2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

関係有りませんが。

■ノリ2世・和生が栗東研修「何か得たい」 ここ数年の、ノリちゃん溌剌騎乗の「要因」とも言えるノリジュニア。彼の名前は「かずお」です。カズー。関係ないですけどね。一部では「『事実上の』師匠にあやかった」なんて書かれてますけど、私的には「ありえ…

キャロ2歳馬。

▼スクエアナンバー 屋内周回コースをハロン20秒程度のキャンターで1800mの後、屋内坂路コース1本をハロン17秒程度で乗り込み、週1回はハロン15秒のペースで登坂しています。ペースアップするにつれて、調子は上向いてきており、馬体に張りやツ…

東京2歳馬。

▼レッドディアーナ (下河辺牧場)ダク1200m、キャンター2000〜2400m。週3回坂路1本(ハロン18秒)。下河辺氏「この中間も順調で、週に1度は坂路でハロン15秒のところを再開しました。一度、スクミが出ましたが、その後は問題ないです…

今週の出走馬。

今週は4頭。久々の大量出走ですね。しかも、昇級初戦のビンテージ以外は勝ち負けを期待できるラインナップ。何とか1つは勝ちたいですね〜。

今週の出走馬。

5/01(土)新潟1R未勝利 マージービート(めてお) 5/01(土)新潟1R未勝利 ナンヨービクトリー(じゅにあ) 5/01(土)東京2R未勝利 マーシュハリアー(C.moon) 5/01(土)京都4R未勝利 ニシノメルモ(白) 5/01(土)東京5R未勝利 リンドブルム(じゅにあ) 5/01(土…

FM2010日記033

最優秀GK獲得。

目標出た〜!

28日は栗東坂路で追い切りました(55秒3−39秒5−25秒3−12秒5)。「今朝は自分で追い切りに跨ったのですが、馬場のいい開場後の時間帯だったとはいえ、まだ余裕のある手ごたえでこの終いで走ってくるのですからなかなかのものです。本格的な追い…

勝浦か。

28日は美浦南Wコースで追い切りました(79秒8−65秒6−51秒5−38秒5−13秒3)。「通常通り今朝もウッドチップで長めから追い切りましたが、動きは良かったですよ。先週の動きから本数を重ねればもっと良くなるだろうと思っていましたが、実際、…

そしてこっちに戸崎。

(久保田厩舎)乗り運動後、南400m角馬場でダクと軽いキャンターを15分。その後、ウッドコースにて3頭併せの先行外で追い切る。 W 85.9−69.0−54.8−40.8−13.5 馬なり 久保田調教師「先週追い切った後、馬自身が日曜日に競馬を使…

ないわ〜。

■岡田監督後任にブッフバルト氏急浮上! ………………え? ないわー。 ギドはレッズで指揮を執っていた時も、結果こそ出たけど、監督としての手腕はずっと疑問だった。レッズに関してはOBだけに兄貴分的アプローチで結果出たけど、セレクションでは同じやり方は…

ロブロイ発ペルーサ着。カズーとノリちゃんの「再出発」。

今週末の青葉賞はヴィクトワールピサの対抗馬として期待度の高い馬が揃ったかなり楽しみなレース。その中でも一番注目されるのがペルーサ。藤沢和雄厩舎、鞍上横山典弘、父ゼンノロブロイ。因縁を感じますよね。

んー……

■大宮の張監督が辞任、後任は前新潟監督の鈴木氏 レッズサポを名乗ってる私がこんなこというとまずいかもしれませんが(チーム関係の部分と、言えたことじゃないだろうお前の所のフロントは的な意味で)。このチームの「目標」って何なんでしょうね? 優勝な…

フローラS・アンタレスS

先週も言いましたが、3月から仕事の大きな区切りがついたこともあり、割と腑抜け状態で過ごしておりました。結果、馬券は毎週マイナス。1・2月に絶好調だった分の貯金はゼロになり、先週でマイナスに。今週はちょっとぴりっとして馬券買っていたのですが…

今日の競馬

夕方まで家から離れられないので、どうせならとめいっぱい競馬。お、岩田乗り代わりなの〜? 川田君か。悪くはないけど…どう転ぶかな。 ノリちゃん絶好調。メインも行っちゃうか? フローラSはエリート血統3頭で収まるはずのないレースなので、凄く荒れそ…

スタートだけだ。

リーガルスキームは京都最終に出走、平均以上のスタートから、押して押して一旦ハナに立つも、勝ち馬に前へ出られると後はしょんぼりした競馬で惨敗。 うーん……これは少々厳しいかな、という結果ですね。1200で何か良い方に変われば、という期待感は少な…

ふぅん?

