2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あらら、ウイン平気?

こんな時間(AM4:00)ですが、会社で仕事の待機中。眠い〜。でも寝ちゃうと怖い〜。ええと、ウインの04年度募集の目玉商品だった「スターズインハーアイズ」が募集取り消しとなりましたね。まあ私は抽選漏れだったので割と人事なのですが、募集の段階からゴ…

アメトーク。

今日は浅草キッド。この組み合わせは面白い。ホトちゃんの存在がゼロになるけどw 浅草はいろんな変遷を歩んで、良い立ち位置になったよねえ。好き。中年を迎えた中堅芸人が全部こういう理想的なポジションを築いていけるわけじゃないからね。鑑でしょ。今の…

サウス価格発表

具体的な数字は誰かが書いてるだろうから割愛して(そういう情報サイトじゃないので)。とりあえずショック2つ。期待のKingmamboキングマンボ牝駒が募集中止になったコトと、一番注目のザロック牡駒が藤沢厩舎になったコト。故障(脚部不安)は仕方ないけど…

馳星周のサッカー番組。

流石馳さん(今、日本で一番面白いサッカー「観戦者」。決して解説者や評論家ではない観察者の切り口)。切り口が面白い。どこまで制作に口出してるかわかんないけど、仮に他の人がプランニングした番組だったとしても、良いセンス。今後も定期的にやってい…

(フォルタレーザ)9着。

まあ流石に午前中1番人気だった時は「ありえねえ」と思っておりましたが最終的には3人気。デビュー戦よりスムーズな競馬も直線伸びず。もっと後ろから行った方が良いのかなあ? ともかく、この馬良くなるのはもっと先だろうので、それまでは馬が競馬を嫌わ…

JC。

こっちも取りました。まあもっとも、簡単な馬券だったので周囲に外した人間がおらず、優越感に欠けるのですが。個人的にはもう少しハーツ絡みを厚く買うんだったと反省。それにしてもフランキーは素晴らしい! あの卓越した騎手能力と猛烈に陽性な人柄がたま…

ヘブン再び。

美濃輪登場。おもろすぎるぞ。ジャンク視聴者の中ではおそらく世界一有名な格闘家なのでは無かろうか? 格闘かはやっぱ天然系が良いよね。美濃輪の放送事故直前の天然振りはたまらぬ。「試合前に親子丼食っちゃった。僕のミスです」いやいやw テレビ出て太…

ガキの使いです。

またこれかw ガキは明らかに滑ってる素人シリーズでも最低3回はやるよね。まあ邦正の痛々しいコントシリーズよりマシだけど(あとヘイポー)。ガキの制作スタッフは素人と外人大好きなのは分かるけどなあ。まあ、ここまで長寿で続いてる番組なので今更なん…

J残り2節。

さて、ガンバのつまづきで混迷。そのガンバは千葉戦で苦戦必至。一方のセレッソには今まで気楽な追走者だったのが、トップが完全に見えたたプレッシャーに加え、J1最長無敗記録も掛かる。しかもマリノス。これは両チームとも引き分け以下の可能性。浦和に…

一口:ウインマジェスティ/6着。

障害OPは6着。長休明け+30キロ増に加え、直線ダートのコースもマイナスだった模様。相手も強かった。が、飛越は相変わらず安定。バリバリのOP馬と比較しても劣っているところはない。次は勝てそうな気もする。ただ、中山は(飛越が低く)現状通用す…

泣いたカラスが…

マジェ引退でヘコみにヘコんでるところに、JCダートの3連単的中の報。嬉しい…マジェの贈り物と思おう。 予想サイトにてJC情報も配信中です。見て〜。

はららん?

優勝の可能性残っちゃったよ。何か微妙な気分だ。まあでも相変わらず「鹿島以外ならどこでも良し」のスタンス(見ました奥様あの小汚い同点ゴール。最低だな、もう。深井のキックはスーパーだったけどね。来年はアビスパも来るし見苦しい試合増えそうだよ…)…

買ったCD。

どっちも今更だけど。VOCALIST (通常盤)アーティスト: 徳永英明出版社/メーカー: ユニバーサル・シグマ発売日: 2005/09/14メディア: CD購入: 6人 クリック: 238回この商品を含むブログ (182件) を見る最近カバーづいている(業界が)。でも好きなアーティス…

一口別項目。

…を今回から作る事にした。後で振り返る時に楽そうなので。

(フォルタレーザ)2005/11/27京都あけび賞。

ベゴニア賞は相手が強力な上、フルゲートで気性がまともじゃないこの馬には厳しそうだったので、手頃(12頭)の京都遠征は歓迎。これでカッコつけてくれそう。ヨレる馬はまっすぐ走ると案外、と言う事が多いけど、この馬のヨレ方はそういう次元ではなかっ…

