2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の出走予定・入れ替え投票

今週の共通指名馬・入れ替え候補の出走予定はありません。除外で1週延びたシルクアイリスはここも登録だけで、最終週の1800目標のようですね1200に使ってくるようです。距離的にどうなのでしょう? 有力馬もマイネル勢が多く、マイネルはP−1ルー…

届け。

(山口ステーブル)BTC施設内の各種コースにて、ダク600m、キャンター3200mを基本メニューに週2回坂路。 山口氏「相変わらず元気だし順調ですよ。急に暑くなって牧場によっては大変なところも多いようですが、うちは馬房の裏が放牧地になってい…

はがき来たー。

東京TCから来期募集の告知はがきが来ておりました。先行期間は8月かー。 自分に言い聞かせるため(w)書いておきますけど、今年は東京TCは1次では1頭しか行かないつもりです。キャロは牡牝1頭。余程欲しい馬が後から出ない限り、今年はこれで打ち止め…

やっぱりー

レッドジールは函館7Rに出走、6着でした。 スタートから注文をつけてハナへ立つ騎乗。道中マークされ通しではありましたがペースは落とせていましたし、3コーナーから加速する流れも申し分なし。それで4コーナー〜直線で伸びないのですから、やっぱり距…

頭かよ。

宝塚記念はナカヤマフェスタ。ショウワモダンといい、OP勝ち馬がG1は今年のトレンドですかね。まあそれより関東馬か。西高東低が簡単に覆るとは思いませんが、オッズ的に美味しい関東馬はありがたいです。 馬券は3連複のみ。ブエナの1頭軸で、ナカヤマ…

次は何とか芝で〜。

フレデフォートは函館3Rに出走、8着でした。 スタートはまずまず、ダッシュで前へついて行きましたが、息の入らない展開。直線、外から勝ち馬と一緒に先頭に並びかけるところまでで、後は伸びませんでした。 競馬振りは良化していますので、後は、距離の…

丸投げインスタント馬券。

ホーマンフリップ勝ちました。逃げた2着馬が予想外の粘りを見せましたが、内でやや窮屈なところから出して伸びたこの馬は完勝でしょう。「最低でもシンメイフジ」は現実味を帯びてきました。そしてチーム戦でも5人指名。入れ替え指名などで皆さんにデビュ…

うーん……

アンヴァルトは阪神最終に出走、4着でした。 このメンバーで1人気に押されていたのには驚いちゃいましたけど、まあ、素質に期待されたんでしょうね。レースはスタートでやや立ち後れ、ダッシュがついた後は先団外目にとりつきましたが、3角では既にやや怪…

6/23投票結果

1)ホーマンフリップの共通指名 ○5/×4 無回答1 未回答分は初期指名リスト準拠で「×」扱いとし、ホーマンフリップは「共通指名しない」ことになりました。 2)エイシンモンジューの入れ替え候補追加 ○3/×6 無回答1 未回答分は「提案者以外は×扱い」とし…

今週の出走馬

POG

6/26(土)阪神4R新馬戦 マイネマオ(どぅー) 6/26(土)阪神4R新馬戦 ホーマンフリップ(どぅー) 6/26(土)阪神4R新馬戦 ファンシービビッド(どぅー) 6/26(土)阪神4R新馬戦 チアフルアイズ(ササメユキ) 6/26(土)阪神4R新馬戦 クローバーリーフ(まっくいん…

今週の出走馬。

久々に3頭と賑やか。それぞれ、心配材料はありつつも勝ち負けしてもおかしくない力は持っています。 アンヴァルトは初の古馬相手。降級時期でもありますし、レベルはかなり高いメンバー構成となりました。直前には重の栗東坂路で52.0秒の好時計。鞍上は…

入れ替え投票06/23

今週も入れ替え候補が出走予定です。どぅーさんからご提案いただいた、新候補についても記載しておきます。投票は金曜日の18時まででお願いします。1)ホーマンフリップの共通指名 ○指名すべき/×すべきじゃない、で投票お願いします。○が6人以上で、全員指…

情報交換用エントリ。

先週は出走エントリが出来ませんでしたので、本日付で情報交換用エントリを起こしておきます。デビュー馬情報など、コメントでお寄せください。 今週は入れ替え候補ホーマンフリップがデビュー予定。アンケートに関しては、水曜日に取ります。

W杯の観戦まとめは……

なんか匿名掲示板からのリンクが増えてて気持ち悪かったので、止めます。リンク元は見てないですけど。嫌いなので、匿名。 今、ポルトガルが北朝鮮相手に7点取った試合を見たところです。 引いて守っての7点じゃないだけに、色んな意味で寛大な措置をして…

