2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ウイッポ9日記13

今日は昼までに仕事の納品を終わらせたので、平成を振り返る的番組を見ながらのんびり飲んでます。あんま懐古主義とか、昔は良かった的執着/押しつけは好きじゃないのですが(ウイッポは懐古主義じゃないのかというツッコミ上等、だけど、これはどちらかと…

惜しい。

3月から、600円上限(2Rを2×3点)と決めてWIN5買っているのですが、今週で3回目の4的中。しかも今週は1点買いのレース全部当ててるので惜しかった…。 端午は昇竜S組かなとも思ったのですが、頭数多いのと騎手がピンとこなくて別路線に。しま…

どばー。

グレースベイは8着でしたが芝適性を感じる競馬。芝慣れ、距離短縮、天候などで更に好転しそう。反動なく次使えたら楽しみ。 27日の新潟競馬では先団の内を進み直線へ向かうがジリジリとした伸びに留まり8着。「先週の追い切りに乗せていただいた時は良い…

ウイッポ9日記12

新世紀だよ2001年のウイッポ日記です。 平場絆コマンドでカズー登場。嬉しい、はずなんだけど、再来年(コマンドの都合で預託は3年後)から上原-コジシゲ体制スタートだから、関東の調教師には用無いんだよね。せめてもう3年早ければ。

今週の出走馬

POG

4/28(日)京都10R端午S タイミングナウ/ルドルフ2世 4/28(日)京都6R500万下 アドマイヤユラナス/ボーノ 4/28(日)京都3R未勝利 レガーロブロッサム/とっとこ 4/28(日)東京11RスイートピーS カレンブーケドール/ササメユキ 4/28(日)東京3R未勝利 リトルモン…

新味でますか

今週は2頭出走。グレースベイ。 24日は栗東坂路で追い切りました(53秒9-39秒4-26秒4-13秒6)。「先週の追い切り後、乗ってもらった富田騎手とも話をして、今回は芝を使ってみようということで番組を探していました。いくつか候補がありま…

ウイッポ9日記11

ミレニアムだよ2000年のウイッポ日記です。 今年の生産当歳ラインナップ。当面、金はセール経由に絞って銀と面白そう/愛着ある銅を集める。

再掲・2019-20シーズン参加につきまして

POG

概要記事、貼り付けておきますー。参加表明4/25までです。yambalu.hatenablog.com

おめでとう。

コンダクトレス、福島10R桑折特別で勝利しました。 コンディション良さそうでしたし、前走以上に揃ったメンバーとは言えやれそうな感じはありましたが、まさか逃げるとは。しかし結果それが嵌まり、最後は余力残しての楽勝でした。 前走、悔しい競馬にな…

ウイッポ9日記10

世紀末だよ1999年シーズン。 アップデートで出走表が土・日・海外&地方で色分けされ、騎手の配分が格段やりやすく。こういう細かい配慮、大事よ。偉いねKOEIさん。そしてSTEAM版はパッチ自動的に当たるので便利。

ウイッポ9日記9

1998年シーズンの日記。 正月の絆コマンド(平場)でエビショー釣れる。やっほう! これで武・蛯名体制でナベヒロデビューを待つのみ。しかしエアジハードがデビューする前に上手いこと出てきたね。

今週の出走馬

POG

4/21(日)京都3R未勝利 グレイシャスギャル/きりた 4/21(日)京都2R未勝利 イグナーツ/マッチ 4/21(日)東京11RフローラS(G2) セラピア/ルドルフ2世 4/21(日)福島5R未勝利 ローゼンオルデン/ササメユキ 4/21(日)福島2R未勝利 ノンストップ/きりた 4/20(土…

リターンマッチ。

17日は美浦南Wコースで追い切りました(55秒4-40秒6-13秒2)。「先週いっぱいの様子を見て続戦することに問題はないかなと思えたことから、予定通り今週末の競馬に特別登録をさせていただきました。新潟がダメと考えている訳ではなく、中1週…

ウイッポ9日記8

今週はGW絡みの仕事納期が重なっててめちゃ忙しいハズなんだけど、クライアントのチェック待ちとかでパソコンから離れられない微妙な待ち時間も多く、案外捗るウイッポさんです。1997年シーズン。 破格の性能な緑札と紹介したコンサートボーイですが、も…

