2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

(ウインアンジェラス)残念、除外。

アン子さんは今週土曜のレースを除外されてしまいました。かなり状態良さそうだったので出て欲しかったんですけど。来週の土曜も適鞍がありますので、そこでしょうか。良い状態維持して欲しいです。

(アルシラート)残念、出走。

アルシラートは今週の京都土曜10R・水路閣特別に出走確定です。鞍上は既報通り小牧。 成績安定の平坦1200で一発期待出来ますが、とにかく腰の状態を考えると、勝ち負けをすればするほど怖さもあります。出資者の皆様は勝利を期待されるでしょうが、私は…

比較的順調

右前蹄の不安はすっかり解消し、スムーズなペースアップを図れています。現在はウォーキングマシン1時間で身体をほぐし、周回コースでキャンター1500mを行った後、屋内坂路でハロン17〜18秒のキャンター1本を行っています。継続して乗り込むこと…

500超えた

現在は屋内周回コースでハロン22秒程度のキャンター1200mの後、屋内坂路でハロン17秒のキャンター1本を力強い歩様で駆け上がっています。2歳になったばかりということもあり、まだトモに力強さが足りない感じはありますが、走りそのものには徐々…

うーんガッカリ

31日にやや強めの時計を出した後、歩様を乱したため検査をしたところ、初期のソエと診断された。「ひどいものではありませんが、今は痛みがあります。状態が良かったので残念ですが、無理させず来週はじめに放牧に出し、ショックウェーブをあててもらおう…

(ルクシオン)ダメっぽいな

栗東トレセン在厩。来週2月9日(土)京都8R 500万下(ダ1800m)での復帰に向け、坂路にて追いきり本数を重ねています。 「現時点ではまだ太目残りであり、最近は坂路のコンディションが悪く、終いの時計がかかる傾向にもありますので、追いきりのラスト…

ジョイマンin音リコ

ちょっとネタに工夫があった。しかしダウンロードならず。出番が最初ってのはきつかったかな。珍しくネタ以外でいじられてた。胸のジョイマンもいじられてたw しかしほとんど発言はなし。もう少しネタ部分以外の声を聞いてみたい。ブログはまた別だしねー。…

今週の出走馬

POG

2/02(土)東京3R未勝利 ダノンマスターズ(まっくいん)ペリエ 2/02(土)京都5R未勝利 ダイワスピリット(ササメユキ)安藤勝 2/02(土)東京6R500万下 マイネルジュレップ(じゅにあ)吉田隼 2/02(土)京都6R新馬 ヤマニンルフレ(めてお)石橋 2/02(土)京都9Rつ…

ウイントリビュート/拘らずともー

先週の中山日曜4Rで5着に入り、次走の優先出走権をゲットしたウイントリビュートは、昨日29日火曜に、トレセン近郊にある水野馬事センターへとリフレッシュ放牧に出ています。 戸田調教師によると「放牧期間は1週間から10日くらい」を予定しているとのこと。…

(ウインアンジェラス)良い感じー

南W良 津村 5F〜68.0〜53.0〜38.7〜12.6 (3) 一杯追う 直線併せの外、内古馬1000万下スターシップ一杯追うに2馬身先着。 ウインアンジェラスは、津村騎手が騎乗して、南馬場の角馬場に入場。1回目のハロー掛けが終わるタイミングを見計らってWコースに入る…

川田君。

30日は調整程度。「先週末には15−15強めをやっています。週末に追い切る予定です。ここまでは順調にきていますね。来週の競馬の内容を見れば、今後の方針も決まってくるでしょう」(中尾秀師)2月9日の京都競馬(3歳500万下・ダ1400m)に川…

(アルシラート)小牧さん。

サウスHP「今週の出走情報」よりアルシラート 2/2京都10R水路閣特別(混)芝1200 小牧太 小牧ー。なんか「乱暴」なイメージが強い。出っパナからガッシュガッシュとしごいて叩いて前へ行って、直線粘り込ませるか、忘れた頃突っ込んでくるか。いかにもな地方…

やっぱ春菜賞

乗り運動後、ダクを10分。その後、坂路2本で追い切る。 美浦坂路 51.7−37.6−24.7−12.1 馬なり尾形助手は、「今日は坂路で3頭併せ。先行して、インコースを通って併入という内容でした。昨日の雨で走りやすい馬場状態ではありましたが、…

(ミューズマジック)厩舎コメント

乗り運動後、坂路1本。その後にゲート練習。 栗東坂路 67.6−50.7−34.4−17.3 馬なり矢作調教師は、「今日もゲート練習をしましたが、牝馬ですし我がままなところがあるようです。今後も嫌気を出さないように、馬の気分を感じながらゲート練…

