2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年内仕事終了。

自宅作業も終了。後はテレビ見ながら年越し〜。ガキの罰ゲームは勿論楽しみですが、深夜のおもしろ荘も楽しみ。 今年一年、皆様ご来訪ありがとう御座いました〜。来年もやいのやいのやりましょう。

ヤバイ

ガキSP視聴中。エガちゃん出てきた…。笑い死にそう。 これのお陰で毎年大晦日笑って過ごせるのは良いな〜。

揃ってブンデス入り?

■小野ボーフム ブンデス移籍へ…3年ぶり欧州復帰へ(報知) 長谷部共々ブンデス入りの可能性。しかしこっちはレンタル。あんま半端な状態で行かない方が良いと思うけどなー。 ま、でも小野ちんは太陽なので自分が一番気持ちいい環境でプレーするのが良いよ。…

ふむ。

■一口馬主的・厩舎(恨)ミシュラン2007。(傍観罪で終身刑) ほい、このエントリ待ってました。

みっともない…

■MF今野が東京残留決定的に(ニッカン) と言うわけで、昨日書いたとおり、今野は残留路線なわけですが…■今野獲得失敗の浦和が大型DF獲得へ(ニッカン) 他のチームが必要として、ポイントを絞って交渉してる選手に後から食いつくのは見苦しい。選手にも…

すべらない話ザ・ゴールデン

お笑いダイナマイトを2日分見ていた(かなり面白かった。やっぱ数は武器だな)ので追っかけ再生。前回はキム兄の話で救われた感じだったけど、今回はどうでしょう?

仕事終了。

正確には「会社が仕事納めになりました」ですけど。28日から1/6までお休みです。私はと言うと…2日3日以外全部仕事なんですけどねw それでも自宅で仕事出来るのはのんびり出来るし、幸せです。今年はよーーーーーーーーーーーー頑張った俺! この年に…

速いFW来た。

■エジミウソン選手 加入のお知らせ 正式発表は年明けになるとの話でしたが、今日オフィシャルで発表。 良い選手です。速いし、ポストも出来るし。さぼらないしカーニバルで帰らないし、融通の効かないオールドタイプのドイツ人と喧嘩しない…かどうかは分かん…

年末年始ジョイマン情報

予想通り、大晦日(正月の早朝)「生おもしろ荘」にジョイマン出演するみたいです。レッドカーペットでも大変面白かったですが、最初に見たのが「おもしろ荘」だったので2度目でどんな仕事するか楽しみ。個人的には、小島義雄もこの番組発信だと思ってます…

出ます。

内村プロデュース~再生紀 [DVD]出版社/メーカー: Sony Music Distribution inc. (JDS) = DVD =発売日: 2008/03/19メディア: DVD購入: 1人 クリック: 30回この商品を含むブログ (30件) を見る内村プロデュース~発酵紀 [DVD]出版社/メーカー: Sony Music Distr…

(レッドティアラ)初更新1

屋内直線坂路コースでハロン18〜20秒のキャンター900m。 担当スタッフは、「ハミをしっかりとって前向きに走ります。素軽く安定した走りを見せてくれますね。性格はややテンションの上がりやすいところはありますが、成長とともに解消してくれると思…

初更新2

屋内トラックコースでキャンター1200m。 担当スタッフは、「馴致を含めて今まで問題になることはありません。課されたメニューを順調に消化しているので、年明けにも900mの直線坂路での調教に切り替えられそうです。前向きな性格で落ち着いた走りを…

初更新3

屋内トラックコースでキャンター1200m。 担当スタッフは、「馴致を含めて今まで問題になる点はないですね。まだキャンターに移行してから日が浅く、手前をすぐに変えてしまったりとフォームは定まっていませんが、すぐに慣れてくれるでしょう。調教を進…

エガ・ベスト3

…の前に暴れてる江頭が面白かった。やっぱぷっすまに出る時が一番のびのびしてますな。ドーン! ドーン! あのバスケの回はセンチメンタル息止めと並んで歴史だね。

移籍関連・浦和以外

この時期は移籍話が真贋ひっくるめてにぎやかです。ライバルチームの意向は非常に興味深いけど、多分に野次馬根性w■巻、大宮!複数年3億円提示!!獲得へ正式オファー(報知) 完全に崖っぷちの大宮にとっては良い選択だと思うし、巻にも悪くない気がする…

移籍関連・浦和

■オジェック熱望!浦和が黒津獲り(スポニチ) 機動力を殺さない、と言うことがレッズの攻撃の鍵だろう。そういう意味では悪くない。でも、エジミウソンが入って、永井がいて、達也が健康だとすると、せいぜいその後。岡野の代わりにベンチ入り出来れば御の…

決定!

