2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の競馬。

夜通し飲んで、朝6時に帰ってきたら、福島1Rでナベヒロがやらかしてた。次から3場開催の金曜日は真っ直ぐ家に帰ることにします。 ジャポニズムはもう一歩でしたが、使いつつOP級にはなってきそう。それ以上にこのテンションであの勝ち方したアドマイヤ…

(レッドジュリア)そろそろ。

(坂東牧場)キャンター3000m、週2回坂路2本(15−15)。 担当スタッフ「もうソエの心配もなくなって順調に15−15をこなせるところまできています。走りのレベルも上がって、確実に良化しているように思います。以前は大柄なわりに線の細いとこ…

東京1歳馬。

▼ケイウーマン08 (下河辺牧場)昼夜放牧、ダートコース1000mにて軽めのキャンター。馬体重470キロ。 担当スタッフ「昼夜放牧と騎乗馴致を並行して行っています。夜も動きまわるのでかなり体力が付くはずでよ。これだけ運動しながら馬体の成長はかな…

言わせてぇ〜!

レッドクロスに関するこちらのエントリ。うらやましい。こんなこと言われたい。言わせてみたい。 実際、山口Sさんやハピネモさんのブログコメントはとても魅力的。私は、一口は結果3:経過7の人なので(勝てない逃避とも言うw)、それが楽しみでタイフウ…

本気だったらしい。

■ニンテンドーDSiLL 任天堂様にしては、スーパーセンスのない商売だな。眠っていたバーチャルボーイスイッチでも押しちゃいましたか? 前も言ったけど、DSの今の大きさは非常に洗練されていて、素晴らしい。 画面が大きいメリットより、重くてかさば…

キャロ1歳馬

後の切り替えが面倒なので、馬名登録までは纏めカテゴリで行きます。▼リアルナンバー08 [馬体重:439.0kg]移動後の馴致も順調に進めることができています。現在はウォーキングマシン1時間の運動と鞍乗せを行っています。まだ周回コース等の屋外のコースを…

今週の出走馬

マージービートは日曜京都1Rに出走。28日は栗東坂路で追い切りました(56秒9−40秒7−26秒8−13秒9)。「28日朝は坂路で追い切りました。馬場がかなり悪かった分、時計はそれほど出ていませんが、中1週で使ってきているので無理をするつもり…

今週の出走馬

しばしサボっておりましたが、現実逃避できる程度には仕事のピークを過ぎた(単純に毎日家へ帰れるようになったとも言う)ので、更新再開です。ただ、各馬の鞍上を書く手間が案外しんどいので、今後そこについてはパスさせていただきたいと思います。 10/31(…

クラス?

今週の想定に「鞍上/クラス」というのがあり、「なんぞや?」と思ったら。■藤沢和厩舎助っ人に仏クラスティス騎手 なるほどね、「モンテリ」(モンテリーゾ)みたいなものか。 太りやすい体質じゃないといいね。 スミヨンも今週から騎乗。ここから2月まで…

3度目のサカーイ。

28日は栗東坂路で追い切りました(56秒9−40秒7−26秒8−13秒9)。「28日朝は坂路で追い切りました。馬場がかなり悪かった分、時計はそれほど出ていませんが、中1週で使ってきているので無理をするつもりはありませんでしたし、タイムもこのぐ…

短縮でどうか。

(角居厩舎)CWコースにて3頭併せで追い切る。 CW 86.2−69.1−53.8−39.6−12.1 馬なり 角居調教師「ジール先導で、乗り役が抑えきれない手応えで2頭をひっぱる形。テンのペースはゆっくりでしたが、道中リキむことなく走れていたし…

ほぉー。

■VVVが香川獲り!“ポスト本田”へ期待 20歳前後の選手が海外へ行くのは大賛成。上手く合えば、日本にいるよりずっと爆発できるし、合わなくても容易にやり直せるし。 中盤の選手はオランダやフランスにどんどん行くといいと思いますよ。昇格決めて、堂々…

画面がでかいのはいいんだけどねー。

■任天堂が大型画面採用の新型ニンテンドーDSiを年内投入か? ネタでしょう、たぶん。 画面がでかくなる、と聴くとすごくメリットに感じるけど、本体がでかくなったり、重くなったりしたら、携帯機としては明らかな「退化」なんだよな。DSも初期モデルはや…

良いね。

乗り遅れた感のある話題ですが、キャロのHPで1歳馬の動画配信が始まりました。これはいいですね。 やったらやったで、頻度のことや、「俺の馬は全然アップされない!」みたいなクレームも増えるんじゃないかと思いますが、無いよりずっといいと思うので、…

