2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

結局。

東京新聞杯は馬場の悪さで、ローレルゲレイロのペースが逆に先行勢にはタフな条件となり、前全滅。差したアブソリュートとキャプテンベガという、SSと母父SSのワンツースリー。週中の調査は無意味という結果にw ファストロックは14着でした。 ロック…

わー勿体ない。

リーガルスキームは京都12Rに出走、4着でした。 スタートは平均的で、インを通って徐々に進出。直線は前に壁がある状態で、内へ入り、伸び掛かったところで逃げ馬に詰まり、50mほど追えず。立て直した時は外から脚色に勝る馬が来ていて、4着。 出す…

入れ替え指名結果

POG

最後の入れ替え指名結果は以下のようになりました。 ■めておさん 1位:ダイヤモンドフィズ 補1:モルガナイト ■C.moonさん 1位:エースダイヤ 補1:レインボースター ■じゅにあさん 1位:ミッキースポット 補1:トロピカルキング 2位:ラミアク…

今週の出走馬

POG

1/31(土)京都1R未勝利 カネトシフィオーレ(白)川田 1/31(土)東京5R未勝利 マツリダガッツ(ササメユキ)岩田 1/31(土)京都5R未勝利 マイウエイ(めてお)秋山 1/31(土)京都5R未勝利 テイエムメデテカ(ルドルフ2世)佐久間 1/31(土)東京6R500万下 ヤマニン…

(スフィラータ)キャロット2歳馬近況

上から、インディパレード、アフタービート、アーティストチョイス。 この中間も乗り運動を意図的に控え、サンシャインパドックでの放牧を継続しています。左前脚と右トモ脚を中心に整体ともみ針を施したことで、いい回復が見られ、歩様は以前より安定してい…

(レッドウィザード)ハートが自慢

(ファンタストクラブ)ダク800m、ハッキング1600m。 米田氏「育成開始当初は少し落ち着かない面がありましたが、ここにきて集中力が出てきましたね。とにかく一生懸命稽古に励むし、余計な事は一切しない大人の雰囲気を持った馬です。また、この馬の良い…

笑顔の殺し屋、去る。

今日のレッズとJ。■浦和が17歳ユースFW原口元気とプロ契約 決意表明だね。頑張れ!■闘莉王、バーレーン戦の敗戦「オレのせい」 流石スーパーエゴイスト。■元日本代表MF福西引退、32歳プロ14年 去年、今年と、時代の節目を感じさせる名手の引退が続きま…

そんなもんだろ。

アジア杯。バーレーンに完封負け。 ホームでイエメン相手に2−1だったことを考えると、全然意外な結果ではないし。むしろイメージ通り。1点で済んで良かったね、と。 俊輔やヤットが居ないから、とかそういう問題じゃないよね。岡田の限界レベルはこの辺っ…

ポルトガル。

今日のレッズとJ。■相馬がポルトガル移籍!サイン即紅白戦出場 決まって良かったね。おめでとう。あんま応援は出来ないけど、活躍を祈る。■Jファン高齢化 40代以上4割超 いいことでしょ。一部の熱心なファンを除いて、中年は野球、若者はサッカーとなっ…

今週の出走馬

今週は2頭。まずファストロック、東京新聞杯にペリエで出走決定です。 ずっと書いてきました通り、ローレルゲレイロの存在で厳しいペースになる上に、天候も手伝って、タフな競馬にはなりそうです。この馬自身が、雨馬場適性があるかどうか微妙ですが、スロ…

東京新聞杯分析

昨日も書きましたが、ローレルゲレイロが出走する今年は、サンデー向きの上がり勝負ではなく、ノーザンダンサー向けのタフな競馬になるでしょう。というかなって欲しい。 改装後、東京新聞杯のラップを並べてみます。最後のカッコは5Fの通過タイムと勝ち馬…

それどこのコーヒーチェーン?

今日のレッズとJ。■飛ばしすぎ?達也、連続ゴール狙う ホントにねえ〜。1月からこれだけ仕上がってて、夏越したらどうなっちゃうのか。一昨年は啓太。昨年は闘と阿部ちゃん。代表に尽くしすぎた選手は、みんなダメージ深刻だよ。気をつけて。■闘莉王休め!…

ちゃんと逃げたので、満足。

会社抜け出して買ってきた川崎記念。東京大賞典のリベンジに、と、フリオーソとカネヒキリの馬単で勝負しました。表(フリオーソ頭)5万裏3万。1・2着逆が最高だったけど、フリオーソちゃんと前へ行ったので、満足です。3角で並びかけられてからの立ち…

いよいよ

28日は美浦坂路での追い切り(55秒1−37秒9−25秒8−12秒7)。「先週に引き続き今週も馬なり程度で上がってきた感じでやや見た目は物足りなく映るのですが、実質2本目でこれからという段階ですからね。やれば動くけど、脚元に極端な負担をかけな…

出走可能。

今週末の競馬を予定しているリーガルスキーム。土曜京都12Rの登録は15頭で、このまま行けば問題なく出走できます。 フィジカルコンディションは引き続き良さそうなので、後はメンタル面ですね。前走は、これ以上悪化したらもう厳しいなーというところ。…