一口:ウインマジェスティ/2005/11/26京都障害OP。

復帰戦。初障害のレースからじきにOPでも通用してくるとは思うけど、いきなりここはどうだろう? 敵はクマちゃんの馬だろうが…まあ勝ち負けとは行かなくても、同世代では最先着して欲しい。というか障害の場合は無事完走を、と。

椅子の魅力。

ドイツデザイン (No.1(2005autumn)) (エイムック (1098))出版社/メーカー: 〓出版社発売日: 2005/09メディア: ムック購入: 2人 クリック: 16回この商品を含むブログ (7件) を見る結構良いよ。一時期(今でもか?)北欧デザインが流行ったけど、ちょっと個人…

J1カウントダウン

いよいよ後3試合。今日の結果が優勝争いをほぼ決めると言っても良い。ずっと言っていることだが、今年はガンバに優勝して欲しい。ガンバはこれまでずっと「後一歩」の苦杯をなめ続けてきた。シルバーコレクター・ブロンズコレクター。今年はトップの爆発力…

あーあ。

ガンバ、かなり息切れしちゃってるなあ。悲しい。こうなるとナビスコで最後まで張りつめた試合してたのが裏目になっちゃうかも。やっぱ以前の浦和もだったけど、選手層浅いチームは最後の緊張の糸が切れると立て直せないんだよね。怪我と警告累積もダメージ…

サウンドエフェクト。

生きていく中で、人間が接する様々な音。その中で、定期的に、一定のシチュエーション下で、不意に耳にする様々な効果音。気になります。私は効果音が大好きです。というかすぐ覚えます(洗脳されるとも言う)。2度聞いた音はまず忘れる事はありませんし、…

そんなわけで?

下の続き?ということでオサイフケータイが欲しいのですが。まずドコモは死んでも嫌だし(国営/旧国営は他に選択肢がない限り極力避ける人。最大派閥には死んでも属したくない人。赤の他人が自分と同じものを持っているのが嫌な人。IEも絶対使わない人。…

今週のリンカーン。

だいたひかるが芸人としては格が低すぎるので、寒い・イタイを通り越してただイラッとする。ふかわの方が全然かわいげがある。ふかわという人選は良かったよね。痛さとメジャー度、イラッと感が程良いバランスで。だいたレベルじゃあ、「何様よ?」という印…

アグネスタキオンについて考える

遂にタキオンが父の2歳最多勝記録を塗り替えてしまった。たいしたものだ、勿論たいしたものだが、少しだけ違和感もある。と言うのも、タキオンの子供が如何にも新馬向きで、仕上がりと速力で2歳戦を勝っているように見えるからだ。父も、最初はそういわれ…

船戸明里。

僕の一番好きな漫画家。絵の好み、ストーリーの好みもあるが、一番氏の「好きなところ」は心の闇を書き出す巧みさ。エンタテイメントというモノは、必ず主人公なり登場人物なりが不幸になる。それは文字通りの「不幸」であったり、苦難・挫折であったりする…

勝たれても…

どうして天王山を負けた後は必ず勝つんだろう、このチームはw しかも良い内容だし。普段からこのくらいの心構えでやってくれればいつでも優勝できるのにね。気性が子供過ぎるんだよ。ガンバがだいぶん怪しくなってきたので、一応虎視眈々と狙いつつ、やはり…

治り中。

風邪ほとんど治った。関節の痛みが消えたのがありがたい。非常にだるくて色々な意欲を削いでくれるので。来週は半ばに祭日もあるし、12月の修羅場へ向けて完治させて行かねば。それにしても医者の薬は良く効く。怖いので急いで治したい時以外は使わないよ…

K−1。

ん〜、期待のカラエフは初戦で負けちゃったけど、決勝まで結構楽しめた。あのでかいの、インチキだろうw なんだあのそつの無さ。ルスラン・カラエフは気持ちいい選手。こういうクイックネスのある技巧派大好き。スタミナもかなりありそうだし。武蔵はいつも…

06年JRA開催日程発表。

目玉はやはりヴィクトリアマイル(G1)。牝馬のG1が春に出来たのは良いことだ。が、前も触れたが安田記念は牝馬が互することの出来る数少ない古馬混合G1。なのにそこに近いスケジュールに同距離同競馬場の牝馬限定線を設けてはフォーカスがずれる。少…

W杯残りの椅子。

スイス・トリニダードトバゴ・スペイン・チェコ。まずスイス。正直トルコに勝つとは思わなかった。アルパイ、お前はどこまでも…トルコの方はトゥンジャイが頑張ったけど、やっぱり2002年最大の武器だった中盤が少し衰え+負傷のため見所がなく、逆にそこ…

日本代表X個の課題

1)中田・稲本のボランチコンビ どちらもトラップミス、不用意なバックパスが多すぎる。稲本は元々だが、近年のヒデは目を覆わんばかり。某誌で杉山さんが仰っていたが、衰えは顕著。視野もめっきり狭い。昔より良くなったのはコンタクトの強さだけ。それを…

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。