23…

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。