2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

TM受け良。

今週の阪神ダート戦に出走予定のリーガルスキーム。ブックでは2人のトラックマンが推奨していました。どちらも500万では上位との見立て。久々ですが期待しちゃいますね〜。 ブックのTM狙い馬に複数推薦が出るのはフォルタレーザ以来。あの馬ほど「お祭…

セル、跳べ!

■ベンチに“秘密兵器”エスクデロ(スポニチ) セルヒオ・エスクデロは日本の将来を担う逸材。他のチームにいるか、レッズにいても健康だったら、間違いなくもっと注目されている選手。彼を開花させるのはレッズの宿命であり、義務。楽しみだ。達也居ないし、…

皆が自覚すれば。

■トップチーム新体制について(レッズオフィシャル) こうしたコメントをクラブが出せるというのは良いことです。日本のプロスポーツは説明責任なんて存在しないような態度を取りますけど、レッズはそうなってはいけない。ちょっと嬉しい。小さいクラブ、市…

高松宮記念

マルカフェニックス軸。プレミアムボックスとブラックバースピンを厚めに、後は、人気どころを抑える感じで買ってみます。プリサイスもちょっと。 ファイングレインかぁ。幸騎手、ちょっと化けつつある感じか? いつもなら2着だった気がする。スズカフェニ…

あら、勝った。

えーと、とりあえずキー坊ゴメンw 中山下手なのも、負けた時の言い訳が聞き苦しいのも事実だけど、今日は良く乗ってくれた。感謝。 パドックでの雰囲気は明らかに前走以上。中山と展開の不安、そして騎手の不安はあるが、力は出せそうな気配。 好スタートか…

こっちも勝った

レッズも3−0で快勝。監督変わってから結果が出ていないとは言え、試合振りは一変していたので、心配していませんでしたが、ここは良い内容でした。 梅崎は短い時間ですけど、結果を出そうと燃えているのが分かって良い感じ。ハートを感じます。こういう戦…

祝杯

2月に買った酒をやっと開けることが出来ました。福井の花垣純米大吟醸。あまりメジャーなお酒ではないけど、モンドセレクションの最高金賞も取ったお酒で、一昨年福井に行って飲んだら美味しかったのよ。雑味の全くない味で、かつキレも良い、どんな料理と…

ウイントリビュート/4着でした。

ウイントリビュートは中山3Rに出走、4着でした。 馬体重は−8。昨暮から中1月で使われずっと減らしての452。ここは極限の馬体というか、ギリギリの仕上げに見える。一発気配。人気のレオはいかにも押し出されてという感じ。蹴って、デビュー戦の馬と…

また本誌◎

前走シンガリのファストロック。しかも鞍上弱化で最内枠。まー印はないだろうなあ、と思いきや、馬三郎の本誌は◎です。「前走は1角で接触して、燃えてしまったことがすべて。使って落ち着きが出たので改めて」(河西助手・◎) 「しんがり負けを喫した前走の…

嬉しい〜

仕事から帰ると、モコモコした荷物がポストに。 この手の抽選初めて当たりました(馬関連のプレゼントは送ったのも初めてだけど)。ライバル少ないってのは良いなw 大事にします。 骨瘤で休んでますが、元気に帰ってきて欲しいモノです。

おー、良い感じじゃない〜

現在は屋内周回コースでダクとハロン18秒のキャンター1500mの後、屋内坂路でハロン16〜17秒のキャンター1本を行っています。またすこぶる体調もよいことから、週2回は坂路のペースをハロン15秒まで上げるなど負荷を高めています。良質な負荷…

POG本楽しみ

第一回産地馬体検査受検。体調、脚元ともに問題なく、スムーズに乗り進めることができています。屋内周回コースでダクとハロン20秒程度のキャンター1200mの後、屋内坂路でハロン17秒のキャンター1本を行い、週1回はハロン15秒を計時しています…

ウイントリビュート/チャンスあるかな?

明日の中山3Rに出走するウイントリビュート。 近戦好走馬はレオフロンティアのみ。デビュー戦はハイレベルで大きく離されたモノの、使った効果有りそうなモンテフェニックス、ここがデビュー組ではアプリヴォアゼ。厳しく見積もってその3頭が上。あとはト…

フーン

サウスの新キャンペーン。面白いことを考えたモノだと関心。ただ素直に疑問なのが、「出資者投票で種付け相手を」って、会員はサウスの政治力財力で種付けできる馬を選ばない気がする。そうやって上から、非現実的な候補を除外していったら、最終的には予定…

バーレーン戦

おー、遠藤外した。良い良い。要らないよ、全然。しかし今野はなかなか良い待遇にならないなあ。まあ、安田の後ろはケアしないとボロボロになるけど。今野が中盤にどっしり構えることで、より啓太のカバーリング能力が生きる面もあるのではないだろうか。自…

不安材料は中山とお前じゃー。

3月30日(日)中山12R 1000万下(芝1800m)に北村宏司騎手にて出走予定。 「前回も具合自体は良かったため、叩いて一変というよりは、いい状態をキープできているといったイメージですかね。追いきり(ポリトラックを2周)では、集団調教の後方を…

