2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今宵ブルームーン。

今宵の月は蒼いですぞっと。ブルームーン。綺麗だったので写真撮ってきました。EX-FC100の使ったこと無い機能のテストも兼ね。 通常の夜景モード。青さが表現し切れていない感じ。 花火撮影モードをちょっといじる。色合いがやっぱり違う。 これが一番実際の…

FM2010日記024

リーグ第16節、ホームでBorussiaMG。2−0。無敗折り返しまであと1つ〜。

バカスパム対策。

気色の悪いスパムが増えてしまったので、落ち着くまでコメントを承認制にさせていただきました。その場でリアルタイムに反映されず、私が承認後に投稿されることになります。すぐに確認できず、色々ご不便をお掛けしてしまいますが、落ち着くまでご協力くだ…

キャロ2歳馬。

▼スクエアナンバー(リアルナンバー08) 週3回は屋内坂路コース1本をハロン18秒、週2回は屋内周回コース1800mをハロン23〜24秒の後、屋内坂路コース1本をハロン18秒、週1回は屋内周回コース2400mをハロン23〜24秒で乗り込んで…

動いたね〜。

31日は栗東坂路で追い切りました(51秒1−37秒8−25秒2−12秒9)。「先週まではまだモサモサした動きをしていましたが、今朝の追い切りはこの馬本来の動きでした。終いまでしっかりした脚取りでしたし、時計も文句なしですね。久々の芝で道中どの…

東京2歳馬

▼レッドディアーナ(ケイウーマン08) (下河辺牧場)マシン運動40分、屋内ダートでキャンター2000〜2400m、週4回1000m坂路1本(ハロン16秒)。馬体重451キロ。下河辺氏「この中間から週4日、坂路に入れています。先週末には終い…

あと3週。

(久保田厩舎)坂路下の輪乗り場でダク10分、軽めに坂路1本、Dコースにて軽めのキャンター1周。久保田調教師「軽いところだとハミを取って行きたがる面を見せますが、ガーッと行く感じではないから大丈夫。今週いっぱいは今の感じでゆっくり進め、心身…

放牧良かったよ〜。

(角居厩舎)厩舎周りの曳き運動60分。担当助手「スムーズなレースができず、持ち味を生かし切れなかったところもあるけど、もう少し頑張って欲しかったね。ここでひと息入れて立て直しを図りますが、今後はもう少し脚を溜める競馬ができるよう、調整段階…

IPPONグランプリ

楽しみにしていた番組。第1回はバカリズムが圧倒的なパフォーマンスで優勝。彼の才能を思い知らされました。 今回は、ジュニアを優勝させるための大会かと思いきや、案外ガチっぽく、ジュニアは予選でオードリー若林に敗れる。若林のスペックの高さ光ってい…

良いコメントです。

屋内坂路コースでハロン15秒のキャンター2本を基調に、週2日はハロン14秒を計時しています。4月1日にNF空港を出発し、山元トレセンを経由して4月3日に栗東トレセンへ入厩する予定です。「慎重にていねいにこれまで進めてきたことで、ハロン14…

やっと来た来た〜。

4月3日に栗東トレセンへ入厩する予定です。 遂に入厩です! じっくり作ってきましたから、半年の完成度ハンデも初戦からはじき返せることを願います。折しも、G1を南半球産の先輩が勝ちました。背中を見て頑張れ〜。 ゲート試験、追い切りと順調にこなし…

FM2010日記023

CL。今年の目標はベスト8。グループリーグの組み合わせは…

ドバイ〜。

今日の競馬。ザタイキは残念なことになっちゃいましたね。タイキ復権を担う俊英として注目していましたし、ここで連対すればマイルCは本命にしたかっただけに。でも、この馬に限らず、事故に接して一番辛いのは、厩舎スタッフと騎手。彼らを悪くは言わない…

FM2010日記022

左サイドバックを獲得。リーガで降格したSportingからJose Angel(Wiki)。あとは右〜。

いかんとも。

レッドジールは中京最終、キングヘイローメモリアルに出走、12着でした。 ゲートでも横を向いており、飛び上がるようなスタート。そのまま行き足もつかず、後方3番手という位置取り。直線、外へ持ち出したが特に伸びても来ずそのままだらりと入線。 んー…

