2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

キャロ2歳

馬名決まりましたが、個別更新をするほどまだ進んでもいないので、まとめて。▼エリオットベイ(シアトルサンセット12) この中間も順調に調整を積んでいます。現在は週3回900m屋内坂路コースをハロン16秒のキャンターで1本、そのうち2日は2本登…

距離と言うよりもね。

26日は栗東坂路で追い切りました(56秒6−40秒4−25秒8−12秒6)。27日は軽めの調整を行いました。「水曜日は坂路で馬なり程度の追い切りを行いました。このところずっといい状態で、坂路でも無理にビシビシと鍛える必要なく、コンスタントに使…

今週の出走馬

POG

3/02(日)小倉4R未勝利 スマイルユニバンス(ハーパー) 3/02(日)阪神9RすみれS ワールドインパクト(レプティリア) 3/02(日)阪神9RすみれS レーヴデトワール(ハーパー) 3/02(日)阪神6R500万下 ロードフォワード(めぐる) 3/02(日)阪神6R500万下 ダンス…

楽しみ。

26日、27日は軽めの調整を行いました。「先週馬体重を量った時も大幅減はなかったですし、この中間もこの馬なりにカイバを食べてくれ変にイレ込みすぎることもなくいますから状態は良いレベルを保てていると思っています。輸送を経て環境が変わることを…

2014年02月23日のつぶやき

window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0], t = window.twttr || {}; if (d.getElementById(id)) return t; js = d.createElement(s); js.id = id; js.src = "https://platform.twitter.com/widgets.js"; fjs.paren…

ミサトさんに会いたくて。

先日のパズドラ2周年記念ニコ生。そこで発表された多数の新展開と、熱い戦いにちょっと感動したきりたさん。一つの決意をした。「そうだエヴァコラボガチャ回そう」。 エヴァコラボは昨年も実施され、その際は一番レア度の高い「シンジ&カオル」以外コンプ…

黒ウィズ「フェアリーガーデン」封夢級。

漸く上級を4枚揃えて(結局15周しましたよね…)封夢級に入りました。一番上のクラスは、廃人仕様なので、基本、無課金〜ちょっと課金のプレイヤーにはここまで進めればオッケーじゃないですかね。そんなわけでざっくり攻略。

ナベヒロ脅威のG1初制覇。

私がナベヒロファンであることは、界隈の方には知られていることかと思うのですが。フェブラリーS、見事な先行押し切りの競馬。これには驚嘆するほかありませんでした。 良い位置にいるなーとは思っていましたし、直線入り口の雰囲気で、あ、これは掲示板あ…

まずまずですなー。

アイリッシュハープは初ダートの競馬を5着。22日の京都競馬では5着。「まだトモに緩さがあるので、スタートはかなり追っ付けていくことになりました。このあたりは初めてのダートということもありますからね。前半急がせた分最後はやや苦しくなりました…

黒ウィズ「フェアリーガーデン」攻略(上級まで)

黒ウィズで昨日から開催されている期間限定イベント「フェアリーガーデン」。このブログ見てくださってるプレーヤーさんも増えてきた感じなので、参考になれば、と思いつつ上級までの攻略をしてみます。 その前に。本日は2/22で「猫の日」ってことで(ニ…

2歳馬名決定。

あ、どうも。鈴木なんとか言ううるさいだけのとなんとかセイラとか言うカイヤの模造品みたいなのがTVに出てるとチャンネル替える今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。ああいうノイズにしかならない連中はいつになったら需要が無くなるのか読めない…

アプリ紹介:モンスターストライク

年末年始にオススメアプリを結構紹介しましたが、今日は年が明けてから出会ったアプリの中で、これは面白いなーと感じたものを2本紹介しますよ。 まず1本目はこれ。

アプリ紹介:サモンズボード

予告通り。年明けに出会ったオススメアプリ紹介第2弾はアプリ界の王者ガンホーの新作「サモンズボード」です。

ウィズ覚醒始まった。

今日はアプリばっかりだなw 先日触れた「黒ウィズ」の新システム「覚醒」が導入されました。カードによって内容はまちまちですが、ピンポイントで使うと相当強力になりそうですね。 アップデート記念のダンジョン初回クリアで覚醒カードが5枚貰えますので…

