2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ビーチアイドル

デビュー勝ちです。スタートが早く、二の脚もあり、直線も余裕と、なかなかの内容。時計も悪くない。ちょっと楽しみな馬が出てきました。 ファルブラヴ産駒も初勝利&新馬勝ち。出走産駒は2頭目。レース数も2鞍目。ちなみにエリシオ産駒の初勝利はヘルスウ…

良くあることです。

ちょっと小ネタでスミマセン。先ほどnetkeibaで新馬戦の結果を確認していたところ。 ぱっと見、何がおかしいのか分かり辛いですけど。excelではよくあることですよ?

シンジ、グッジョブ。

中断前の大事な東海遠征を連勝で飾りました。これで4連勝&4戦連続完封。 シンジの2ゴール(どっちもビューティフルかつ小野らしいゴール。色々溜まってたんだろうなw)で完全にペースを握ったところで、田中マコが退場。逆に試合は膠着してしまった。あ…

めちゃイケ。

例のやべっちのあれの話。イタイ番組だなあ、もう。紗里奈と濱口の反応はかなり秀逸でしたw 芸人、大変だな〜。 でも記者会見を絡めた数字稼ぎの演出はちょっとイマイチでしたな。

結果的に。

本日、スタッフN氏のブログで発表されていたのですが、「ユーワの勝負服で走るのはおそらく今週が最後〜」 というわけで、除外された結果、ユーワの勝負服で走ることになるはずだったフレンチノワールは、東京サラブレッドクラブの名前・勝負服で走る第一号…

覇気がないよりは良い。

屋内坂路に入れてからは順調に調整が進み、現在は屋内坂路でハロン17〜18秒のキャンター2本までペースを上げて乗り込んでいます。段階を踏んでペースを上げていますが、以前気になった右前脚球節の状態は相変わらず落ち着いており、間もなく週1回の速…

(インディゴライト)良いね!

ここまで砂の深い周回ダートコースで乗り進めてきた甲斐あって、徐々にトモの筋肉に厚みが増し、力強い脚捌きを見せるようになってきました。現在は周回ダートコースでダク400m、ハロン20秒程度のキャンター2000mを基調に、週2回は屋内坂路にも…

(ムーンクレイドル)結構早そう。

トラックコースで、ハロン20秒前後のキャンター3000m、週1度は2ハロンから15秒のペースで乗っています。 育成スタッフは、「調教が軌道に乗って順調に乗り込んでいます。体を持て余すようなところもありませんし、15秒のペースにも楽に対応して…

(キングプロローグ)ペースアップ楽しみ。

トラックコースでダク3000mを乗り込んでいます。 育成スタッフは、「右前の炎症が良化して長めのダクから乗っています。楽をさせましたが体型も崩れていませんし、体調面は変わらず良好です。様子を見ながら一週ごとにペースアップを図り、7月中には元…

(ミューズマジック)ヤーハギィー。

トラックコースで、ハロン20秒前後のキャンター3000m、週1度は2ハロンから15秒のペースで乗っています。 育成スタッフは、「中間、先生が来る予定になっていたのですが、先生の都合でお越し頂けませんでした。馬の方は順調に調教メニューをこなし…

無視できないニュース。

■「競馬ファンド」に業務改善命令=牧場維持に賞金流用(時事通信) 一般ニュースに、いわゆる「一口愛馬会=競馬ファンド」が上がるのは珍しいこと。それだけに、我々一口者にとっては、無視すべきではないニュースでしょう。 イマイチ見えない部分もあるの…

(デルフィーネ)除外→出走

デルフィーネは、希望していた土曜日の未勝利ダ1200(牝)を除外され、日曜日のダ1200に回りました。こちらは牡馬も出走。相手関係などはどちらとも言えないくらい微妙ですが。まあ、どちらかというと、他に逃げたい馬が居るかどうかの方が肝心な気…

こちらは除外

デビューを迎えるはずだったフレンチノワールが除外となりました。結果、夢の? 6月デビューはお預けということに。 ただ正直、出走予定だった土曜の福島芝1200は、ここまでの新馬ではずば抜けてメンバーがそろっている。レイクエルフ、オリヒメチャー…

美浦シフト?

レース後も大きな反動はなく、日々回復中。昨日、函館競馬場を後にしており、本日、美浦トレセンに戻る予定となっています。 「(厩舎所属・塚田騎手の落馬負傷もあり、)函館から美浦シフトに拠点を変更。次走は7月14日(土)新潟3R 3歳未勝利(芝1600m)…

今週の出走馬

06月30日 阪神5R 2歳新馬 ビーチアイドル(武豊) 07月01日 福島5R 2歳新馬 ショウナンアルバ(蛯名) 前も言いましたが、どちらも大本命の居るレース。気楽にレースに望めそうですし、実力的な差の割にはオッズも開きそうで、P-1ルール的には美味しい。2…

今週の出走馬

POG

6/30(土)函館1R未勝利芝12 シャドウデイル(ラッフルズ)安藤勝 6/30(土)函館5R新馬戦芝12 リーガルアミューズ(まっくいん)安藤勝 6/30(土)阪神5R新馬戦芝12 アグネスクリスタル(めてお)吉原 7/01(日)福島1R未勝利芝12 マイネアルデュール(じゅにあ)内…

