スプリングSと阪神大賞典

 今日は凄い天気だったので、馬の絶対能力以外に、メンタル面もタメされて、タフな競馬になりましたね。

 スプリングSアンライバルド。これは岩田が良く落ち着かせたなあ。この馬は来たら仕方ないとハラを括っていたので、やむなし。これで3強体制か。うちネオユニが2頭。初年度からこの種牡馬に手を出したのは正しかったけど、肝心の馬がなあ…。レッドスパーダはキー坊らしいインで粘る競馬。馬も能力の高さを見せた。皐月賞ではまだ追いつけないかも知れないが、マイル〜中距離ではこの馬が世代トップの一頭になるかも。ノリちゃんにはロジが居るから、本番もキー坊か。まあ、ここは厩舎次第。フィフスペトルは、うーん。知り合いも出資している馬で、あれこれ言いづらい面がありますが、弥生賞をスキップして、ある意味、本番度外視に近い100点仕上げだったので、この3着は痛い。巻き返せるだろうか。キタサンはそろそろ過大評価を認めなければいけないかも知れないが、穴馬としては常に狙いたい。

 皐月賞へ向けては、ロジの1強だと自分は思ってるけど、馬券的にはどう取るかなあ。難解。岩田はこれでアンライバルドか。武豊はリーチ。セイウンとフィフスの鞍上どうなる?

 阪神大賞典は、アサクサ頑張りましたね〜。今日みたいなコンディションで、勝ち切れたら、たいしたものです。鞍上も込みで、全幅の信頼は置けませんが、本番も最右翼だろうな。ヒカルカザブエは、気になってた馬で、結局アサクサ・オウケン+穴馬と見て、この馬と、エアジパングという2点だけ買ってました。しかしまさかオウケンがこんなに負けるとは。競馬って難しいな〜!

 今日は大庭君にちょこちょこ儲けさせて貰いましたが、勝負レースのスプリングSの分だけマイナスでした。来週も頑張るぞ〜。

追記:フィフスは不利が痛かったと武豊は言っているみたいですな。私としては、これで距離不安説が出てくれば、皐月の穴馬として狙いたいのですが、ローテーションとか含め、どうなりますか。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。