ボスニア・ヘルツェゴビナ戦

追っかけ再生で観戦。例によって総論を言う意味がない時期なので細かい感想のみ。

思わぬドゥダハッソー

今日は仕事で某社の謝恩会にお邪魔してきたのですが。 こんなサプライズ。2mくらいの距離で見ましたよ。もっと好きな人だったらたまらんのだろうなあ。それなりに感激しましたけど。高田総統はエンターティナーですねえ。カワンダさん(マルシーロンQハイ…

持っていきますか

吉澤ステーブル在厩。坂路にてハロン17〜18秒ペースのキャンター2本を消化。週1回、15−15を乗り込まれています。 「(骨折とは関係なく)全体的に脚元が枯れきっていないため、午後の冷却とレーザー照射は欠かせませんが、調教時には、しっかりと体を…

今は無理せずにね〜

屋内トラックコースでハロン17〜18秒のキャンター1800m。 担当スタッフは、「早来に移動してきた時と比べて体全体が一回り大きくなってきました。ここまで休まずに乗り込んできたので、若干トモに疲れが出てきましたが、乗り運動に支障をきたすほど…

空港育成がね。

400m屋内トラックコースでキャンター1600m。週2回は2000m。 担当スタッフは、「一度、直線坂路コースに入れましたが、少し後肢に疲れが出たので、今は周回コースにとどめています。それでも週2回は距離を延ばして乗っていますし、調教自体に…

(レッドティアラ)デカさ限界。

屋内直線坂路コース(900m)でハロン17〜18秒のキャンター。 担当スタッフは、「先月から順調にペースアップを図っています。調教時のフォームも飛びが大きく、とても良い形で走っています。毛艶も良好で体調面にかげりはありません。脚元がスッキリ…

入れ替え週です。

POG

POG参加者の皆様へ告知です。 今週は当POGの最後の入れ替え指名週となります。入れ替え指名をされます方は、水曜日18時までにメール、または当エントリへのコメントにて、放出馬(最大2頭)をお知らせください。 引き続き、金曜日18時までに、新…

ウイントリビュート/掲示板

5着でした。今日はネット使えない環境でスタジオ籠り切りなのでレース見てないのですが、優先出走権確保出来たのは良かった。 レース見てから追記しますー。 帰宅&レース見た。勝ち馬強すぎ。後方から終始外を回してお綺麗な競馬という、この上なく四位ら…

多忙万歳

AJCC。仕事が忙しく、ロクに検討せずに中山マスターのエアシェイディから3連複を買ったら当たってました(^-^) ウォーエンブレム馬券は全滅でしたが、ラッキー。

ジョイマンin天声慎吾

ジョイマンの出る番組は良くハイキングウォーキングが出る。何度見ても吐き気がするくらいつまらない。さておき。一番オーソドックスなネタ。やっぱ面白い。だが改めて、他のネタの練度の低さが。「天野さんアミノ酸」はちょっと良かった。ウドさん釜山。一…

アレが8番。

■KICK OFF2008 公開記者会見 シンちゃんはドイツ行き既定路線&メディカルではねられた場合は新番号になるそうで。まあ、アレは8番が似合うよね。 近藤期待。必ずガタが来るDFラインを支えてくれ。橋本君にも期待したい。劣悪な環境に負けず育て。 あと梅…

それは虫のいい話

■高原、東アジア選手権不参加へ…浦和が打診(報知) 気持ちは分かるけど。高原が「自分を成長させてくれる環境」の中から、Jクラブであるレッズを選んだのは、残りのキャリアのプライオリティを代表に置くからであって、レッズと心中するためじゃない。少な…

今日はウォーエンブレムデー

今日はウォーエンブレム(とPOG・P−1の関連馬)のお陰で随分儲けました。基本、全産駒をJRA−VANとTARGETでチェック馬にしてあるんですけど。 まず京都3R。ダノンシーガルスの単複と人気3頭に馬単・3連複流して当たり。京都6RはPOG…

チリ戦メモ

オフシーズンにやる代表戦、しかも親善試合に内容なんて期待してないし、ましてや監督変わったところ。コンディションと完成度は度外視。とりあえず、「つまんねえ」とだけ言っておく。 思ったことをメモ。・久々に11人のチーム。内田は初めてにしては頑張…

(アルシラート)小倉に出て欲しかった…

1月27日(日)小倉12R 帆柱山特別(1000万下・芝1200m)に出馬投票を行い、除外による優先出走権を取得。来週2月2日(土)京都10R 水路閣特別(1000万下・芝1200m)にむかう予定となっています。 「最初から(除外を見込んで)来週以降のつもりで…

(ルクシオン)とりあえず走ってみんことには

栗東トレセン在厩。今週より、本格的な調教を開始しています。 「稽古で幾らかノドが鳴っている状況ではありますが、この音に関しては、手術に成功した馬であっても残るケースは多く、実際の走りに影響が出るかどうかは、競馬での全力疾走を見てみないことには…

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。