フクシマ。

福島競馬が面白いです。 元々この開催はナベヒロ祭り会場としていつも注目しているのですが、今年はくわえて、「いかに人気の松岡を蹴るか」という買い方もしています。何レースかは馬券に絡みますが、おおむね蹴って正解って感じ。えげつない営業をする人な…

W杯7・8日目。

と言いつつ、6日の第3試合から。

距離かなー。

レッドジールは降級戦の500万、函館ダート1700mに出走、8着でした。 スタートから押し気味に好位を取って、この馬らしい競馬パターンになりましたけど、タイキジャガーがペースアップしてからはさっぱりでした。出来がそう悪かったようにも見えませ…

今年は難しそう。

P-1。今年からJRA-VANPOGという名前になりましたが、区分け上はP-1で通したいと思います。分かりやすかったから、わざわざ変える必要ないのにな。 今年からの変更点は、モードのメインがトータルポイント(通常のPOG同様賞金総額勝負)になったこと。あと…

6/18アンケート結果。

アンケート結果が出そろいましたので、集計/報告いたします。1)牡馬の共通指名2頭目は? エアトゥーレ…………1 ビワハイジ……………6 レンドフェリーチェ…3 というわけで、ビワハイジ08になりました。決定済みのカーリング08と2頭、共通指名枠で皆様ご指…

W杯5〜6日目

W杯漬けの毎日です。無論、仕事をさぼらないことは大前提としておりますので、ガッツリ、睡眠と、他の趣味の時間が削られています。皆様のブログもろくすっぽ見ておりません。オンでもオフでもそんな感じなので、私、W杯終わる頃には友達居なくなってるん…

初コメ。

17日に函館競馬場・小島茂之厩舎に入厩しました。「函館までとは言え、長い輸送でしたから検疫所に入って最初のころは結構うるさかったようです。ただし、少し時間が経ったら落ち着いていたようで、無事に入厩できています。環境が変わったばかりで疲れが…

今週の出走馬

まずはフレデフォート。17日は軽めの調整を行いました。「想定を見たところ、残念ながら今週の出走は難しそうでしたので、投票は取りやめました。状況次第では3週目まで待っても出走できるとは限らないので、来週のダート1000mで権利を狙いに行き、…

2010−11共通指名リスト

本エントリは締め切りまでトップに置いておきます。※当方POGのドラフト終わりましたので、遠慮無くリスト出してください。リスト提出期限は水曜日23時です!

うーん……

今、私含め9名分のリスト集計していたのですが。 見事なくらいばらっばらですなw 3人以上が推薦した馬が一頭しかいませんよ?w もう少し、コンセプトを絞るべきだったかなー。まさかここまで分かれるとは。 とりあえず、残り1名のリスト待ちつつ(あと…

集計結果。

■牡馬 05カーリング(どぅー・エフアル・シト_2006) 03エアトゥーレ(こおり・きりた) 03ビワハイジ(どぅー・ササメユキ) 03レンドフェリーチェ(どぅー・askadictus) 02ヴィクトリーバンク(エフアル) 02スキーパラダイス(こおり) 02レ…

W杯3日目4日目

イタリアの試合これからだけど、日本戦の話を書いてしまったので、先にここまでの試合の感想を挙げておくことに。 アルジェリア−スロヴェニアは玄人好みの好ゲーム。正直、両チームとも舐めてましたけど、ピリッとした良いチームですな〜。こういう試合を見…

キャロ2歳馬。

▼スクエアナンバー 屋内周回コースをハロン20秒程度のキャンターで1800mの後、屋内坂路コース1本をハロン17秒程度で乗り込み、週2回はハロン15秒のペースで登坂しています。引き続き順調に運動を行えており、速めの調教を増やしています。力ん…

補充分指名。

POG

ドラフトでリスト不足した分の補充指名リスト、皆様の分いただきました。帰宅後、更新しますので少々お待ちください〜。

補充指名結果。

POG

■14位 どぅー+2:レンドフェリーチェ○ ルドルフ2世:オースミハルカ○ ■15位: どぅー+2:Isadora○ ボーノ+1:(レンドフェリーチェ)シェイクハンド○ ルドルフ2世:オータムメロディー○ 以上のようになりました。やっぱり残りの馬の中ではレンド…

おお!?

坂路コースでハロン15秒の速めキャンターも消化し、入厩に向けての態勢が徐々に整ってきていることから、17日に函館競馬場へ入厩する予定となりました。 POG媒体での雰囲気から、夏後半はあり得るかな、と思っていましたが、もう移動か! 嬉しい。楽…

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。