今週の出走馬

POG

3/29(土)中山1R未勝利 ショウナンハゴロモ(じゅにあ)後藤 3/29(土)中山5R未勝利 ウインプラチナム(氷)横山典 3/29(土)阪神5R未勝利 サムワントゥラブ(ラッフルズ)内田博 3/29(土)阪神5R未勝利 エイシンチーター(氷)柴山 3/29(土)阪神6R未勝利 エアメ…

ウイントリビュート/坂井かあ

南W良 助手 5F〜68.5〜52.5〜38.7〜13.5 (2) 強め 3F併せの内、外3歳未勝利ヒカルアンクレット馬なりに半馬身遅れ。 ウイントリビュートは、南馬場の角馬場でジックリとウォーミングアップした後、Wコースに入って併せ馬での最終追い切りがかけられました。…

(アルシラート)やれやれ

島上牧場在厩。午前中のパドック放牧とウォーキングマシンによる30分間の常歩運動を消化しています。 「馬自身が元気にしてくれているのは何より。このまま背腰にマイクロレーダー照射を続けながら、英気を養っていきたいですね。厩舎陣営曰く、『もうしばら…

(インディゴライト)もう一度、ダート

「初めての競馬にプラスして、予想以上に頭数が揃ったレースになり、スムーズな競馬ができませんでしたね。いかにもデビュー戦という内容になってしまいました。素質を基準に考えると調教の動きももう少しピリッとしてきて欲しいと思える段階だったので、良…

来たぜアンカツ!

26日は栗東坂路での追い切り(53秒7−39秒0−25秒7−13秒0)。「レースは来週なのでまだ一杯ではありませんが、順調に時計を出せていますし、このまま行けばいい状態でレースに臨めそうです。元々ソエ以外悪いところはなかったわけですから、休み…

(キングプロローグ)もう1月かな?

音無厩舎在厩。乗り運動後、坂路で軽めに1本乗り、その後ゲート試験を受け合格。 音無調教師は、「ゲート試験には合格できましたが、まだトモに力が付き切っていないのでダッシュはイマイチですね。ともかく受かって良かったです。週末から速いところを乗り…

(ルクシオン)まったり応援

21日(金)に栗東トレセンへ帰厩。翌日より、坂路にてハロン16〜17秒ペースのキャンターを開始しています。 「今度は、短めの距離でその走りを確かめてみる予定。4月13日(日)阪神6R 500万下(ダ1400m)を復帰目標に掲げつつ、週毎の状態をみ…

(インディゴライト)ウッチーお褒め

22日の中山競馬ではまずまずのスタートから道中中団を追走。4角では押して先団直後まで進出するが、直線一杯になり10着。「パドックで少しカリカリしていたけど、レースに行ってからは気持ちがついてきていない感じでした。まだ身が入ってない感じはあ…

ヘイポー面白すぎる

ガキ使のシューマイ罰ゲーム。ヘイポー久々に炸裂してましたな。好きだわ〜。 ヘイポーと山ちゃんは心に余裕がない時に見ると全然面白くないので、自分的には精神状態が劣悪になっていないかどうかの試験紙になります。今は忙しいけど、楽しめてるから大丈夫…

幸せなほど怖い漫画

Under the Rose 5―春の賛歌 (バーズコミックスデラックス)作者: 船戸明里出版社/メーカー: 幻冬舎コミックス発売日: 2008/03/24メディア: コミック購入: 5人 クリック: 251回この商品を含むブログ (80件) を見る 比較的穏当な話が続く5巻。しかし、幸せ・平…

間持たせ企画・きりた史ゲーベスト10

仕事で身のある更新がし辛くなっており、この状況が4/10くらいまで続きそうなので、前から「更新出来づらい状態になったらやろう」と思ってた企画を。■きりたのゲーム史ベスト10 私はずっとRPGが好きで、最初に触れたドラクエ・ハイドライド・ザナ…

希望叶った

内PDVDSP。ずっと見たいと思っていたものが2つ。さまぁ〜ずのホーム番組で、サントウィッチマンと芋洗坂係長との絡みが見られた。嬉しい。流石内P。ナベアツ&係長の即興コントやばかった。内村プロデュース~発酵紀 [DVD]出版社/メーカー: Sony Musi…

(インディゴライト)残念。

インディゴライトのデビュー戦は3人気で10着でした。 数字よりかなり小さく見える馬体。やや不安。平均的なスタート、先団へ行こうとウチパクの手綱が動くがあまり反応せず、中位後ろでコーナーへ。3コーナーでも外から進出する一団に付いていけず、直線…

ブラックエンブレム・フラワーC制覇

前走の500万の内容が素晴らしかったので、ほとんど負けは心配してませんでしたが、まさかあんな展開で勝つとは。インタビューでは松岡君もちょっと照れくさそうでしたね。これで本番当確、などとは言える内容ではありませんでしたが、エアパスカル共々ウ…

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。