■大分MF梅崎、浦和への完全移籍決定>(ニッカン) 決まりました。まずは浦和を選んでくれてありがとう。 その上で。再三言ってるけど、越えるべき壁は高い。長谷部が移籍した場合は小野・山田とのポジション争い。夏前からはポンテと。Jで最も定位置を保…

(アルシラート)うん、いろいろやってね。

グリーンウッド在厩。坂路にてハロン16〜17秒ペースのキャンター1〜2本を消化しています。 「頭の高い走法は、背腰に負担がかかりやすいため、この機会にフォームの改善にも取り組んでいきたいですね。体調に問題はなく、疲れや痛みもありませんが、もう…

(ルクシオン)復帰近い

グリーンウッド在厩。坂路にてハロン16〜18秒ペースのキャンター2本を消化。週2回、13−13を乗り込まれています。 「本馬のようなタイプは、稽古をやり過ぎるといった心配がないため、脚元によく注意を払いながら、今後もビシビシ乗り込んでいきたいと…

気性難コメントでなければ

12月頭に右前蹄を傷めましたが、乗り運動の休止期間は幸いなことに1週間ほどで済みました。現在は屋内周回コースでハロン23秒のキャンター1200mを行っています。休みを挟んだことで馬体も若干増え、乗り運動の時は元気いっぱいの姿を見せています…

順調に行け〜。

この中間も坂路主体のメニュー構成となっており、連日屋内坂路でハロン18〜19秒のキャンター1本と大幅にペースを上げて乗り込んでいます。ここ最近は若干背中が伸びて、幾分全体のバランスが変わってきたように見受けられますが、これは成長段階で見ら…

これも楽しみ。

26日は栗東坂路での追い切り(55秒7−39秒9−25秒6−12秒7)。「終いだけでまだ一杯には追っていませんが、動きは良く楽しみですね。まだどこでデビューするか決めていませんが、この分ならいい状態で出走できそうです」(中尾秀師)レースは未定…

しゃあない。

■中村祐也選手が湘南ベルマーレに完全移籍 ■横山拓也選手、愛媛FCに完全移籍 ■大山俊輔選手、湘南ベルマーレに期限付き移籍 外から即戦力を獲得する(出来る)チームの定めとも言える。これがもう少しレギュラーに近ければ勝負もしたいだろうが、中村やカ…

自分を信じれば3連単獲れたのになあ。

有馬記念。結局ダイワスカーレット軸、ロックドゥカンブ軸でぞれぞれ8頭に流し(相互・サムソン・メジャー・ポップ・ウオッカ・マツリダ・ドリパス・デルタ)、3連複取ったのですが、私天皇賞の前後にこんな事言ってたんですよね。 シャドウゲイト・マツリ…

原の後は廃墟になるんだよ

■今野24日にも浦和と交渉解禁(報知) 浦和どうこうじゃなくて、今野ほどの選手が何故チームに残らない道を選ぶのか。それはクラブ・フロントの方向性が信頼出来ないからに他ならず。あれだけのタレントが居て、優勝と無縁なのは、明白に原というクラッシ…

2007年一口馬主総括

土曜のウイントリビュートで2007年の出走も打ち止め。1月から振り返ってみたいと思います。 中央年間成績:48戦5勝(.104) 中央+地方合計:49戦6勝(.122) 獲得本賞金:5,263万円/1頭当たり478.5万(11頭出走) クラブ…

ラストデー競馬色々。

有馬デーは好きな馬の単複&1頭軸の3連複を買うことにします。 ソシアルグレイシー惜しい。シャイニングヒルよりは走りそうですw 次は確勝か。アグネスワールド産駒なので出資検討してたんだよなー。まあ、手が回らなかったけど。 アポロマハルやっと勝っ…

年度代表馬どうなる

有馬をマツリダゴッホが勝ったことで、年度代表馬の選考は相当困難になりました。私の個人的好みも交えて、予想。昨年の年度代表馬に関するエントリも良ければ併せてご覧ください。短距離馬部門に関する見直しがあるという話でしたが、現時点で判明していな…

M−1・2007

始まりました。

ウイントリビュート/まあ、頑張った。

ウイントリビュートは中山2Rに出走、7着でした。 前走より8キロ減った馬体は悪くない感じ。周回時も返し馬もまだバタバタしているが、その分成長の余地があると言うことだろう。オッズも80倍超えと完全にお味噌だが、一発有るかも知れないので単複20…

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。