開幕前にも話あったけどね

■啓太 名門クラブ入りよりアジア杯!(スポニチ) 啓太のスタイルはどこへ行っても通用する。いずれ海外へ行った方がいいとは思っている。今、レッズから抜けられるのは大打撃だけど、長谷部の時も言ったけど、代表クラスの選手はクラブの誇りであり、国の財…

ちょっと残念。

■元浦和・エメルソン、日本戦出ない!カタール代表招集間に合わず(報知) 代表のDFを完膚無きまでにやっつけるエメが見たかったなー(代表サポの人達、ゴメン)。日本人DFでは、エメルソンに対処する能力がないことは既に立証済(ジュニーニョに対処法…

(デルフィーネ)ダート嬉しい! しかし…

27曜日は栗東坂路での追い切り(53秒7−39秒5−25秒4−12秒7)。「動き、時計も徐々に良くなってきているね。実際に馬体も一頃と比べて数段よくなっています。本当は芝短距離に使いたいところですが、節の関係で阪神開催では難しいです。仮に小倉…

ウイントリビュート/ウインらしい。

体高 162.5cm(±0.5) 胸囲 188cm(±0) 管囲 20cm(±0) 体重 499kg(+9) 6月初旬測定 現在、茨城県・潮来のミッドウェイファームにて調整中。ウォーキングマシン40分、角馬場にてハッキングを15分、ダートコースにてキャンター1600m、坂路をキャンター…

(シャイニングヒル)ガンガン行こうぜ

水野馬事センター在厩。ウォーキングマシン40分の準備運動後、軽いキャンター4000mを乗り込まれています。 「欲を言えば、もう少しスムーズなフットワークで駆けてもらいたいところ。ただし、良化の確証がない状況で休養に入ることは、残されたチャンスを潰し…

(アルシラート)いのちをだいじに

島上牧場在厩。午前と午後のマイクロレーダー照射により、疲労回復を促しています。 「様子を見ているうちに痛みを訴えることはなくなりつつあります。ただ、ひとことで右トモの筋肉痛とは言っても、一般的なものと比べると根が深く、まだ歩様に見せている状況で…

(ルクシオン)いろいろやろうぜ

本日、栗東トレセンに帰厩しています。 「大型馬ゆえ、正直、あと数本欲しいところでしたが、こちらでも12−12を乗っていましたし、あとは厩舎のほうにお任せしましょう。馬体が絞れてきてからの変化に注目ですね」(加藤担当) 飛車(アルシラート)角(ウイ…

(シャノン)じゅもんをつかうな

22日(金)にグリーンウッドへ移動。坂路にてハロン16秒ペースのキャンター1本を乗り込まれています。 「本馬の真面目な性格を表すように、少しずつですがこの馬なりに前進を遂げつつあるようですね。体調に関しては、大きな変動もなく、状態をキープ。7…

ユーワの口取り

今まで、ユーワには口取りサービスがなかったんですが、リニューアルに際し、新サービスの一環として始まりました。今週のフレンチノワールから適用。 ふむ、スーツ着用は良いとして、ネクタイ義務か。ネクタイは葬儀でしか付けないと決めたので、無理だな。…

相変わらず面白い!!!

群青学舎 二巻 (BEAM COMIX)作者: 入江亜季出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2007/06/25メディア: コミック購入: 5人 クリック: 41回この商品を含むブログ (123件) を見る 読め! 以上! …だけだと何なので。まあ、本当に面白いものには何の解説も…

(ミネラロジスト)まあ淡泊!

「煩さはありますが、29日にゲート試験を受ける予定です。その後は小倉のダート戦でデビューさせる予定です」(友道師) 極めて淡泊な更新ながら、ミネラロジストのデビュー予定について、初めて言及がありました。 今年の3歳勢を、出資し終わった頃、ま…

(プリンセスデザイア)大分良くなってそう

アカデミー牧場在厩。ウォーキングマシンによる準備運動後、ダクおよびハッキングを経て、ハロン18〜20秒ペースのキャンター2000mを消化。週1回、速め(単走)を乗り込まれています。 「『7月上旬の帰厩を予定している』と調教師。筋肉注射でうまく状態…

(メテオグローリー)頑張れ吉澤の人。

吉澤ステーブル在厩。坂路コースにて1本目は軽いキャンター、2本目はハロン16〜18秒ペースのキャンターを消化。週2回、5F16秒ラップで乗り込まれています。 「まだまだお尻に肉を盛っていきたいところですが、体つきやトモの感じなどは、少しずつ良く…

ツカがんばれ。

■塚田騎手函館12Rで落馬、意識不明(ニッカン) 一口会員としては、良いイメージも悪いイメージもある塚田騎手ですが、応援するのも、文句を言うのも、元気に騎乗して居てこそ。頑張れ。 戻ってきて、出資馬に乗ったらまた文句言ってやる。だから、戻ってこ…

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。