2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今更気がついた

■ダービーグランプリは地元馬限定競走に(netkeiba) というニュースを見て初めて(今更)気がついたのですが、地方の交流競争が開催困難ということは、中央の未勝利に出走できない馬が、地方のワンチャンスに掛けることも難しいわけですよね。中央開催の未…

便乗カズー論。

数日前のエントリなのですが、■調教師評・第1回(藤澤和雄調教師)(いつもハナ差で届いてる^^(期間限定・汗)) こちらにもよくお越しいただいているAITOさんのブログです。氏と私は「カズーで辛酸を舐めたし、ちょっとだけ良い思いもした」という共通…

(シャイニングヒル)ワンチャンスあるかー?

美浦トレセン在厩。歩様の硬さなど、それなりの疲労が認められるため、週内は運動のみで回復に努める予定となっています。 「ゴトゴトした脚運びになりやすいところを何とか我慢を利かせて出走させている状況ゆえ、続戦すればするほど、それなりの反動は覚悟し…

(ミネラロジスト)来週に。

ミネラロジストはやはり今週の競馬を回避(抽選にならず除外)、来週の阪神に回ることとなりました。 結構パワーはありそうな気配なので、坂は悪くないと思います。後は相手と騎手ですよね。

その意気や良し

9月1日(土)札幌6R 3歳未勝利(芝2000m)に藤田伸二騎手にて出走予定。 「うまく態勢が整いましたので、今回は取りこぼしたくないところ。鞍上も状況はよく分かっていると思いますので、それに見合った騎乗をしてくれることでしょう」(藤澤調教師) 「…

こちらも勝負レース

こちらも無事、日曜の新潟1Rに中舘騎手出走予定です。 ダート変わりで色気を持って臨めそうな一戦。ここまでの競馬を見ていると、新潟組が一番レベル高く、阪神もなかなか、という印象なので、新潟で3着してきたこの馬(ダート変わりも血統的に間違いなく…

(インディゴライト)期待度上昇中

屋内坂路でハロン18秒(終いハロン17秒)のキャンター2本を行っています。休むことなく乗り続けていることで、体つきにはだいぶ逞しさが増しており、走り自体もかなりしっかりしてきました。キャンター時の身体の使い方も上手くなってきており、それに…

でっかくなっちゃった!

右前脚球節の状態も良化しているのもあり、この中間から屋内坂路でハロン16秒のキャンター2本、週2回は15−15を行っています。しっかりと乗り込めているように状態自体は上向きで、ここ最近は集団調教を継続してきた効果か臆病なところが解消されてき…

こっちは中舘

ダクでの調整後、軽く登坂し、その後Wコースにて4Fから3頭併せで追い切る。 W 53.1−38.8−13.3 馬なり稽古に乗った尾形助手は、「今週競馬なので終いだけ気合いを付けましたが、最後までしっかりとした脚取りで良い感じでしたよ。体も引き締…

武豊→藤田

土曜の鞍上は藤田騎手になるようですね。武豊は小倉なので当然と言えば当然ですが、一度武豊で出走目の前まで行ったので損した気分は否めません。 まあでも連続騎乗&「北海道では武豊」な藤田騎手ですからね(随分野蛮な武豊だが)、悪いことはない。後ろか…

悲しい……

■重体のプエルタが死去=サッカー・スペイン代表(sports navi) ただただ、悲しい。スペインの左サイドを10年は支えられる選手。 母を不整脈をトリガーとした心臓発作→多臓器不全で失っている私は、スポーツ選手で不整脈を持っている選手を知ると、心から…

キャロットカタログ

到着。早速出資候補の馬をチェック。 筆頭候補の1頭は厩舎期待(予想)通りで完璧。馬体も好み。DVDで見た感じも、個人的にはマイナス材料無し。少し大きい気もするけど、これはまず申し込み決定。 2頭目の候補はHPの写真段階で6頭まで絞っていたけ…

(ミネラロジスト)敵は除外。

29日は栗東坂路での追い切り(54秒7−40秒0−計測不能−12秒7)。「1度レースを使ったせいもあって、非常に状態がいいんですよ。順調に乗り込めていますし、上積みも見込めるので楽しみです。距離延長もいいと思うので勝ち負けを期待しています。た…

浦和には達也がいるよ。

アウェイの神戸戦を達也の2ゴールで2−1と下しました。ガンバが勝ったので4差のまま。 達也の1点目は「らしい」ゴロのミドルシュート。あそこでシュート打てるのが良いんだよね。2点目も個人能力が活きたゴール。今日は達也様々ですたい。ゴール以外の…

このタイミングで監督交代。

■横浜FCが高木監督解任、突然の通告(ニッカン) 監督を交代させることが問題じゃなくて、やり方が問題に思える今回の件。 前半戦こそJ1のリズムに苦労していた横浜FCだけど、再開後のサッカーの質は間違いなく良かった。マリノス戦は予断とも言える展…

(メテオグローリー)目処が立ちました?