約束の地へ。

19日は栗東坂路で追い切りました(53秒8−38秒7−25秒4−13秒2)。20日は軽めの調整を行いました。「水曜日は坂路で併せて追い切りました。相手の少し後ろから追走し、最後は半馬身ほど前に出るような内容で、ほぼ馬なりながらこのタイムですか…

今週の出走馬

POG

2/24(月)東京11R共同通信杯(GⅢ) ローハイド(ルドルフ2世) 2/24(月)東京11R共同通信杯(GⅢ) ベルキャニオン(めてお) 2/24(月)東京11R共同通信杯(GⅢ) ハギノハイブリッド(エフアル) 2/24(月)東京11R共同通信杯(GⅢ) サトノアラジン(めぐる) 2/24(月)東京…

健闘しました。

ミラクルルージュは降雪順延で月曜開催となった東京競馬で3着。 馬体は成長分もあったとは思いますが、雪でコース制限されて調教ちょっと軽かった分もあったかな。それでもパドックでは中位以上には見えましたし、レースも好スタートから中団前めで運ぶ積極…

黒ウィズメジャーUDとトーナメント

「クイズ魔法使いとの黒猫ウィズ」、以前から何度も紹介しているとおり、大変楽しいゲームなのですが、最近は運営が新カードを無計画にバンバン撒きすぎるのと、その新カードが今までのカードの存在を台無しにするような強いカード多く、ゲームバランス破綻…

改めて。

12日は軽めの調整を行いました。13日は美浦南Wコースで追い切りました(53秒3−39秒4−13秒8)。「先週の開催中止に驚きましたし、馬が堪えなければいいなという心配もしていましたが、体調の変動もなく元気な様子を見せてくれていますよ。変に…

今週の出走馬

POG

2/15(土)東京1R未勝利 コグノセンティ(氷) 2/15(土)京都1R未勝利 リバーソウル(C.moon) 2/15(土)京都1R未勝利 オルドリン(ボーノ) 2/15(土)東京3R未勝利 レッドウォーリア(氷) 2/15(土)東京4R未勝利 ブルーロータス(エフアル) 2/15(土)小倉5R未勝…

ウチパクだー

今週の出走はミラクルルージュ1頭。5日は美浦南Wコースで追い切りました(69秒4−54秒8−40秒2−13秒3)。「今週の競馬を予定していますから追い切りは今朝行いましたが、朝一番は冷え込みと馬場が凍っていたこともあったので、朝一番ではなくて…

今週の出走馬

POG

2/08(土)小倉3R未勝利 ワンダフルワールド(レプティリア) 2/08(土)小倉3R未勝利 ガートルード(C.moon) 2/08(土)東京3R新馬戦 タカラフローリック(レプティリア) 2/08(土)小倉4R未勝利 ポーリュシカポーレ(C.moon) 2/08(土)小倉4R未勝利 ベッラレジー…

よし。

5日は軽めの調整を行いました。「先週の競馬では久しぶりの面はありましたし、ちょっと馬場もあわなかったのか動ききれませんでした。新馬の時を考えても芝がダメとは思いませんが、次はダートを狙おうかなと調教師とは話をしています。芝の方は権利がない…

脱北です。

4日にNF天栄に向けて移動しました。状態を見た上でNFしがらきに移動する予定です。「引き続き、速めの時計に対応できていましたし、順調に進めることができました。急遽ではありますが本日、本州に向けて移動していきました。NFしがらきでしばらく乗…

いよいよ移動。

坂路でハロン16秒のキャンター調整を行っています。「坂路でハロン16秒のところを継続的に乗っていても状態は安定していますし、帰厩に向けて順調に進めることができていると思います。検疫がすぐに確保できるかどうかもありますが、近々移動ということ…

もう分かったでしょ。

アイリッシュハープは9着。もう芝はやめなはれー。普通にダート使いましょう。 …まあ太めだったから、といって普通にもう一戦芝な気がするけどね。2日の京都競馬では9着。「雨の影響もあって馬場が悪くなっていた影響か、ちょっとノメりながら走っていま…

キャロ2歳馬

▼シアトルサンセット この中間も順調に調整を積んでいます。現在は週3日900m屋内坂路コースをハロン17秒のキャンター1本駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。ハミの取り方にやや硬いところがありますので、リラックス…

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。