毎回毎回。

ティンバレス子が障害2戦目となるOPに挑戦。調教から、初戦までを手がけてくれた草野騎手が負傷中と言うことで、キング石神起用となりました。

 

24日は美浦Wコースで追い切りました(84秒2-67秒9-52秒6-37秒9-11秒9)。「併せると気持ちが乗ってしまいがちなところがあるので、実戦で如何にリラックスし、最後まで集中して走れるかを考えて、今週も単走での追い切りを行いました。動きは良く、両手前とも出すことができていましたね。右をあまり出したがらないところがありますが、今回は鞍上の指示に応えて出すことができていましたから、見た目からもいいなと思えました。体については右の弱さは相変わらずありますが、ケアしてきたことで入場時よりはいくらかいいかなと思えるので、この状態でどのくらいやれるかですね。障害戦は未勝利とオープンとでだいぶ違いはありますが、前走のような競馬ができれば楽しみと思えますから期待しています。今のところこの後の状態をしっかりと確認して対応できれば明日新潟へ移動させ、金曜日に現地で石神さんを乗せて飛ばしてレースへ臨もうと考えています」(田中博師)27日の新潟競馬(4歳上障害OP・芝2890m)に石神一騎手で出走を予定しています。

 

なんというか、コメントを見てると初戦以上に不安になりますね…。初戦は良い意味での驚きが詰まってましたけど、今回はどうなるか。まあ、将来性は高いことは立証済なので、心身共にダメージの少ないレースを。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。