ウイッポ9日記番外編1

番外編日記は取り急ぎ報告したいイベントが発生した際、スクショ1枚のみ添付で更新します。

2019-20シーズン募集スケジュール

POG

壮絶なバトルとなった皐月賞を終え、サートゥルナーリアでまず1冠を制したルドルフ2世さんが首位、超僅差で私とマッチさんが続き、更にドゥトラさんが追う展開となりました18-19シーズン。情勢的にはダービー枠もサートゥルにしているルドルフさんの優位揺る…

ウイッポ9日記7

6年目シーズンとなる1996年です。 年明けに海外幼駒購入イベント発生。流石に手も足も出ないわ。虹の馬はゼニヤッタのお母さんですね。

今週の出走馬

POG

4/14(日)阪神6R500万下 タンタラス/ドゥトラ 4/14(日)阪神4R未勝利 ミッキーバディーラ/ドゥトラ 4/14(日)中山11R皐月賞(G1) サートゥルナーリア/ルドルフ2世 4/14(日)中山11R皐月賞(G1) クラージュゲリエ/とっとこ 4/14(日)中山11R皐月賞(G1) アドマイ…

もうひと背水。

10日は栗東坂路で追い切りました(55秒7-40秒0-26秒1-13秒1)。「先週コースで長めからしっかり時計を出していますので、今朝は坂路で併せて追い切りました。追走から最後はしっかり同入に持ち込み、いい負荷をかけることができたと思いま…

ウイッポ9日記6

5年目のプレイ日記。そろそろ馬が増えてスピード落ちてきた。 銀が余っていたので庭先で繁殖を購入。エアジハードのお母さん。そろそろ牧場の実績も上げていこう作戦。毎年1頭ずつ金銀級の繁殖買おうかな。

ウイッポ9日記5

4年目シーズンのプレイ日記です。 レオダーバン、初年度の種付け8頭。牧場規模考えたら上々ですな。

惜しかった。

7日の福島競馬ではスタート後好位のインコースをうまく取り進めるが、4角から直線入り口へ向かうところで思うように進路を確保できずジリジリと脚を使うが3着まで。「休み明けですがコンディションの良さは稽古の時から感じていました。今日も心身ともに…

嬉しい…ですよ?

リフタスフェルト、3戦目となる福島1150で勝利。コメントはイラッとするので割愛です。相変わらずコイツ、勝っても負けても自分はちゃんとやりましたパフォーマンスが得意だな…。同じ教訓めいた内容でもノリちゃんとは重みと馬への愛情が違うし、ローカル主…

ウイッポ9日記4

1日平均30~40分くらいのプレーでじわじわ進めております。今のところ2日で1年ペースかな。馬が増えたら遅くなりそう。 瞬発力が随分伸びたレオダーバン。今作、今までより後天的な育成の伸び幅が重要かも知れない。あとは前作までより短期放牧が大事…

今週の出走馬

POG

4/07(日)阪神11R桜花賞(G1) ルガールカルム/マッチ 4/07(日)阪神11R桜花賞(G1) ノーブルスコア/マッチ 4/07(日)阪神11R桜花賞(G1) ダノンファンタジー/ドゥトラ 4/07(日)阪神11R桜花賞(G1) シェーングランツ/ササメユキ 4/07(日)阪神11R桜花賞(G1) グラ…

チャンス…なんだけど

今週は福島で2頭。まずは土曜のリフタスフェルト。 3日は栗東CWコースで追い切りました。4日は軽めの調整を行いました。「水曜日にCWコースで単走の追い切りを行っています。半マイルからサッと流した程度の内容でしたが、余力があっていい動きを見せ…

ウイッポ9日記3

2年目のウイッポ9。今日は最後にWindows版を購入検討している方への情報もありますよ。 やっぱり2年目から海外遠征解禁だったヤッホー。

HPもお引っ越し

使っていたxdomainが全然FTP繋がらず使えないので、引っ越しました。 https://kiritano.web.fc2.com/ お手数ですがブックマークなどの張り替えお願いいたします。

よくがんばりました

30日の阪神競馬では五分のスタートからジワッと前を伺い、好位で流れに乗って運ぶ。そのまま直線を向くと、追い出してからもしっかり脚を使って4着。「最後は切れる脚を使うイメージがありましたし、4コーナーの手応えからも楽に捉えられると思ったので…

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。