吉澤ステーブル在厩。先週同様、角馬場での準備運動後、坂路コースにてハロン16〜18秒ペースのキャンター2本目を消化。おもに土曜には5F70−40程度、水曜には15−15程度を乗り込まれています。 「ここまで時間をかけて念入りに速めの本数を重ねて…

失望、次いでちょっと喜び

開幕戦、最悪のプレーでヴィジャレアルに0−3と完敗したヴァレンシア。完全に自滅としか言いようのない試合に幻滅。しかし、良いこともありました。■バレンシア、マヌエル・フェルナンデスと契約(Goal.com) エドゥが居るとは言え、ベテランの代表コンビに…

今週の出走結果。

1頭が出走、バーキングウルフが3着。■P−1現在成績 (指名者数は出走確定馬以外、現時点の暫定数。矢印は先週からの増減) 金の馬賞ランキング 127→154位 1,388,30 P 銀の馬賞ランキング 3→5 位 68,650,000 P 単勝回収率賞ランキング 1058→1321 位 126.87…

注目のアルスマグナ、2着デビュー。

東京TCリニューアル初年度のエース、アルスマグナのデビュー戦で注目していたレース。アルスマグナは良すぎるくらいのスタートから先頭、3〜4角で後続が迫っても全く動かず、直線で追い出すと鋭く伸びましたが、最後捕まって2着。 こちらにもいつもお越…

駆け込み未勝利増加。

正確には「削れた分が補填された」でしょうけど。■4回中山競馬、4回阪神競馬、2回札幌競馬の番組変更(JRA) まぁーとにかく未勝利対策がちゃんと発表されて安心しました。先週無くなったファストロックの勝利(タラレバを良いことに大きく出るw)が帰っ…

(シャイニングヒル)やっぱ馬体がネック…

シャイニングヒルは新潟3Rに出走、7着でした。 404キロと、前走比−6の馬体はやはり小さい/細い。迫力がまるでない。レースはまずまずのスタートから好スタート組を前に伺う7番手。レースは完全にスローで前残りムード。だが強引にまくることも流石…

虎口は脱し得た。

FC東京戦3−2で勝利。ガンバがフロンターレに完敗したので4差。 こういう時に付き合って負けたり引き分けるのがレッズというチーム。ホームとは思えない不穏な試合展開ながらも、勝ち点3を捻り取った。ガンバの負けは予想通りだったが、鹿は粘っこい。…

アメトーークに神2人あり。

ひー腹痛い……。 アメトーークはイジリーと江頭2:50出る回滑り知らず。また笑い死にそうになりました。天才だな。2人とも天才だ。深夜にしては例外的に女性視聴者が多そうな番組なので、受けはかなり悪そうだけど。「泣けばいいんだよぅ〜」。変態ニヤケ…

(シャイニングヒル)で、どっちの吉田ショー!?

シャイニングヒルの鞍上、クラブの更新を見て吉田豊騎手と思いこみ、昨日のエントリも起こしたのですが、JRAの出馬表、netkeibaの出馬表共に吉田隼人騎手になっています。豊騎手は同レースでマイスイートハートに騎乗予定。マイスイートハートの高木厩舎…

キャロット1歳募集

HPで募集馬の写真とコメントが掲載されました。第一候補のヴァンドノワールは悪くない感じ。姉はデビュー戦負けましたが奥はありそうに思えたので、特に心配なし。2年連続ウォーエンブレムってのも痺れますよね(素人的発想)。 気になってたニーニャデガ…

今週の出走馬

POG

8/25(土)札幌4R新馬芝18 ゴルディオス(まっくいん)四位 8/25(土)新潟6R新馬芝18 レプラコーン(ササメユキ)後藤 8/25(土)札幌10Rクローバー賞 バーキングウルフ(ササメユキ)岩田 8/26(日)札幌1R未勝利芝12 マイネアルデュール(じゅにあ)岩田 8/26(日)…

今週の出走馬

08月25日札幌10R クローバー賞 バーキングウルフ この馬はデビュー戦素晴らしい内容でした。調教から判断する限りでは、使って凄く良くなっている印象。少頭数ながら相手は揃いましたが、ここは勝って欲しい。相手は今後物差し馬になってきそうなイイデケン…

大丈夫かいなー???

■今週の中央競馬は開催、陰性の馬だけ出走(ニッカン) まさか1週間で強行してくるとは…。明日になれば詳しい情報や、各所のリアクションが出てくると思うので、それを見つつまたまとめる。 出走予定のシャイニングヒルはどうなるかしら? それより先週予定…

あら芝2000。

札幌競馬場在厩。今週末は適鞍がないため出馬投票を見合わせ、来週9月1日(土)札幌6R 3歳未勝利(芝2000m)にむかう予定となっています。 「今は状態が良いので、予定通り、競馬をさせてあげたかったんですけどねぇ…。ただ、幸いなことに中止になった影響…

(シャイニングヒル)というわけで出走。

ま、開催されるとなったら一口モードに戻りましょう。というわけで早速シャイニングヒルが出走予定。土曜日の新潟3R芝1600に吉田豊J。兄かあー。この弟→兄のバトンはどうなんだろう? 以前、武兄弟も含め「兄弟の乗り代わり」とかデータ取ってみよう…

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。