FM2010日記021

シーズン佳境。負けられない試合が続きます。

FM2010日記020

引き続き3シーズン目のウインターブレイク。

ちょっと小ネタ

仕事が落ち着いているタイミングではあるのですが、余暇のほぼ全てをFMにつぎ込んでいるため、読み堪えのないブログになってしまっていて申し訳ないです。今後、4/1には世界樹が発売されるため、ますますゲーマーモードになると思われます。ちょっと空…

JRAプレミアムー。

今週はレッドジールが出走。(角居厩舎)厩舎周りの曳き運動60分。担当助手「雨が降っていたので、体を冷やさないよう雨合羽を着せてのスタート。出がけはいくらか硬さが見られましたが、周回を重ねるうちにほぐれてスムーズな歩様になってきました。追い…

前向きチョイス。

25日は栗東坂路で追い切りました(58秒2−42秒1−27秒2−13秒3)。「美浦だと北と南で馬場が分かれていますが、栗東の場合は馬場がひとつしかありません。角馬場の数も違い、出入りすることひとつにしても美浦と比べてより他馬を気にしなければい…

今週の出走馬

3/27(土)中山2R未勝利 レッドガルーダ(ササメユキ@UJ) 3/27(土)中京3R未勝利 グランドチャペル(氷) 3/27(土)中京4R未勝利 ユキノサイレンス(ササメユキ) 3/27(土)中京4R未勝利 ヤマニンガーゴイル(C.moon) 3/27(土)中山5R未勝利 ビービーラッハーン(鮎巫…

FM2010日記019

第13節、ホームでDortmund。2−0快勝。リーグは好調だ〜。

課題は体質強化

レース後、若干スクミが出ているため、25日にグリーンウッドへ放牧に出る予定です。 この状態であんな勝ち方が出来たのは、ある意味凄いことですが、競走馬としてコンスタントに使われ、実力を発揮して行くにはやはり体質面の強化が欠かせませんね。 東京…

モヤさまショップ詣で。

先週の「モヤモヤさまぁ〜ず」で紹介されていた、カナダ雑貨屋さんに行って参りました。私、ちょっと前までここのすぐ近くに住んでいたんですよね。 駅から離れていて少々わかりにくい場所にあります。地図を落としていくか、携帯ナビに頼りましょう。地元の…

(ウインアンジェラス)このタイミングで。

先日、放牧先のミッドウェイファームにて左前脚を打撲したウインアンジェラス。腫れが落ち着いてきたとのことで、鈴木伸調教師、獣医師の立ち会いのもと、本日再度のエコー検査を行いました。その結果、残念ですが、僅かながら腱に損傷が確認されました。 獣…

まず1条件消えた。

24日は軽めの調整を行いました。「先週の競馬は相手が強かったこともありますが、こちらも久々でしたからね。スムーズな競馬はできましたし、2着を確保したことで改めてこのクラスでは力上位であることを示せました。レース後は特に問題なく、馬も元気い…

正しい判断。

東京TCのトップページより。掲示版廃止のお知らせ これまでご愛顧いただきました公式サイト掲示版ですが、3月一杯をもちまして廃止とさせていただきます。会員様だけでなく、どなたにもで書き込みいただけるようオープンな投稿形式としましたが、残念なが…

豪華併せ馬。

(角居厩舎)500m角馬場でダクと軽めのキャンター後、芝コースにて3頭併せで追い切る。 芝 81.3−64.1−49.7−36.4−11.7 一杯 角居調教師「今日は水分を含んでクッションのきいた芝コースで追い切りました。芝の走りも全く問題なかっ…

FM2010日記018

第3節、アウェーでBielefeld。先制されてMchedlidzeの2ゴールで逆転。

浜中〜。

4月4日の阪神競馬(千種川特別・芝1400m)に浜中騎手で出走を予定しています。 とりあえず、宮記念の日は避けられたので良かった。でも大阪杯の日も結構混むとは思うんですけどね。芝はデビュー3戦目のG1以来。あのレースは全然競馬になっていなか…

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。