■バイエルンと提携解消…浦和 ファンハール大嫌いなので、奴が監督になってからバイエルンへの興味は限りなく消え失せてる。だから、まあ別に良いっちゃー良いんですけど。「〜ことが23日、わかった」はなんかもやっとしますなあ。 元々「対等なパートナー…

福島牝馬S。

フレンチノワールが出られず、興味という意味では一気に薄れてしまったのですが(出走できたら、今日日帰りで福島行こうと思って仕事調整したのに…)。馬券的にはちょっと面白そう。 レジネッタとブラボーデイジーから。人気どころとブライティアパルス、プ…

FM2010日記032

また久々。世界樹もこれも、エンドレスにやれる系、かついつでも始めて終わらせられる系なので、「ゲームでも……」というモチベーションが完全に競合します。向こうはあんまり放置すると周りにバンバカネタバレされるので、こっちはのんびり。

世界樹3。

プレイ中です。今回はやることが多くて、ダレませんね。3作続けて正当進化するゲームは今時稀なので素晴らしいの一言。以下ネタバレありの進捗。

残念。

フレンチノワールは福島牝馬Sに出走できませんでした。 うーん、まあ、「明らかにスプリンターよね」という馬や「明らかにダートじゃないと駄目よね」という馬もいたり居なかったりですが、優先権上位が正義ですからね。仕方ない。フェブラリーSとかで、ず…

今週の出走馬。

こちらは無事出走。既報の通り岩田騎手で日曜京都最終(ダ1200)に挑みます。22日は栗東坂路で追い切りました(55秒0−39秒4−25秒2−12秒8)。「雨でだいぶ馬場が渋っており、特に坂路のスタート部分は水分がたまりやすいので、前半は控えめ…

ううん、ウズウズ……。

そろそろ各媒体にPOG情報が増えてきているのですが。レッドディアーナことケイウーマンの08。流石にディープの初年度産駒と言うことで、POG界隈の注目高いですね。先日は丹下さんが絶賛(やや不安)、今日は馬三郎webの産地検査特集冒頭で写真入り紹…

こちらもウズウズ……。

22日はゲート試験を受け、無事合格しました。「今朝は早くから雨が降っていましたが、午後からさらに雨足が強くなるとのことだったので、馬場が悪化する前にゲート試験を受けました。昨日までの練習の状態では出に不安があったのですが、今朝は発馬もスム…

次も岩田。

22日は軽めの調整を行いました。「水曜日の美浦の調教が終わってから栗東へ入り、今朝は数週間ぶりにピースに跨ったのですが、栗東でビッチリ鍛えてきた甲斐があって走りが軽くなっていましたね。レース後の一過性の疲れはある程度取れてきていますが、そ…

のんきなこと言ってられないとか

21日は栗東坂路で追い切りました(52秒7−38秒6−25秒7−13秒0)。「今朝は1週前なので強め程度でそれほど時計を出すつもりはなかったのですが、馬場状態がいい開場直後だったこともあって、思った以上のタイムで上がってきました。使いつつ良く…

おお、増えた!

21日はゲート練習を行いました。「ここまで順調にゲート練習をこなしており、まだ出は遅いものの寄りや駐立に問は題ありません。もう試験を受けてもいいぐらいですが、今朝は朝方まで雨が降っていて馬場が悪かったですし、明日も雨予報なので、馬場の回復…

慎重。

21日は美浦南Wコースで追い切りました(82秒7−66秒3−51秒7−37秒9−12秒8)。「先週末と今朝の追い切りの感触次第で今週の競馬へ向かえるかどうか判断しようと思って特別登録しました。週末は少しモサッとした感じがありましたが、今日の追…

上積み次第。

21日は軽めの調整を行いました。「レースに向けて疲れが出るか出ないかのギリギリのところで攻めてきましたし、影響は多少あったのかもしれませんが、それでも牡馬相手に3着ですからまったく悲観することはないと思います。レース後、使った分だけ体に硬…

こっちも岩田。

21日は軽めの調整を行いました。今週は明日22日に追い切る予定です。25日の京都競馬(4歳上1000万下・ダ1200m)に岩田騎手で出走を予定しています。 へえ、中尾秀先生で岩田騎手。オースミダイドウの前走に乗ってましたっけ? あまり印象無…

出してやりたいですよねえ〜

(久保田厩舎)乗り運動後、南400m角馬場でダクと軽いキャンターを15分。その後、ポリトラックにて単走で追い切る。 美浦ポリトラック 66.2−50.8−37.3−12.8 馬なり 担当助手「先週併せ馬で追い切り、ほぼ体は出来ていたので今日は単走で…

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。