アルシャビーン。

今日のレッズとJとガナーズ。■浦和フィンケ監督が高校生に英才教育 楽しみだなあ。有望な若手と、若手に目を向けられる指導者。どっちを欠いても才能は開花しない。数多の才能を浪費してきたレッズ。彼らは花開くでしょうか。開いて欲しい〜。■帰らないで……

14番目。

今週はファストロックが東京新聞杯(G3)に出走予定。 週刊競馬ブックを久々に買ってきました。出走順位は14番目。上位が回避しなくても問題なく出られる状況です。「過去1年の本賞金2倍」の恩恵ですねえ。 中1週での出走は嫌でしたが、やっぱりレー…

最後の入れ替え指名週です。

POG

POG参加者の皆様へ告知です。 今週は当POG3度目の入れ替え指名週となります。入れ替え指名をされます方は、水曜日18時までにメール、または当エントリへのコメントにて、放出馬(最大2頭)をお知らせください。 引き続き、金曜日18時までに、新…

アー惜しい!

AJCC。エアシェイディとマイネルキッツの2頭軸で3連単買ってました。ネヴァブション、トウショウシロッコへはド本線で各2000円。キッツ3着なら70万だったのに〜。 とりあえず、ドリームジャーニーとアルナスライン、メイショウレガーロはないと…

ミスアンコールと最後の入れ替え。

POG

陣営が「ソフトな仕上げ」と明言していた(それでも強気でしたが)だけに、掲示板あればと言う目で見ていましたが11着。いかにも使って変わりそうなデビューではありましたが、春は厳しいかもですね。いずれにせよ、あの人気はないなと思いました。馬券は…

(アルシラート)そりゃ、どもならんわ。

ランザローテ3連勝おめでとう御座います。 アルシラートは羅生門Sに出走、最下位でした。ゲートの出はここ暫くで一番悪く、期待のイン差しどころか外を上がって行っての先行。3角で既に怪しく。直線無抵抗。まあー見事に駄目な競馬でした。 あのスタート…

いいから直せ馬●。

今日のレッズとJ。■闘莉王“出たい”フィンケ監督に直訴 すぐ喉元過ぎるしな。練習ゲームの動き、酷かったらしいじゃない。まずリハビリしてから、夢見事を言いなされ。 完調条件に、彼が居ると居ないでは、オーストラリア相手に大違いだろうけど、完調手前で…

(アルシラート)4枠7番かあ。

明日の羅生門S。アルシラートは4枠7番を引きました。積極的に買えるでもない、消すほど外でもない。また微妙〜〜〜なw 1枠2番を引いたアンダーカウンターと、2枠4番のアドマイヤゴルゴ。能力上位かつ展開利も見込めそうなこの2頭の上位争いはほぼ確…

「華」はこれから。

今日のレッズとJ。主にレッズ以外。■原口、浦和史上初の高校生開幕スタメン狙う 彼がどんどん突き上げると、セルもうかうかしてられなくて、達也もうかうかしてられなくなる。今年のユース組は間違いなく、レッズ史上最高のヴィンテージイヤーだけど、原口…

(アルシラート)直線平坦>距離とはいえ…

アルシラートは土曜日の京都メイン、羅生門Sに出走(ダート1400)。 表題の通りですが、中山・阪神の1200よりは、京都1400の方が「マシ」でしょう。くどいようですが、この馬の現状の弱点は腰。坂を克服するより、距離を誤魔化す方がずっと楽で…

今週の出走馬

POG

1/24(土)京都1R未勝利 フィロンルージュ(鮎巫)岩田 1/24(土)中山3R未勝利 クラブトゥギャザー(ササメユキ)三浦 1/24(土)中京4R未勝利 ルナレーヴェ(氷)鮫島良 1/24(土)京都4R500万下 ゼットサンサン(どぅー)デムーロ 1/24(土)京都5R未勝利 ダノンフ…

ウザイ、スパムウザイ。

昨日くらいから、妙にスパムコメントが来ます。IP拒否&スパムコメント報告で凌ぎますが、処理が追いつかないorめんどくさくなったら、画像認証を入れるかもしれません。 自分が、画像認証あんま好きじゃないんで、ずっと避けてたんですが。スパムコツコ…

周りが駄目だったので、相対的に。

今日のレッズとJ。■達也で2発エース候補全開/アジア杯予選 達也が良いと言うより、他がねえ。まあでも、前半あれだけ飛ばして、ほぼ終盤まで動きの質量が落ちなかったのは立派。そのエネルギー、レッズにも残しておいてくださいw■エース証明!達也 魂の…

ペリエかあ

■ファストロック、サイレントプライドは東京新聞杯へ いや、勿論ペリエに不満はないけど(この馬に関しては、キー坊からの乗り替わりが鞍上強化とは言えないかもですが)、それより、本気で東京新聞杯出るんだなあ、と。 ここは、全てが上手く行って掲示板っ…

(ウインアンジェラス)ナントカの考え休むに…

先週の中山に出走したウインアンジェラス。仕上がりも良く、勝利を期待していただけに、さすがに陣営は沈痛な面持ちで、鈴木伸調教師も「レース後すぐに息が入っていたし、まったく走っていないのは明らかでした」と、クビをひねっていました。 すでに、昨日…

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。