セブーン。

仕事柄、最新のOSに触れておく必要があるので、今までXPとVISTAのデュアル環境だったのを、XPと7にしました。 今のところ、いい感じですね。VISTAより軽いし、いらんことしない感じがするし。一部のソフトが再インストールを要するけど、そ…

今日の競馬。

今日も仕事ですが、昨晩のウチに検討・PATで馬券を購入しておきました(泣ける程便利な時代だねえ)。メインは勿論菊花賞ですが、京都はこれのみ。東京の戸崎と福島のナベヒロで稼ぎたいと思います。 東京3Rは「戸崎−ウチパクの鉄板ライン」(揃って出…

だいぶ浮上。

ワタワタしてる間全然見てなかったUMAJINですが、昨日のエーデルワイス賞のお陰で、地獄モードが12位まで上がってました。未勝利馬も含め、全て3着以内に来ていて、10頭揃ってる感じです。ここから先は回転力ですね。チーム戦も皆さんのおかげで…

馬券復帰。

仕事の忙しさはピークを越えたとは言え、「出張が終わった」というだけで、休日出勤も含め、休みなしで働かなければいけない状態は変わらず。それでもブログや馬券に「逃避」出来る程度に余裕が出来ました。というわけで早速馬券復帰。と言いつつも、平場ま…

声を大にして褒めたい。

東京TCグッジョブ。 あの目障りな掲示板が各馬トップから消えました(下に行きました)。 エライ! まー、私の廻り全員「邪魔」「消えて欲しい」「目に入って不愉快」とナイナイづくしでしたからね。ごく一部の利用者の方には申し訳ないですが、百害あって…

弾丸出張週間終了。

先週の札幌から始まって、日本中を飛び回った狂気の出張週間も終了しました(ぐったり)。今回の行き先は新潟。

写真で見る弾丸出張。

月〜水は強烈なスケジュールで飛び回ってきました。まずは、先日のエントリ通り、朝4時に起きて羽田へ。飛んだ先は岡山。午前中、レンタカーで取引先を廻って、午後には広島へ。

4時起き

これから羽田空港です。 普段、3時に寝てる人間にはまだ夜更かしの範疇だよ…

秋華賞。

流石に仕事の手を止めて見ました。ブエナビスタは正直、全然よく見えないと言うか、覇気を感じず「これは惨敗するのでは」と思いましたが、たいしたものですね。勿論勝ったレッドディザイアは立派。東京TC初の重賞がG1。最高の宣伝になりましたな。2歳…

勝てん!

帰宅しました。 ジールはダートでは一番向きそうな府中の1600で結果が出なかったのはとても残念。どうにも、最後までしっかり走るかどうかに掛かってる感じで、少々プリンセスデザイアに似て参りました。まあ、こちらはまだ3歳ですんで、今後幾らでも挽…

今週も……

忙しくて競馬から遠ざかってます。マージービートのレースは見ました。どうも行き脚が付かないですね。ああいう競馬をしているうちは勝ち上がり厳しい、というか、勝ち上がらず力を付けていった方が良いかも知れません。今日はサカーイ騎手、別に悪いところ…

滞在20時間。

あ、そこの人! カラスに狙われてますよ! そんな(どんなだ)北海道。春先に釧路に行ったのに続き、本年2度目の上陸ですが、いずれも滞在時間は24時間に満たず。ああ、勿体ない!でもおいしいものは食べましたよ。どーん! 北海道のちゃんこは馬鹿みたい…

キリン・トーゴ戦。

アルゼンチン予選突破しましたね。個人的には、途中から「もう予選落ちして、大トラブルになればいいのに」と思ってましたけど。なんか本戦出ても面白く無さそう…。スウェーデンも駄目。ポルトガルも微妙。本大会、応援したいチームはセルビアくらいになって…

またサカーイ。

14日は栗東坂路で追い切りました(53秒2−38秒7−25秒6−12秒7)。「14日朝は坂路で併せて追い切りました。相手にもきっちり先着しましたし、終いの時計を見てもわかるとおり、内容も良かったですね。今回はダート1800を予定していますが、…

勝負レース。

14日は栗東坂路で追い切りました(53秒0−38秒1−24秒9−12秒3)。「日曜日にも強めにやったのですが、乗ったスタッフが前走前よりも良くなっているといい手ごたえを感じていました。14日は終い重点の追い切りでしたが、全体の時計を考えてもラ…

初ダート期待!

500m角馬場でダクとハッキング20分後、坂路にて併せ馬で追い切る。 栗東坂路 52.4−38.2−00.0−13.0 終い仕掛け 角居調教師「リキみのない落ち着いたスタート。前半は少しハミにもたれていましたが、ペースが上がってからは全身をのびの…

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。